madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さいきんむしょーに
レモンケーキたべたい。

レモンケーキ~。

いきなりふっとレモンケーキ。



むかしたぶん人からもらったやつは家にあって食べよったんじゃけど
どこで売っとんかとかどこのお店のかとか知らずに食べよったけん情報がいっさいナイ。

こんなときはやっぱりネットだと調べてみた。

e0062884_2251387.jpg
e0062884_2251118.jpg
これはこれでおいしそーだけどちがうー!!!

うちの中のレモンケーキはレモンの形で、コーティングされとるやつ。
店頭に並ぶケーキみたいなんじゃなくてお土産物みたいに1個1個個別に包装されとるやつ。



いやいやネットはやっぱすごいんだぞと思ってまだ調べてみた。



理想に近づいてきたけどチョコがかかってない。
のでみとめない。

e0062884_22451356.jpg
おしい!
けどしっかり下までかかってないとみとめない。

e0062884_22451023.jpg
と思ったらみつけたうちの理想のレモンケーキ~!

e0062884_22452590.jpg
でも画像がヒットしただけでお店わからんし味もワカンナイ…。



そんな話をしたオネエのダンナさんがどっかのレモンケーキを買ってきてくれた笑
カタチがホールケーキの大きさで真ん中が空いとるやつで違ったけど
中しっとり&チョココーティングもされとって味はコレ!ってかんじだった!




引き続きさがしてみます。




にしてもレモンケーキの包装は時代感じるレトロなかんじでかわいい♥

e0062884_22451975.jpg

e0062884_22452275.jpg


レモンケーキ~!!
[PR]
by ana-life | 2010-11-27 23:04 | ・ふつうの日記
たのしまね
なにげにアクアスいったことない!
とゆーことでゴー島根。

ちょこっと下調べしたら、アクアスからちょっと離れたとこにある美術館で
トリックアート展てゆーナニソレそそられまくるじゃん!的な文字を見つけてしまったので


行ったよね~。


展示期間の最後の日曜日ってこともあって1時間まった。
けど写真も触るのも存分に!ってことだったので遠慮なく!


出迎えてくれた天使ちゃん。

e0062884_17585681.jpg
壁にかかれた絵。

サクッとのっけからだまされた。
ほんもの見たらまじで立体なんだって~。

あとテレビで見たことあるこんなんとか。

e0062884_1194028.jpg
こんなんとか。

e0062884_1759167.jpg
こんなんとか。

e0062884_121550.jpg
こんなんとか。

e0062884_1195786.jpg
作品数も多いし自分で体験できるしたのしい~!!


会場にあった来場者ノート。

e0062884_1759458.jpg
見に来たこどもたちがいっぱい書いてた。

今日きとった子供たちもみんなたのしそーだったもんね~。
てゆーかお父さんお母さんの方がはしゃぎよったりしよったもん笑

横にして見る絵を家族4人がおんなじ方向に頭倒して真剣に見よったのは癒されたー♥







そんでアクアスの広場で神楽みたよ!

e0062884_1759756.jpg
子供たちがステージに身を乗り出してみてた笑
内容はなんのこっちゃかサッパリだったけどめちゃくちゃかっこいーねぇ!!
見入ってしまったー。


ちょっと神楽にハマりそうな予感・・・♥






メインのアクアスで名物シロイルカの赤ちゃんがのぞきこんでくれたー♥

e0062884_1759959.jpg
ひとなつこい!
かわいい!
とぅるとぅる!


