madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
いくっちと
デートー。

街いきたいって。

いーよーって。



…いったら買い物しまくったのうちだったー。

ヤラレター。

あたしダメオンナー。


重たい荷物にひーひーなので

ひさびさブルフラできゅうけい。

e0062884_0191717.jpg
もも炭酸。

すきだったオレンジアイスティーがいつのまにやらなかった…。

でももも炭酸もおいしかった。



夜は地元の居酒屋でごはんー。

e0062884_0202894.jpg
いくっちラムネだいすき。

なわりに飲むのがへた笑



なんでか昔読みよった絵本の話になったからそのままTSUTAYAへいったよ。

いろんななつかし絵本読み漁ったー。



うちん家にある絵本。

今は甥っ子尊くんの。

e0062884_15342985.jpg
「こんとあき」「きんぎょがにげた」とかめっちゃ読みよったー。

きんぎょの絵本ちょーかわいいんだよ~。



うちん時はなかったけど、かがくいひろしさんの絵本がすき。

e0062884_15351248.jpg
亡くなっちゃったんてね。

すごいざんねん。

もっといっぱい読みたかったよー。



TSUTAYAで持ってないかがくいさんの絵本、ついつい買ってしまった~。

e0062884_15352020.jpg
これ傑作。

まんじゅうたちの表情がたまらん!!

e0062884_15352121.jpg
いまこの本をたけるくんに、よみきかせしてる。

まんじゅうの表情で

すこしオーバーに

大人が聞いたら

すこし腹立たしいかんじで。

「わぁないちゃったぁ~」

「ごめんねぇぇぇ」





らぶ。
[PR]
by ana-life | 2010-06-30 00:00 | ・ふつうの日記
さちこの
誕生日会したよー。

e0062884_1543865.jpg
楽々園のSAKANAYAにてー。

見たことあろと思った店員さん、廿西の同級生だった。

ナツキらがfrancfrancで買ってきてくれたプレゼント贈呈式。

e0062884_15431175.jpg
結婚後、お仕事しとらんくてヒマらしい。

よし、いくしかない。

元幼稚園の先生じゃけんヒマなときはうちの甥っ子の遊び相手になってくれるって。

よし、まかした。




ひとのカメラで写真を撮るのが好きなくみちゃん。(じぶん撮りも含む)

知らん間に写真が増える。

e0062884_15431257.jpg
うちの写真データにはくみちゃんショットがいーっぱい♥




解散後、くみことなつきを送ってく車の中で
なんでかテンションあがってしまって
別で帰ったチアキも再召集かけて
小一時間ほどカラオケいっちゃったのでした。

e0062884_15431453.jpg
研ナオコの「あばよ」を歌うナツキのチョイスは絶妙。
夏木マリとか。
[PR]
by ana-life | 2010-06-21 00:00 | ・ふつうの日記
世間の波にのっかって
W杯!

アナブキの同窓会役員の初顔合わせで、リアルタイムでは見れんかったけど

耐え切れんで先生に結果聞いてしまった。



顔合わせすんだあと、街中歩いとったらニポンのユニフォーム着とる人の多いこと。

青、青、あお。



で結果は知ってもやっぱり見たいと思って、1時には家に帰って再放送みた!

e0062884_1363079.jpg
うちのサッカー知識は、サッカーマンガで得たやつくらいのレベル。

でもカメルーン戦より全然シュート数多かったよね。
それくらいはわかる。
そんでもってそのほうがたのしい。
素人じゃけやっぱり動きのある試合がすきなんよね。
守るのもすごいんじゃと思うけどやっぱウッキャー、いっけーってなりたい。
うちにとっては真剣試合もエンターテイメントなんです。



とりあえず観客席のサポーターの服とかフラッグの色がきれーだった。

e0062884_1365136.jpg
野球の試合とかってチームカラー身につけとる人がほとんどじゃけん
カープの試合じゃと球状全体赤ー!ってかんじなのに
南米じゃけ?鮮やかー。
でもやっぱ、オレンジ多いか。

e0062884_137483.jpg
本選行きをかけた次のデンマーク戦、、夜中3時半からなんだってね。

うーん、起きてそーだし、見てそう。




そいや高校のときもW杯で盛り上がっとって
放課後視聴覚室で応援したりしたなぁ。

うちわにみんなが"稲本" "鈴木" "日本最高"
しまいにはCARPも混じって"東出" "前田" "小山田"とかギッシリ。

e0062884_15491996.jpg
合唱祭のときも腕とか風船に"鈴木""楢崎"とかって書いてたなぁ。
歌ったのコブクロの"YELL"だけど…

e0062884_15491793.jpg
合唱となんの関係もないけど

やっぱり一体感でるね、テンションあがるよね。

4年に1回だからこそのW杯フィーバーだね。

やっぱりみんなお祭りすきだね。

世界平和に貢献だね(?)




