madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
24時間マラソンで

はるな愛ちゃんが休憩所で敷いてたブランケットっぽいもの…

e0062884_14352290.jpg
うちのといっしょだわ。

e0062884_14353567.jpg
前に結婚式の引き出物のカタログ見よって
タオルケットみたいなんほしーなと思ってチョイスしたミッソーニのタオルケット。

それだけなんじゃけど('∀`)

にしても毎年毎年ろくに寝もせずに真夏の炎天下を24時間爆走するなんて
実際すごい企画よね。
しかも今年の猛暑はんぱなかったじゃろーに。



そいでTSUTAYAに待ちに待ったONE PIECEの映画"STRONG WORLD"借りに行ったら
全部貸し出し中だった…がびちょん。



肩落として手芸マキに行ったら見つけてしまった。
在庫限りの広告の品って書いてあって1玉198円。

e0062884_1435377.jpg
う~ん。いい色だ。
うちのすきなパヤパヤカラー。
濃いめを5玉と薄めを1玉。

e0062884_14353910.jpg
モヘアで編んだことないけど編みにくいかな。



なにつくろ。
[PR]
by ana-life | 2010-08-30 00:00 | ・ふつうの日記
フェルトのおはな

切ってまくだけかんたんコサージュ。

e0062884_14333989.jpg
くみちゃんの誕プレの紙袋につけたやつの色チ。

ふつーのビーサンに、取り外せる飾りほしくてつくってみたー。



びふぉー。

e0062884_14444211.jpg
あふたー。

e0062884_14444786.jpg




びふぉー。

e0062884_14444975.jpg
あふたー。

e0062884_14445280.jpg


洗えるフェルトとはいえ雨には弱そうじゃけど
何個か色違いでつくって気分で変えてもいーし
なんやかやで使えそーかなとおもって量産中!
[PR]
by ana-life | 2010-08-29 00:00 | ・Gallery
今晩もまた
いくっちとゆみちゃんとその友だちらーで花火。

e0062884_2103844.jpg
ことしいっぱい花火したなぁ。

夏も終わるなぁ。



そのあとカラオケいって気づけば朝方…

外でたときに明るいのって気分さがるけん
いつもオールんときもできるだけ夜が明ける前に帰るんじゃけど

送っていきよるうちにそう、だんだんと…

e0062884_14512693.jpg
夜が明けたー。
悔しいけどきれーだ…!


玄関前の庭の木の花が満開になってたー。
ピンクの朝日浴びてさらにピンク。

e0062884_14512428.jpg
たまには朝帰りも悪くないなぁ。
[PR]
by ana-life | 2010-08-28 00:00 | ・ふつうの日記
ASAZOO

にいってきたよー。

同窓会後、なんだか不思議なメンバーでごはん行って、
そんときになにげにイチバン近い安佐動物園は幼稚園くらいから行ってないよ!
てゆー話になって、休みだったなつきとまーきと「じゃぁいくかー」って。

けど当日まーきを拾ってなつきにもうすぐ着くよメールしたら
「ごめん!いま店から電話があってちょっと仕事に行かんといけんくなった…」

まーきと2人でいったよね。
実は中学時代からほとんど絡みない2人なのにね。
それでもたのしーのはさっすが動物園てかんじ。


ペリカンて実はすんごい大きんじゃね。
羽広げたらでっかい!

e0062884_1513464.jpg
これぞオウム!ってかんじの鳥もおったし

e0062884_15134831.jpg
園内自由に歩き回る幸せの青い鳥もおったし

e0062884_15135172.jpg
写真鳥ばっか笑


でもすんっごいぶっといヘビ
ぶたらしいぶたさん
めちゃ笑顔のヤギ集団
実は恐竜みたいな足のダチョウ
肉球ばっか見えるトラ
殻からでてきたばっかのひよこ
エサ全部抱えたよくばりのヒヒ



あぁやっぱ動物園てたのしー。



そんでこれんかったなつきへのお土産に
組み立てたらキリンになる木のやつ
ぞうさんの糞から作った紙の手帳
写真撮るの忘れたけど表紙も色もすんごいかわいんよー!
自分用にも買えばよかった!

前にTVでぞうさんの糞から紙作るの見たことあったけど
これかー!って。
やっぱりにおってみたくなってにおったけど
無臭。なんのにおいもない。
すごいね!和紙みたいだったよ。




そのあとなつきん家にお土産渡しに行ったらコレ借りた♥

e0062884_15142018.jpg
夏木マリ"9月のマリー"

前になつきがカラオケで"ミュージシャン"て曲歌っとって
めちゃかっこよくてずっと貸して貸して~って言いよったやつ!