お魚さんたちもきれ~だったし水族館はやっぱ癒しの空間じゃね。

e0062884_17591066.jpg
そんでもってやっぱりだいすきチンアナゴ。

e0062884_17591237.jpg
手前のしましまのはニシキアナゴってゆーらしい。

さいきんウミウシもだいすきです。






トリックアート展してた美術館のミュージアムショップで買った♥

1枚1枚手描きの封筒!
こどもが描いたようなイラストが激かわいい!
なんにつかおう♥

e0062884_23372561.jpg
あときらきらルーペ♥

e0062884_23372772.jpg
e0062884_23372926.jpg
この日が姪っ子の誕生日だったけんおそろの色違い買ったよ~。




さいきん中四国の旅がたのしい。
調べてみたらいっぱい楽しいトコやイベントあるんだなーって。
日帰りでいけるしお手軽じゃしね。
つぎどこいこー♥
[PR]
by ana-life | 2010-11-21 00:00 | ・ふつうの日記
フライング誕生日会
しました。

いつメンりえちゃの♥

e0062884_1234538.jpg
今回は趣向を変えて
なんだかシャレオツなごはん屋さん予約してたナオワオ。
そーならそーと言ってくれればそれらしいカッコしたのに~


理解不能なカタカナが並ぶメニュー。
料理1品1品説明してくれるスタッフ。
1品ごとに変わるフォークとスプーン。
高そうなワインの並ぶガラス貼りのワインセラー。
場違いな気がぷんぷん♥


そんで三大珍味の前菜プレート。
魚以外の肝系苦手なもんでフォアグラにがて。
トリュフのオイルもなんかインクっぽかった。
キャビアと炭のバーニャカウダも変わったお味。
みんなして三大美味じゃなくて三大珍味だからねとナットク。


さらにマミは
マックのアップルパイみたい。
カツオだしの味。
カツ丼の味。
とたとえるセレブ舌にはなれない焼きそばを愛するB級舌。


そっこーで箸をほしがるうちもそっち派。
どーあがいてもセレブにはなれないね~。


でもたいがい期待を裏切らないのはカルパッチョ。

e0062884_12551877.jpg
おいしい♥
シラガネギのっとるとテンションあがる笑

最初の三大珍味はやっぱり"珍味"だと思って不安感じたけど
かぶとじゃがいものスープ
ほろほろ鶏のコンフィ
自家製パン
おいしかったよかった♥


デザートのホワイトチョコのフォンダンショコラ&クランベリーだったかなんだったかのジェラート。

e0062884_12552137.jpg
これまたうま!
すっぱいジェラートだーいすき♥



そしてメインイベントケーキでお祝い。

e0062884_1243067.jpg
お皿の模様だと思ったらデコレーション!
繊細すぎる…!
チョコであんなきれーにかけるもんなんだなぁ。
プロはすごい。


今回急すぎてプレゼント買いにいけんかったけんまたじっくり選んで
改めてお祝いするね~♥
なんにしよーかなぁ♥♥






なぜか白目大会になるいつメン。
お見せできないのがざんねん。
わたしたちのちっちゃなプライドと名誉のために。
そうぞうしてください。

e0062884_12551996.jpg
e0062884_1313950.jpg
そんでもって1年間美容院に行ってなくてオダンゴにするとまるで別物。

e0062884_12552262.jpg
前々から指摘を受けてはいたけどプリンを超えてツートンカラー。
さすがにそろそろ染めないと。
[PR]
by ana-life | 2010-11-17 00:00 | ・ふつうの日記
新メンバー♥
なかまいり♥


ちあきの誕プレ買ったときにじぶんのも買っちゃった。

e0062884_13405785.jpg
多肉つくりものっぽいつやつやがなんともかわいい植物の寄せ植え。
ぷにぷに。

e0062884_13410100.jpg
オレンジと黄色の混ざり具合と鉢のまっさおさがなんともかわいいサボちゃん。

e0062884_1341297.jpg
カウンターのうしろにあったのを見つけて
店員さんに聞いたらなんかのイベントのとき用で売りに出してないやつなんですってゆわれたけど1個ならって300円で出してくれた。
やさしい!うれしい!


