madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
ねーちゃんがつくった。
ハロウィンだからカボチャのクッキー。

e0062884_1245269.jpg
チョコチップの顔がうちらので
カボチャの皮でつくった顔のやつが甘さ控えめ甥っ子のオヤツ用らしい。


ぱくっとしても笑顔のカボチャ。

e0062884_1245357.jpg
おいしゅうございました♥
[PR]
by ana-life | 2010-10-30 00:00 | ・ふつうの日記
9月うまれの
たんじょうび会♪

e0062884_05381.jpg
9月生まれだけど予定が合わず10月末になっちゃったパターン。
元陸メンバー8人中5人人妻で妊婦さんだしねー。

エコー写真と日記見せてもらったよ~。
あんなちっこいマメツブが…
人間の神秘×5!
みんな安定期はいっておなかもポッコリしてきてた~。

いーなぁみんなうちらと同じで同級生になるじゃぁん。

おめでとさん!

e0062884_0524511.jpg


てか毎度のことながらプレゼント選びってたのしーけど悩むよね。
出産ラッシュくるけんまたお祝い選びしなきゃー!!


いつもfranc francとかマージナルとかなんじゃけど
なつきがfranc francで働いとるけんまず却下で
ハンズ行ったけど品物が多すぎて決めきれず行ってみたACTUS。


週1くらいでしか出勤してないナオワオが偶然出勤日で20パー引いていただいた!
やべーたすかるまじサンキュ!ってことで予算チョイプラスできた!
平たいかわいーサボテンと、かばんと、ティーセット買って3人別々のものプレゼント♪
じぶんもこの平たいサボテンほしいと思った!買おう!


そんでもってレジと包装してくれた女の子2人、アナブキの卒業生だーと思いつつ
引っ込み思案なので声はかけずにおったら向こうから声をかけてくれた。
卒業生にあったとき、たいがい「覚えてますか?」とゆわれるけど
けっこー覚えとるもんなんです。そうなんです。


けどACTUS内の草屋にはビューティ出身のナオとマリコがおるし
ACTUS自体にはその女の子2人ともう一人卒業生の男の子がおるし
なんだかアナブキ率たかいね。



何年も前じゃけど覚えてもらっててうれしかったの巻。
[PR]
by ana-life | 2010-10-25 00:00 | ・ふつうの日記
ついに
念願の直島上陸ー。

瀬戸内国際芸術祭終わるギリのとこでいけたよー。

e0062884_1824381.jpg
きょうのたびメイトはなつき~!


さてさてここにきたらとりあえず。

e0062884_18285397.jpg
やよいちゃんの赤かぼちゃがお出迎えー!
朝4時起きでもこれ見てしまったらテンションだだあがり。
ひゃほひゃほ。

e0062884_1829576.jpg
そんでさっそく宮浦散策♥

e0062884_18295749.jpg
大竹センパイの例のアレ♥
いちいちかわいんだもん~

e0062884_18302870.jpg
まだ開いてない時間だったから、また夕方こよーやってことで
となりのかわいいカフェで腹ごしらえすることにしたよ。

e0062884_18311230.jpg
e0062884_18313921.jpg
みどりの壁」ってかわいいよねー
じぶんの部屋が砂壁じゃなかったら塗りたいところ(*゚∀゚)
オーダー後いーかんじのソファみっけて女優になりきる女子。

e0062884_1832238.jpg
うちらみたいなんでも雰囲気がよく撮れる。
「映画みたいじゃね、映画!」
「アンニュイ系のね!やばいねうちら!」
はい、おのぼりさん。

スコーン&ブルーベリーソースのホイップうま!
いっきにほっこり♥うれしいおいしい♥

e0062884_18321414.jpg
腹ごしらえもすんだところで
空き缶のウド鈴木さんの案内で散策再開。

e0062884_18323494.jpg
かわいらしい町並だなぁ。




今回日帰りだけどよくばってもう1島、男木島!

e0062884_18325154.jpg
少し入ってくと尾道みたいな町並みだったよ~。
いっぱい作品があって見ごたえじゅうぶん。

e0062884_18333932.jpg
フェリーの時間があるけ滞在1時間くらいだったけん見れんかったやつもあるけど
男木島いいよ~。

そんで直島に戻ってまたうろちょろ。

車で本浦行きよる途中でみつけた巨大ゴミバコ。
車で動いてるからこそ見つけたスポット!

e0062884_18335585.jpg
直島のシンボル、黄かぼちゃ。

e0062884_18341220.jpg
なつきに帽子とかぶってるとゆわれた~。
黄かぼちゃ、思いのほかでっかい。

e0062884_18343386.jpg
やよいちゃんシリーズ。
レゴ色。

e0062884_1835340.jpg
家プロジェクトの大竹センパイのやつ~。
日が暮れてきた~。

e0062884_18352252.jpg
サビっていーよね。
てかまず大竹センパイすごいよね。
うきうきってする!