帰って聴こう♥
[PR]
by ana-life | 2010-08-27 00:00 | ・ふつうの日記
消しゴムはんこ
に挑戦。

e0062884_1505769.jpg
100均で消しゴムはんこ用の消しゴムかって
見よう見まねでやってみたけど…

っか~!むずかしい。

友だちからは器用てゆわれるけど、
細かい作業をもくもくとやるのがすきなだけで
まじで器用ではない事実。

ちっちゃいマルは角ばるし、細いトコはポロっととれたり
気ぃぬくと彫りすぎる…

でもまだ消しゴム板あるし、もうちょっとがんばってみようとおもう。
いっつも手紙で自分の住所とか書くのめんどくさいけん
宛名はんこ作りたいしっ。



最近ネットで見よるといろんなことやっとるひとおるなーって。
すんごいたのしー。
作ったものを乗せるサイトがあって、きょうみがいろんなとこに。
消しゴムはんこもそっから。


けど羊毛フェルトもずっとやりたがっとったわりにまだ挑戦できてないー。
前やろーと思ったときは手芸店でも全部取り寄せだったのに
今はやっとって手に入れやすいらしい。
友だちもはじめたってゆっとったしぜひご教授いただこう。

刺繍糸ももっぱら編み物に回って、クッションの刺繍もとちゅうだし。

押し花を樹脂に入れてつくるやつとか、
ペーパークラフトもいろいろやってみたいのあるし趣味が増えそー。



ただお金と時間は反比例♥
[PR]
by ana-life | 2010-08-25 00:00 | ・Gallery
遅ればせながら
くみちゃん誕生日会♪

8月1日じゃけど、予定合わせようと思ったら今日になっちゃった。

e0062884_2114484.jpg
いつも元陸メンバーでやるけど、そろそろサプライズがバレバレそーじゃし
くみちゃんは元陸会を毎回仕切ってくれるので感謝をこめて今回はちょっと変化球。

くみちゃん彼のトールちゃんに協力してもらって
デートで入ったお店に元陸メンバーがおる!って。

いつばれるかとヒヤヒヤしたよー。

トールちゃんにはくみちゃんの休みを聞いてもらったり
みんながスタンバるまで店入らんよーにごまかしてもらったり。

で、トール氏から「入るよ」メールが着たあと主役登場してクラッカーをパーン!
誕生日だいぶ過ぎても元陸会の予定もなかったけ
なんでうちだけ誕生日会してくれんのんじゃろって思いよったかなぁ。
ごめんね、くみちゃん。おどろいた?

トールちゃんがアウェーにならんよーに共通の友だち、こだまっちも参戦。




今日はスーパーとかで売っとる小さいシフォンケーキにチョコペンで文字書いたケーキ♥

e0062884_050433.jpg
毎回ふつーのホールケーキ買ってあまるから~。
しょっぼいかなぁと思いつつ…
でもお店の人がお皿にデコレーションしてくれたけんなんか一気にかわいくなった♥

はい、ふーして、ふー。

e0062884_2123162.jpg
プレゼントは姫なくみちゃんのイメージでルームシューズとピローミスト♥

e0062884_2124355.jpg
うち個人からはリクエストがあった姫のすきなピンクの毛糸・ピンクの羽で作ったドリームキャッチャーあげたよー。

今日のサプライズどーだったかな?
くみちゃん誕生日おめでとう♥♥♥




次の日くみちゃんからお礼メールがきた♥

e0062884_213687.jpg
こちらこそいつもありがとう♥
[PR]
by ana-life | 2010-08-23 00:00 | ・ふつうの日記
元阿中同窓会
があったよー。

クラスじゃなくて学年全体対象で50数人!

e0062884_214953.jpg
すごいねぇ~。

中学校卒業して10年たったけど
しゃべってみればみんな変わらんなぁ~って思った!

e0062884_2143224.jpg
すんごいひさびさな友だちとも会えたし
中学時代あんまカラミのなかった子ともしゃべれたしよかった!
さすがに50人以上おるとまったくしゃべってない人もおるけど…


予定になかった2次会も半分以上きたし
2次会終わっても店前でずーっとしゃべりよったし
みんなひさじゃしたのしんだろーなぁって。


幹事のみきねーちょーがんばった!
みっかんも2次会とかいろいろがんばった!
おつかれさま!
みーんな楽しかったってゆってたよー!
ありがとう!



そいで地元組を送って帰りよったらみきねーから電話あって、
一部で地元の堤防おるってゆーけん送り途中の3人と一緒に合流ー。

e0062884_2144715.jpg
e0062884_2151683.jpg
はいぐっだぐだー。
夏の夜は外でも寝れる!

e0062884_2154262.jpg
e0062884_2154336.jpg
けっきょく夜が明けるまでいたー。
[PR]
by ana-life | 2010-08-21 00:00 | ・ふつうの日記
女3人島めぐりの旅~前編~
2日連続島!
2連チャンで運転はきつい♥
と思ってたら楽しすぎたー!


まずは生口島とうちゃくー。
観光案内所いく途中で見つけたこんなおっきーサックス吹けちゃいます。

e0062884_1763044.jpg
地元のカルチャースクールとかいろいろ利用されてた元学校(らしき建物)

e0062884_16523599.jpg
地元の中学生がつくったってゆー像もいたるところにあるよ。

e0062884_165363.jpg
こんなかんじで飾ってもらえると、授業でもつくりがいあるよね。




さてさて最初にいった耕三寺。

e0062884_1654042.jpg
横浜中華街にもこんな建物なかったっけ??