がんばれ、ニポン!
[PR]
by ana-life | 2010-06-20 00:00 | ・ふつうの日記
ブックカバー
練習でひたすら作った用途のないモチーフがたまってきたから

つくってみたよ~。

e0062884_18131022.jpg
ブックカバーにしたのはちょーど作ったモチーフの数でサイズがピッタリあったから。



試行錯誤とゆうか行き当たりばったりとゆうか、なんとかできた。

モチーフの中心に穴ができちゃったり、縮んだり、

ほんまに「なんとか」なレベルな文庫サイズのブックカバー。

e0062884_18133464.jpg
編んだのだけじゃ縮んでしまうから、そのへんにあった布あててみたよ。

かわいー柄の布買えばよかった。

でも布当てて縫っても縮んでしまうのはサイズ気にせず編んでたから?

ひっぱってアイロンかけてやっとブックカバーサイズ。

開いたらこんなかんじ。

e0062884_18141880.jpg
うん、でも使えそーだ^^



でもなにげにモチーフ1個1個のサイズもびみょーに違うしむずかしい。

おんなじ目の数なのに。

作りたい大きさに編むのはもう慣れるしかないよねー。

力加減むずかしーよー。
[PR]
by ana-life | 2010-06-17 00:00 | ・ふつうの日記
あいかわらず

ベビーシッター。

e0062884_3135113.jpg
うちわ、食べる。

あれあれ、そのうちわ何気にアナブキのじゃん。
だいう前のとはいえなんかすいません。

カラフルじゃし小さめじゃけんお気に入りのよーです。

そんな甥っ子、さいきんは縁側でお外眺めるのがだいすき。
けど網戸あけろーっていって開けたら前に身乗り出しすぎるけん落ちそうでいっつもヒヤヒヤよ。




そんでなんかかわいくて買っちゃいました。

e0062884_314948.jpg
ガーデニング用グローブ。
100均。

e0062884_3142143.jpg
e0062884_3143149.jpg
お庭のお手入れにモッテコイ。
軍手と違って穴がないけん砂も水も入りにくくてグー。
[PR]
by ana-life | 2010-06-14 00:00 | ・ふつうの日記
きょうは
元廿西女子バスケ部の集まりー。

e0062884_164385.jpg
2人帰ってしまったあとじゃけどー。

元女バスの飲み自体何年ぶり?
最近してなかったもんねー。

妊婦さん2人。
しかも聞いたら両方8ヵ月で、女の子で、同じ病院。
しかもその病院リッサの働く病院。
しかも予定日8月1日と2日。
すごいー。

リッサ「じゃぁ病室おんなじでまとめてしまうねー」

産まれたらまとめて見に行けるぜ~。




そんで勤め先の高校の大会の応援に行っていて、ジャージ上下で参加のみきねー。

e0062884_1641627.jpg
「汗臭いけ寄らんで」
「ウッス」

くさくなかったよ。



現在8ヶ月のもうすぐママさんのチヨ。
と、めいっぱいおなか突き出して妊婦きどってみたまど。

e0062884_1642627.jpg
反っとるだけじゃぁん。




そんでリッサ、みきねーを送り届けたあと、最後に送る郁っちの家行く前に…
「チュッパ買いたい」
セブンに寄らしてもらった。ら。

あるモノ見つけて…

「したくない?」
「したい」
「やんべ」
「やんべ」

そしてブツを手に入れたあと真夜中の公園へ。

さてなにをするでしょう。

e0062884_2036262.jpg
この時期ってったらこれでしょ。

e0062884_20363752.jpg
イエス、花火ー!

海沿いじゃけ風がつよすぎてなかなかつかない。

e0062884_164389.jpg
ついたー!

e0062884_1645383.jpg
やっぱ花火、いいねー。
だいすきー。

e0062884_165661.jpg
せっかくならみんな送る前にすればよかったねー。
[PR]
by ana-life | 2010-06-13 00:00 | ・ふつうの日記
TSUTAYAへゴーの道中
e0062884_0254869.jpg
なんかいい天気だったけん、ついとっちゃった。

