madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年初の
夏祭り!

みきねーから花火しよーやってお誘いがあって
その前に地元のお祭り行くってゆーけん
そっこーでうちもいくー!!



じゃあみきねーの家の前に車とめさしてーってゆって、行ったらさぁ。



???

e0062884_0493192.jpg
!!!

e0062884_0504866.jpg
どうも。

みきねーん家のユキちゃんだった。
紅白のときの小林幸子の衣装みたい。



んでお祭りしよる近くの公園いった。

e0062884_0515973.jpg
小規模なわりに人多いー!

小・中学生と家族連れ、年配の人ばっかりで、うちらくらいのおらんかった。

ほとんど4丁目の人らしくて、
「あ、あの人○○のおばちゃんじゃ。」
とかそんなんばっかり笑

カキ氷とフランクフルト食べたけど、とうかさんとかじゃと屋台高いのに
すごい良心的なお手ごろ価格にやっぱり地元祭りだなって思ったよね笑


でステージで小学生がよさこい一生懸命踊っとるの見て泣きそうになった笑

さらに迷子の呼び出しで、司会の人にしっかり自分の名前いいよった浴衣のちびっ子くんが、おかあちゃんと再会したとたんにうぅ~って泣き出したの見て泣いた笑

甥っ子と関わるよーになってからめっきり親子・チビッコ系になると涙腺弱い笑



日も暮れてくると、お祭りの雰囲気でてきたー。

e0062884_055078.jpg
ちょうちん?ボンボリ?とこの太鼓の乗っとる台(なんてゆーんか知らんー)お祭りには必須よね!

盆踊りももちろん参加。

e0062884_133459.jpg
"若いまちだよ廿日市"はうちカンペキよ。

"ホームラン音頭"も"ビューティフルサンデー"もやりよったら思い出した!

盆踊り、たのしいだいすきー!

地元なだけあって、このお祭りでする盆踊りはぜんぶマスターしていたみきねー。

e0062884_047648.jpg


そのあといつもの堤防で、みきねーの持っとった5年モノの花火したー。
最近花火漬け。
なにかってゆーと、花火。
だって夜の海とかとりあえず外ってたのしー。



てゆーかうちカメラのフラッシュきらいじゃけいっつもナシでとるんじゃけど、真っ暗なトコじゃさすがに暗い。
暗めのお店くらいだったらフラッシュなしじゃとあったかい色でとれるけんすきなのにー。

e0062884_164899.jpg
e0062884_17053.jpg
フラッシュたいたら顔とかまっちろじゃん。やじゃん。
そんでもって後ろただ真っ黒じゃん。

フラッシュのトコにセロハン貼ったらきれーな色で撮れる??
[PR]
by ana-life | 2010-07-31 00:00 | ・ふつうの日記
7月30日は
いつメンナオワオのたんじょうび~

とゆーことでいつメン集合おめでとカンパーイ!

e0062884_2133832.jpg
当日でこのメンバーじゃ、どーやったってバレバレになるけんね。

サプライズなしー!

アリス集合した時点で、

「あ、これプレゼント!?なにくれるん、なにくれるん!」

ナオワオ節炸裂じゃけんそっこー渡したよね。

e0062884_22454432.jpg
車率のカチ高い彼女にネックピローと車中泊もヨユーだぜ!な大判ブランケット。

と、なぜかお風呂に浮かべるアヒルさん。




今日はプーノてゆーお店ー。

フライドポテトに1つついてくるスマイルポテト。

e0062884_2185125.jpg
1こしかないのに誕生日の主役さしおいて食べちゃった。

おいしゅうございました!

てゆーか料理、うまいー!

店員さんもカンジいいー!




「午前~0時を~過ぎ~たら~♪」のBGMでケーキもってきてくれた。

おめでとナオワオ26歳ー!!

e0062884_2246466.jpg
ナオワオがろうそく吹き消したあと

「写真用に」ってゆってすぐに火つけてくれて

さらに「みなさんで写真どうぞ」と店員さんの方からカメラ役かってでてくれた。すてき。

e0062884_22462349.jpg
ありがとー!おめでとー!