中はいったら蓮がいっぱーい。

e0062884_1654275.jpg
こんな近くで蓮の花見たのはじめてかもー。

近くの外人さんたちがなんでか写真撮ろーと言ってくれたので撮ってもらった。

e0062884_16544335.jpg
このあともいたるところで違う外人さんと会ったけど
日本の観光で生口島チョイスってしぶい!

洞窟はいって涼んだりはしたけど外でたらまたいっきに猛暑。
まじでとけるー。ひかげひかげ。

e0062884_16555268.jpg
そのままエレベーター乗って白い大理石の庭園"未来心の丘"へ。

広さ5千平方メートルだって!
全部まっしろすぎて太陽光も反射しまくりなんじゃろうね、すっごいまぶしい。

e0062884_16564714.jpg
セルフタイマーを完璧に使いこなす3人。
なんか別世界だよここ~。


頂上にあるレストラン"クオーレ"できゅうけい。
まっしろ岩、青い空、青いドリンク、すずしい店内!

e0062884_16571541.jpg
この青いのブルーキュラソーとガス入りウォーター、
瀬戸内レモンのジュレが入っとって激うま!


降りてから有名(らしい)"ドルチェ"ってゆージェラートのお店ゴー。

e0062884_16573153.jpg
みかんジェラートうま!

e0062884_16574854.jpg
暑すぎてとりあえずつめたいもの摂取&木陰見つけるとすぐ入る3人。

e0062884_1658637.jpg
だって暑い。
水分とりまくっとるのに全然トイレ行ってない!


そんで近くの雰囲気のいい商店街でこれまた有名(らしい)お肉屋さんのコロッケたべたよー。

e0062884_16582364.jpg
おばちゃんがおしゃべり好きでずっとしゃべりよってうけた笑
マギーとか柳沢慎吾ちゃんとかがロケ来たんだって。
慎吾ちゃんすき♥


そのあとは島全体にあるってゆーオブジェ見て回ろってことで
海沿い走りよったらかわいい廃バスはっけんしてストーップ!

e0062884_16585083.jpg
"Pa-ヤン"号。

近くで海水浴場もはっけん。

e0062884_1659759.jpg
海の家って、いーよねぇ。


ぐるりと見て回ったところで次の島へ移動だい。

e0062884_1659305.jpg


後編へつづく!!
[PR]
by ana-life | 2010-08-17 00:00 | ・ふつうの日記
女3人島めぐりの旅~後編~
そんで多々羅大橋渡って大三島へ!
おっきー!

e0062884_1781567.jpg
このデザインでこの大きさってすごいんだってね!


大三島いっぱつ目は大山祇神社。
建て替え?建て増し?
きっれーなつくり途中の建物!

e0062884_1783782.jpg
木のいーにおいがした♥

ここにある木はりっぱで葉っぱのみどりと空の青が夏!ってかんじー

e0062884_17102647.jpg
木がたくさんとゆうことはやっぱりここでも木陰で移動。

e0062884_179596.jpg
神社から帰ってきたら。

e0062884_1711252.jpg
あ、どうもお疲れさまです。




お次はところミュージアム。
すんごい迷子になって、ダンプのおじちゃんと釣人のおじちゃんに道尋ねながら
なんとか到着!

閉館したらドアの男の人と女の人がチューする♥

e0062884_17132766.jpg
悪ふざけ開始。

e0062884_17135430.jpg
このキ○スク全部木!

美術館からの景色いいっ!
絶景!

e0062884_17141846.jpg
e0062884_17143856.jpg
かわいいお花はっけん。

e0062884_17145873.jpg
1株にいろんな色が咲いとる不思議ー!と思ってよく見たら株は別だった笑




夜は広島帰って緑井のねぎ庵てお好み焼き屋さんでばんごはんー!

e0062884_17152138.jpg
塩のお好み焼き♥

うち家でお好み焼きやるときは塩と一味で食べるんじゃけど
お店で塩のお好み焼きあるお店はじめて知った!

ニンニクとかバジルの入った塩でおいしかったー!
まんぞくー♥

猛暑でノープランの旅だったけどたのしかったー!



お好み焼き屋で知恵の輪に必死な村井氏。

e0062884_17154888.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-08-17 00:00 | ・ふつうの日記
う~み~は ひろい~な~
おおし~ま~だ~!!

e0062884_17375925.jpg
ことし初海!初泳ぎー!

夏ってかんじ~






だがしかし。
帰り一時停止違反でポリちゃんに捕まった…
2台とも…

だって線路ぜんぜん見えんかったのー!!!

しかも男性陣とくに海で顔まで真っ赤に日焼けしてたから
飲酒も疑われたの巻笑






そしてこれんかったこだまっちに
写メつけて"たのしかったんだーへへーん"メール。

e0062884_17384935.jpg
撮ったのつかまる前だからまだテンションマックス。
[PR]
by ana-life | 2010-08-16 00:00 | ・ふつうの日記