比較的手間のかからん子たちではあるけど
枯らさないようにがんばります。

癒し♥
[PR]
by ana-life | 2010-11-16 00:00 | ・ふつうの日記
なんか今月多いけど
元陸メンバーちあきの誕生日会♥

何年ぶりかの巴里食堂。

e0062884_1263861.jpg
ちあきが妊婦さんじゃし夜勤明けってゆーので
今日はランチでお祝い♥

最近はどっこもプレート出してくれるけんいいよね。

e0062884_13294651.jpg
よく普通のケーキ買って持ち込みでやりよったけど、
たらふく食べたあとのホールケーキはたいがい残ってしまうもんね~

誕生日おめでとう♥
プレゼントは育てやすい観葉植物のセット。
彼女の場合は"育てやすい"ことが重要なので選ぶときも店員さんに
「育てやすくてかわいいやつ」連呼。



集合前に集合してこじゃれたお花屋さんで買ったじゃけど
集合場所まで40分かけて歩いてきた妊婦さゆり。

e0062884_127271.jpg
たしかに適度な運動も必要だがしかし。
寒いのに~。
レギンスだったし~。
だいじょうぶ??
原付乗るのは最近やっとやめたって聞いたけど
世の中には電車ってゆーものもあるからね~。

からだ、大切に♥
[PR]
by ana-life | 2010-11-15 00:00 | ・ふつうの日記
ポッキーの日の
いつメン温泉旅行記♥

行き先は今治!
運転はETCのついてる車の持ち主NAOWAOー!

e0062884_236182.jpg
今治ついて最近ハヤリのB級ご当地グルメ「焼豚卵飯」食べに行った♥

ばいーん!

e0062884_236384.jpg
ガッツリ(*゚∀゚)

濃い味すきな人はすきだろなー。
うち薄味好きじゃけ付いてた鶏スープかけて食べたよ~。
そしたらまろやかじゃし食べやすくなっておいしかった!

濃い味じゃしボリュームもあってだいぶきつかったけど完食。

e0062884_236437.jpg
ごち!



そんでみんなふくれたオナカで目的地の竹庭温泉♥
いーかんじ♥

e0062884_236692.jpg
平日で早い時間じゃけーか他の人もおらんかったけん
気兼ねせず脱衣所の鏡でパシャっとな。

e0062884_1285777.jpg
のぼせやすいけんすぐ出ることになるかと思いきや
露天と中の温泉とサウナといったりきたりでだいぶ長いこと滞在。
竹もいっぱいで癒されたし外もそんな寒くないし温泉さいこー♥

エロスNAOWAO。

e0062884_1291617.jpg
まじで肌つるっとしたしきもちよかった!!

座敷でまみにマッサージしあいこした。
さすがエステティシャンうまいわー。
得したきぶん笑
しかもここ、あがったら和菓子とお茶出してくれるとゆーすてきな温泉♥



そんでもって温泉後はやっぱりこれ。

e0062884_2361264.jpg
フルーツ牛乳うまっ!
牛乳すぎずでうちの好きな味だ~♥



すっきりリフレッシュしたいつメン。

e0062884_1293543.jpg
なにげにいつメンでの旅行ってはじめただよね(*゚∀゚)





そのあとタオル美術館いったよ。

e0062884_2361572.jpg
タオル生地でできたキリン!

e0062884_2361679.jpg
はでかわい~!
おっきーよ~!

e0062884_130770.jpg
一番上のフロアにあるタオルまじかわいかった!
タオル地のエプロンかわいかった!



ここでお菓子のお土産とタオル買ってかえったのでしたー。

あーたのし~(*゚∀゚)
[PR]
by ana-life | 2010-11-11 00:00 | ・ふつうの日記
あんちゃんの
たんじょう日会♪

e0062884_22355436.jpg
先にお店に行ったうちとまみがいつかの仮面つけて掘りごたつの机の下で待機して、
着いたとたん下からばーんて登場したらリアルに恐怖を感じていた笑





主役のあんちゃんこれつけたらまるでSM女王♥

e0062884_1331954.jpg
えなちゃんがつけたらあほなコ♥

e0062884_1333326.jpg
まみがつけたらただのお調子もの♥

e0062884_1341254.jpg



26歳おめ~♪

e0062884_2236086.jpg

誕生日会が急すぎてプレゼント買う時間なくて、まみと閉店間際のPARCOのリブロで
占い好きなあんちゃんへサソリ座の占い本と
すきだと行ってた高岡ソウスケの本を店員さんと一緒に探しまくってプレゼント♥

e0062884_1345961.jpg
予想以上によろこんでくれたー!
発売当初、まじで買おうか悩んだらしい。
よかった!!