ふたたび。
夜の「I♥湯」へ。

e0062884_18354172.jpg
四方八方じっくり見たらあっ!あんなとこにもあんなものが!ってかんじ。
大竹センパイのあたまん中覗き見したい。

でも銭湯時間なくて入れんかったよ~ザンネンー。
中もみたかったよー。




弾丸過ぎてゆっくり回れんかったけど満足♥
豊島も犬島も制覇せんとね~。

e0062884_1836486.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-10-24 22:57 | ・ふつうの日記
ネットで
お買い物したらオマケでついてきた~。

e0062884_15463096.jpg
ちっちゃいぞうさんキャンドル。
3cmくらいでめちゃミニマム!
トゥルンとした顔がかわいい♥



これもついてきたよー。

e0062884_15463318.jpg
大盤振る舞いじゃねー。


さっそくクルクルのお香焚いてみよーと思ったけど
ふつうに置いたら消えるかなーと思って即席お香立て。

e0062884_15463532.jpg
ギャハ。
その辺のおじちゃんに持ってもらうことにしたー。
使い道もなく人型じゃけなんとなく捨てきれんでおうちにずっとあったおじちゃん大活躍。

e0062884_15463747.jpg
水平にしたかったのにどーやっても縦になってしまうけんあきらめた。
針金って火ぜんぜんへーきなんだっけ?ワカラン。


下はちゃんと灰皿でフォローね。



いーにおいー。






で、いっしょに入ってた恐竜のタマゴ柄のこれはなんに使うもの?

e0062884_15463944.jpg
棒のお香たてるやつ?
お花のキャンドルもサイズ違ったし棒のお香入ってはなかったけどそー??

下の草とか紙とか全部本体にひっついとるけど…

円錐の置くタイプのお香しか持ってないけん今度棒のやつに買ってためしてみよう。





そんでもって小学生のときに作ったビーズのゆびわでてきた!

e0062884_15464222.jpg
うーんレインボ~。

小学生んときにビーズクラフトはやりよっていっぱいゆびわ作った気がするけどこの1個しか見つからんかった~。

e0062884_15464430.jpg
わおーサイズぴったり~。

でもさすが小学生作。
後処理できてない針金がちょと刺さる笑
[PR]
by ana-life | 2010-10-17 00:00 | ・ふつうの日記
でっかい声で目が覚めて

ベランダから外見たら

e0062884_20105556.jpg
e0062884_20105915.jpg
そーゆー時期か~。

毎年あるの。

小学生がお神輿かついで(引いて?)大声出しながら町内練り歩くやつ。

うちもやったな~。

けっこーな距離歩くんだよね~。

このあとお菓子の詰め合わせもらえるんよね~。



最近は子供も減って、元気ない声が聞こえよったのに

今年はげんきいっぱい。

むしろげんきいっぱいすぎ。

大声とゆーより叫ぶ小学生たち。

最近のチビッコは冷めとるかと思いきやスンバラシイね。

ぜひ続けていただきたいー。




そんで下みたらハハ。

e0062884_2011081.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-10-10 00:00 | ・ふつうの日記
マルマルストラップ

ひさびさつくってみたー。

e0062884_2330986.jpg
e0062884_23301027.jpg
今回は段染めの刺繍糸1色つかってみたー。
この糸ふつーの刺繍糸に比べたら割高じゃけどいろんな色あってかわいい。


このマル、ネックレスでもピアスでもなんでもできるなー。




そいやクッションカバーもまだとちゅうなんじゃけどふとね、あれっ?て。

e0062884_23311839.jpg
機織の敷物と同化しつつあるー。
一瞬どこやったかと思った…

e0062884_23312087.jpg
平行にしたらまじ擬態だ擬態ー。
部屋くらかったらワカラン('∀‘)


これ。

e0062884_23312193.jpg
おんなじ毛糸で編むとあきるけん1段ずつもっとる毛糸を気まぐれチョイスで編み編み。
しよったけどそれでもちょと飽きてきたけんストラップ作ってみたんじゃけど…