ナオワオは根本的にはまったくタイプ違うのに

O型同士じゃけーか妙なとこが似る。

テキトー具合とか、バッサリ具合とか。

でも天真爛漫代表な彼女のそのまんま年とってほしーです。

心配しなくてもそのまんま年とりそーです。




その後仕事終わりのリエが合流してヌフでお茶したあ。

アリスで出待ちっぽい人がたくさんおったけん調べたら

クアトロでSET STOCKの前夜祭があって斉藤和義とか奥田民生とかきとったんだって。

なーる。

数年前のジゴクのSET STOCKバイトの記憶がよみがえった~




そんでマミがチョイスした色でつくったマルマルストラップができたのであげたら

他メンも既製のやつの中からじゃけどもらってくれた~

おーそーろー♪

e0062884_22505636.jpg
[PR]
by ana-life | 2010-07-30 00:00 | ・ふつうの日記
えなちゃんと
ごっはんー。

誕生月割引券あるー!ってえなちゃんの一声で
何年ぶりかのKANADAKAN。

e0062884_22563012.jpg
メッセージつきのデザートプレートー!

マンゴープリンうまいー!
このデザート食べたあと、しっかりティラミスパフェまで食べたえなちゃん。




そしたら店内でサチコと加奈ちゃんに遭遇ー。
地元なだけあるわー。
でも加奈ちゃん成人式ぶりじゃないかなぁ。
地元でも会わん人ってまったく会わんもんねぇ。




そいえばえなちゃんに渡すのが伸ばし伸ばしになっとったプレゼント、やっと渡せた笑

今日は地元コースだー!とゆーことで地元の海で語って帰ったー!
[PR]
by ana-life | 2010-07-27 00:00 | ・ふつうの日記
マルマルストラップ

なんかてきとうに編みよったらふと思い立って
ストラップ編んでみたー。

e0062884_2111069.jpg
円形に5段色変えながら編んでって、2枚作ってワタ入れて、つめてしゅーりょー。
作り方は単純カンタンなわりになにげに時間はけっこかかるとゆー。

e0062884_2113787.jpg
e0062884_2114629.jpg
でも色を合わせるのがたのしーけん
どんどん増えて。
どんどん増えて。

e0062884_2115888.jpg
e0062884_212917.jpg
ほしーてゆってくれたともだちと家族に色選んでもらって編み編みしよるー。

1こはえなちゃんにあげるやつー。

e0062884_2121995.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-07-24 00:00 | ・Gallery
本日のデートのお相手は
リエー。

e0062884_22574458.jpg
本日集合直前にi phoneとdocomoの2台体制から、i phone一本にしたリエ。

朝からせっせとdocomoの携帯から「携帯かえました」メール打ったんだって。

でここでナオからリエにデンワがきて事件勃発。


ナオ:「○○がメール返してもエラーメールが返ってくるっていいよったよー」

送信メールをチェックするリエ。

リエ:「送っとるけど~」

まど:「○○、受信アドレスのdocomoの方のアドレス登録したとか?」

リエ:「そうなんかねぇ」

まど:「リエのアドレス簡単じゃけん間違えてないよね?
    あっ!i phoneて"softbank"の前に"i."が入るよ?」


リエ:「いれとるよ~」

まど:「そいえばうちまだi phoneにメールしてないけんしてみる。
    …あ、エラー。……あぁ!
    "ne."があるー!i phoneコレいらんー!」


リエ:「えー!!」

はい全部。

リエ:「朝からがんばったのに…ぜんぶやりなおし…」

しかもi phone一斉送信ができんくて1件1件送るリエ…。
(できるんかもしれんけどワカラン)

まど:「ショップで一斉送信できんの?」

リエ:「できるかもしれんけど行く時間ない…
    いまやっと"な行"の人終わった…」




むごいー…
変えるときは気をつけんとねぇ…
docomo解約もちょっと待ったら一斉送信できたのにねぇ…
でも早よ気づいてよかったよーとフォローにならんフォロー。







あ、今日のお店はリエのいきつけ555の姉妹店(店名わすれたー)。

コウネ刺たべたユッケたべたペペチ食べた幸せ。

の、残骸。笑

e0062884_134335.jpg
いっつも食べる前に撮るのわすれるー!
[PR]
by ana-life | 2010-07-22 00:00 | ・ふつうの日記
2010年7月21日は
さいきんよく遊んでくれるいくっちの

26回目の誕生日ー。

なのでいくっちとみきねーと堤防で花火しながらカウントダウンー!

e0062884_1694988.jpg
i podでDREAMS COME TRUEのhappy happy birthdayをかけておめでと~!!