そんでえなちゃんからは、水族館がすきなあんちゃんへ
アクアスのチケットと浜田までの往復バスチケット!


前もって誕生日会の次の日予定空けといてもらってサプライズ旅行とゆーなんともすてきなプレゼント。


うちとまみは知っとったんじゃけどうれしーよねぇ。
そんな彼氏みたいなサプライズ♥





そんでふと「チケットみしてー」とチケット見てたら。ら。


【火曜日休館日】


うちがボソっと言った一言でその場が凍る。





ミラクルを起こすのがえなちゃん。
あんちゃんだけじゃなくて自分も含めたみんながサプライズだぜ。


えー!!ってなって、まぁ行く前に気づいてよかったねってなって
超爆笑した4人。


チケットの期限もまだまだあるけん帰ってからもいけるし、
福岡から行ってもいいしよかったよね。


けどそのあとから3か月仕事で福岡へ行くえなちゃん。
「福岡行く前にあんなと旅行いけるとおもったのに…」と涙目。


けどあんちゃんはよろこんでくれたしあとになったら笑えるいー思い出になるよー!!
明日は2人でアクアス行くための旅行服でも買いにいっといでとゆーことで一件落着笑




そんで帰り際12時まわったあんちゃんにえなちゃんから
くす玉プレゼント。

e0062884_1352377.jpg
くす玉もスタイリッシュに着こなすスーパーガール夜の街に消えてゆく。

e0062884_1353731.jpg
えなちゃんと2人で2軒目いったらしい。





その後あんちゃんからメール。


「けっきょくシーレ行ったんじゃけど
二月に一度の定休日だったよ♥」


どんだけミラクル起こすのかー!

なんだかおもろい1年になりそーな予感だね、あんちゃん♥
[PR]
by ana-life | 2010-11-08 00:00 | ・ふつうの日記
きょうは
いつメン♥

e0062884_1362554.jpg
おひさしぶりのoggiでやっぱり喰い荒らす!

チャンジャのり巻きもコウネ刺しもやっぱりおいしい。
ごはんがおいしーとしあわせ♥

e0062884_2230167.jpg
きょうはいつメン日帰り温泉旅行の打ち合わせなのに
話はじめてもやっぱりいつのまにやら脱線するのがいつメン。
でもなんとか目的地と集合場所は決定!


よかったよかった。


デザートのカタラーナもうまいです♥

e0062884_2230733.jpg
そんでもってカウンター席で阪神の金本みっけ。
[PR]
by ana-life | 2010-11-06 00:00 | ・ふつうの日記
こないだでてきた
ビーズのゆびわ。

そらいっちょやってみるかとゆーことで
10年以上の時を超えて(ショック)見よう見まねで再チャレンジ。

e0062884_2334256.jpg
できた。
所要時間15分とかそんなんだった。
でも小学生時代作のほうがクオリティ高い気がするのは気のせーか???

そいで10年経ってもやっぱり後処理できてない針金はやっぱり刺さるのです。
ゆびわとなるとうちの得意の"見えてないところに隠す"ができないのでどーしよーもないのです。

e0062884_2334567.jpg
つけるかどーかはさておきゆびわにそのままビーズでお花作ってつけてもかわいーかなとおもうのでまたこんどやってみよーと思ったのだけれどもだがしかし。
クッションカバーも飽きて放置しっぱなし。
そろそろそっちもやんなきゃ。
[PR]
by ana-life | 2010-11-01 00:00 | ・ふつうの日記