阿品・阿品台は殺人的坂も多いけど緑多いけん、すき^^



途中で見える我が母校ー。

e0062884_0255827.jpg
うちらんときの先生ももうおらんし、だいぶ行ってないなー。

てか最近は物騒じゃけん卒業生じゃけってするっと入れん気がするなぁ。



そいえば車のドリンクホルダーのシルバーが気にいらんかったから

カバーつくってみた。

e0062884_02699.jpg
まちがえて裏面でちった笑



始めて最初のころに編んだけどどこに飾る目的があったわけでもなくて

車に追いやられたモチーフ。

e0062884_0262126.jpg
ぐしゃぐしゃ。

e0062884_0263151.jpg




そんでもってTSUTAYAに行ったのはコレ目当て。

e0062884_0264353.jpg
"ONE OK ROCK"のNEWアルバムー。

でたでた。

秋には武道館ワンマンだってさ。
すごいよね。
広島もジャンクションからクアトロじゃし。
行くしかないね。
すでにナオにアポとっといたしね。
あいかわらず英語多いけどね。



聴きながら編み編みしたいけど
甥っ子の相手しよたらむずかしいんよねこれがまた。
でもかわいんよねこれがまた。
[PR]
by ana-life | 2010-06-09 00:00 | ・ふつうの日記
カピちゃん
今妊娠中のオネエが体調不良だから

毎日朝から夜までうちん家に1歳半の息子を連れてくる日々。

オネエがあんまり動いちゃいけんてゆうから、

オカンとうちで元気お有り余る甥っ子の遊び相手をする日々。




たいへん!




そんな甥っ子がだいすきな"カピちゃん"

e0062884_0164879.jpg
まいどまいど「キャン」と言いながら

パフっと顔面から倒れこんで、なめまわして、ぎゅー。

カピちゃんの耳をはむはむ。

e0062884_1822524.jpg
カピちゃんに倒れこむと

しばらくはカピちゃんとイチャイチャするのでだいぶ助かってます。

カピちゃん様様です。



だがしかし。

なめまわしすぎて

だいぶくさい。




e0062884_18224129.jpg


犯人はかくじつにあなただよ。
[PR]
by ana-life | 2010-06-08 00:00 | ・ふつうの日記
100均は聖地です。
さいきん刺繍糸で編むのがすき。

色のバリエーションたっくさんあるし

なにより目が読みやすくて編みやすい。

e0062884_0461431.jpg
また予定もなくただ、編む。

e0062884_04630100.jpg
なんか用途のあるもの作りたいんじゃけどー…

おっきーのはとちゅうで飽きる可能性がねぇ…

刺繍糸で編むと糸なくなるのはやいのに、

100均の糸はいつ商品が廃盤になるかワカランけんねー。




おかげで買いだめ刺繍糸増殖中。

たぶんすぐなくなるし、使わん色も出てくるけど、

でもでも12本入って100円なんて。

e0062884_0464741.jpg
手芸屋さんの1/10じゃぁん。

うちが100均を聖地と呼ぶ所以です。

2階建ての八木のダイソーがお気に入り。

刺繍糸の補充でいったのに、やっぱりそれだけじゃすまんかったよねー。

100均てまじすごいね。

逆にないものってなに??




100均にもあるけどチュッパはコンビニでかう。

e0062884_0471792.jpg
『かばんにいつも、チュッパチャプス』の25歳。

フルーツ&ドリンクのシリーズはぜんぶすき。

マンゴーが期間限定だったのはショック。

スーパーだったらまとめ買いするけどレジのお姉さんタイヘンそうなんよね。

なんかちょっと申し訳なくなるんよね。

でもとまらんのよね。
[PR]
by ana-life | 2010-06-06 00:00 | ・ふつうの日記
まりこの
たんじょうび会ー。

写真ほとんど撮ってなかったー。

e0062884_043575.jpg
ケーキの上のプレートがずり落ちて

『HAPPY BIRTHDAY』の文字が読めなかったの巻。




26歳かぁ。

ちゃくちゃくとアラサーへ近づくわたしたち。

中身なんら変わらんのにねぇ。




まみと行ったプレゼント選びで

マリコの友だちアヤちゃんがfrancfrancにおったから

とっつかまえてどれがいいじゃろーかと聞き込みしまくったあげく

アヤちゃんが一押しでおススメしてくれたいろんな調理法がある器具にしたよ~。

なんて言ったらいーかよくわからんけどそれで作れるレシピついとって

それ見たらなんかいろいろできるみたいで便利そうだった!

e0062884_18264940.jpg
それプラスでちょこちょこ添えて、プレゼントしたよー。

今回のサプライズは詰めが甘かったけ、あせったけど。






まりこには学生時代からいろいろ助けてもらったし

うちのくだらん思いつき発言にもいっつも付き合ってもらっとるし

まりこを通じて友だちも増えたし世界も広げてもらった。

まりことはまだまだいろんなトコ行ったり見たりしたいなーと思うので

これからもうちの子守り、よろしくね♥

たんじょうび、おめでとう!
[PR]
by ana-life | 2010-06-03 00:00 | ・ふつうの日記