ここまでだいぶかかってまだはんぶん…


先は長いぞー。
[PR]
by ana-life | 2010-10-07 00:00 | ・Gallery
COZちゃんの

作ったピアスとゴムをつけてみたー。

e0062884_20171835.jpg
ああかわいい♥
ピアス両耳分買えばよかったー。

かわいいねぇ~。
すごいねぇ~。

それしか言葉がでてまいりません♥
[PR]
by ana-life | 2010-10-04 00:00 | ・ふつうの日記
雨が降るってゆーから
予定変更~。


きょうはマリコと萩の着物ウィークに行く予定だったけど
天気ビミョーそーじゃけ着物だいじょぶかなーと思って他プランも調べたら
天気よければ着物も着れるし天気わるくて着れんでもイベント事もしよるってんで
なんて好都合!萩より近いし山口市に行くことにケテーイ!


てことで出発。
セブンによったらオマケつきのぷっちょ発見。

e0062884_122244.jpg
頭がとれてちびクレヨンになるの。

きもカワユス。
いっぱい増殖したらすんごいことになりそー。




そんで目的地到着。

e0062884_1222112.jpg
これこれ♥
色見ただけでウキっとしたぁ!
橋に機織物がだーっと!

e0062884_1224671.jpg
"アートふる"ってゆーイベント♥

一の坂川界隈で、作家さんや周辺の民家の人が作った作品展示があったり、
作品づくり体験できたり、関連イベントやったり、いーろいろ。
たのしそーでしょ^^



そんでもって雨も降ってなかったけん当初の目的であるお着物きることにした♥

着物と帯だけ持参してったけど500円で小物貸し出し&着付けしてくれた。
なんてすてき♥

e0062884_124234.jpg
2着ともうちん家のタンスで長いこと眠ってたやつだよー。
着物着たい着たいって言いよったけんよかったー。

けど持ってった帯が長いお太鼓用の帯だったのに、枕忘れてしまって、
そしたら着付けのおばちゃんがながーい帯をアレンジで変わり帯してくれたよ~!
おばちゃんすごいよ、ありがとう♥



そいでうきうきで川沿い歩いて散策。

e0062884_1252486.jpg
梱包用のかたいリボンで作った魚釣ったり、写真展見たり、
格安の萩焼見たり、編み物や機織の作品見たり、かわいい毛糸屋さん行ったり…



赤レンガの広場で鉄砲隊みた!

e0062884_1254238.jpg
音まじすごいね!
大迫力!
昔の戦場わやうるさかったんじゃろうねぇ。



そんで鉄砲隊が終わったころに雨降りだして、逃げよったら

「ん?んん!?」

e0062884_1255771.jpg
こじゃれた建物の前の看板に"COZ"って!

穴吹同級生のCOZちゃんが作品出展してたー!!!
COZちゃん本人もおって、「えー!!」って。

中入ってみたら色が鮮やかですごいかわいー♥♥♥
うちだいすきあの色たち!
アーティスト!!!

シュシュもタンブラーも手提げもかわいかった♥
でもピアスとゴムにターゲットしぼって色に迷いまくったあげくこれにした^^

e0062884_1261828.jpg
ピアスとゴムの色ももちろんじゃけど、タグとかの色まで選んでしまった。
タグまでかわいーけ捨てらんないよ~

近くのいいかんじの喫茶店できゅうけい。
お着物着慣れてないから苦しいね。

e0062884_1263996.jpg
そんでもって一度バイバイしたものの着替えてから「あっ写真撮ってもらお!」

e0062884_1271652.jpg
出戻っていっしょに写真撮ってもらった♥

こんどカーテンがわりの一枚布に絵を描いてもらうー♥
よろしくねー!たのしみー♪
それにしても山口県で会えたことにびっくりだ。
予定変更してなかったら会わんかったもんね~。



帰りは近くのカフェで焼きカレーたべたー。

e0062884_1273184.jpg
着物脱いだとたんにオナカ減ったよね。
オナカいっぱい(´3‘)




急プランだったけん下調べもあんまできんくて
いろんなモノづくり体験する時間なかったし全部見て回れんかったのがザンネンだったけど
着物きれたし♥いろいろ見れたし♥COZちゃんにも会えたし♥
たのしかったー!
[PR]
by ana-life | 2010-10-02 00:00 | ・ふつうの日記