そんなかんじで誕生日の幕を開けたいくっち。




なのに。

e0062884_175845.jpg
昼からはお菓子大会<残り物編>。

急に遊ぶことになって、
お菓子も余ったのがずっとあって、
うちが夕方までおうち出れんから~。

ごめん~せっかくの誕生日~。
けどテンションあげてつくったのが

いくっちがせっせと作ったピザ&パスタ。
うちが悪戦苦闘しながらつくったケーキ。

e0062884_193980.jpg
いくっちのやつ、クオリティ高っ!

「ねりきゃんランド」てゆって、いろんな色のソフトキャンディちぎって丸めてつくるやつ。

e0062884_1105828.jpg
途中であきて、ただのばしてひねってグルグルキャンディみたいなんばっか作ってたの巻。


で全部できてから食べたけど…

だいぶ苦しーよねー。

体には悪そーじゃしねー。

2人して気分悪くなったよねー…笑




夜は楽々園のお花ってゆートコにご飯行ったら

すてきなコウネのお刺身!

ちゃきちゃきしたおばちゃんが

「空いたお皿さげるね」

そんでお皿にのっとるひと切れのコウネ刺と、ひとつの春巻を見て、

「エンリョの塊が残っとるよ!エンリョの塊が!」

うん、たしかに無意識にエンリョしとったかも笑



なんか雰囲気のいー、居酒屋さんだったー。

またいくー!
[PR]
by ana-life | 2010-07-21 00:00 | ・ふつうの日記
まどさんぽ
今日もまた

外につれてけと外着の服を持ってきてわめく甥っ子のお供。
夕方ってもあついのに~。

てことで根負けして

e0062884_16111640.jpg
しゅっぱつー。

e0062884_16111734.jpg
お散歩のおじちゃんに、90度で深々長々とペコりした。
えらい。
どこで覚えたんだ??

e0062884_16111969.jpg
e0062884_16112032.jpg
途中疲れたうちと甥っ子が地ベタにペタンして遊びよったら
いきなり姪っ子が走ってきて「おったー!」

助かったー。

あとはよろしく、おねーちゃん。

e0062884_16112133.jpg
とゆーことで完全バトンタッチ。

若者同士、体力有り余る同士、どこまでも。

e0062884_16112336.jpg
e0062884_16112437.jpg
e0062884_16112538.jpg
ほほえましい(*゚∀゚)

そしてらくちん(*゚∀゚)
[PR]
by ana-life | 2010-07-18 00:00 | ・ふつうの日記
くみちゃんの
バースデープレゼント。

の、おまけ。

e0062884_16223446.jpg
e0062884_1622352.jpg
じぶんの趣味は封印ー!

くみちゃんのすきなピンクメインでつくってみた~

けどしっぽがなんかイメージとちがう気がするから

かえるかも。かえないかも。
[PR]
by ana-life | 2010-07-15 00:00 | ・ふつうの日記
えなちゃんと
悩める乙女会。

e0062884_16152691.jpg
高校のときからにたよーな時に、にたよーな悩みで2人でよく会議しよった。



うちのあるんかないんかワカランくらいの

ちっちゃいちっちゃーい勇気玉がちょっとおっきくなった気がするよ。

いっしょにがんばれる友だちがおるってそれだけでなんかもーうれしいよね。

とりあえず今月はがんばってみよーやと2人。

ウン、ガンバル。
[PR]
by ana-life | 2010-07-11 00:00 | ・ふつうの日記
はだかの大将
e0062884_16162333.jpg
暑いけーね。

かぼちゃパンツとハラマキの変態スタイルで

ばーばと

さいきんすきな遊び道具の

野菜とか入れてぐるぐる回して遠心力で水切るやつで遊ぶ甥っ子。

e0062884_16163414.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-07-10 00:00 | ・ふつうの日記