madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
きょうは
まみと、マリコの誕プレ買いにいったあと緑井のJcafeに移動してごはーん。

アジフライのランチー。

e0062884_17482422.jpg
白身魚のフライすき。

タルタルソースがたまらんくすき。

お味噌汁のお麩が毬みたいでかわいかった。

見えにくいね。

e0062884_17483445.jpg



きょうは悩めるまみちゃんの作戦会議。

e0062884_23302573.jpg
ひとの恋愛に第3者は立ち入るべきじゃーないのは重々承知。
けどどーにかこーにかしてあげたい。
話聞くだけしかできんてくやしいよね。
それぞれ恋愛感も違うしけっきょくは自分自身で答えだして
動くことになるんじゃけ見守るしかないね。
うちにできるのってそんだけ。







まみと早い時間に現地解散したけんついでに近くのダイソーいってみた。
まだキャンプの予定ないのに、ボールとかゴザとか買っちゃった。
水風船とか水鉄砲とかもー考えるだけでたのしそーでたのしそーで。
刺繍糸もまたふえちゃったー。

e0062884_17485349.jpg
100均だいすき。
[PR]
by ana-life | 2010-05-31 00:00 | ・ふつうの日記
へっくしょん。

ちがう。

クッション。

の。

カバー。

の。

刺繍。

してみたー。

e0062884_0506.jpg
e0062884_051420.jpg


ただ。

あいかわらず考えナシなので。

縫った後クッション入れてみたら刺繍はじっこすぎたー。

e0062884_053874.jpg
クッションがボリュームありすぎて正面からぜんぜん見えんかったー。

これからまたちょいちょい続きやって真ん中へんも増やしてく予定。

2、3個作りたいトコじゃけど飽き症じゃけんまず1個できたら次の刺繍用クッション買うことにする。

カーキもかわいかったな。

赤もいいな。





あまり糸。

e0062884_054882.jpg
色いっぱい。

かわい。
[PR]
by ana-life | 2010-05-29 00:00 | ・ふつうの日記
ピクニック
きょうはお金つかわず遊びたいとゆーえなちゃんと。

天気はいまいちだったけど雨はやんでくれたしよかったー。

宇品の波止場の公園、シロツメクサいっぱーい。

e0062884_064769.jpg
ACTUSに車とめたけんいちおのぞこーと思って入ったら、草屋でナオがはたらいとった。

じゃねーってゆっておやつ買って公園行ったら「きゅうけい!」ってゆって急遽ナオ参戦。

e0062884_23472571.jpg
えなちゃんにシロツメクサのブレスレットつくってもらったー。

e0062884_092411.jpg
うち作り方わからん…

最初は冠つくろーとしたけどとちゅーであきたんだって。



そんなえなちゃん、おやつのラムネにスマイルマーク発見。

e0062884_0102679.jpg
みんなの見たらなかったけんラッキーなんじゃろね!



そんでえなちゃん「四葉ないかなー」と探し出し、「クローバーかぁー」とゆって近く見渡したうち。

「あった…」

e0062884_0114616.jpg
ソッコーで発見してしまったよね。

「うちなにげにずっと探しよったのに!すぐじゃん!てかテンション低!」

あまりにもあっさり見つかりすぎて「うおー」ってなるの忘れとったんよ…

「でもそーゆーもんなんかもね」とゆってまだ探すえなちゃん。

クローバーなんかよくわからん似たような四葉の葉っぱを見つけて「いちおうもっとこ」




そのあとは胡蝶庵でごはん。

ACTUSで買ったアニマルイラストの紙コップにうっきうき。

e0062884_23474621.jpg
ちゃんとプラスチックの飲み口付のふたついとってかわいーんよー。

これからキャンプとかあるじゃろーし、普段車乗るときとかも使いたいー。

14個いり紙コップじゃけどかわいーけん洗ってできるだけ再利用の予定。



そんでとなりのミスカラで知らん間にカラオケオールしてた。

Perfume完コピしてたえなちゃん。

e0062884_23474721.jpg
2人で7時間はきっつかったけどひさびさでたのしかったー。

のど、がらがらー。
[PR]
by ana-life | 2010-05-25 00:00 | ・ふつうの日記
ひさびさに
まみとデート。



ノープランじゃけとりあえず矢野までお迎え行って

リニューアルしてからいってなかったソレイユ。



お買い物するつもりじゃなかったんだけどねぇ。

ねぇ。

やっちまったい。



そのあとなりゆきでひさびさの平成が浜ことガハマ(正式名称チガウらしい)でピクニック~

きいろい花があたり一面ぶわーって咲いてたよ。

e0062884_23491221.jpg
e0062884_225550.jpg
いいね、いいね。



それに天気いいしなぁと思ってレジャーシート車に積んどったし

ちゃっかりつばの広い帽子もかぶっとったしね。

用意周到な女と呼んで。



そんでもってソレイユでドキュンして買ってしまったかぎ針編みのブランケット。

e0062884_2254813.jpg
すぐ役にたったね。

色迷ったけど赤にしてよかったよね。



で、ベンチもあるのにわざわざシートしいてさ。

テンションあがるよね。

e0062884_23491484.jpg

さいきんは日が落ちるのも遅いけん

夕方の雰囲気がもうそれだけでたのしーよ~。

e0062884_22677.jpg
日が沈むころにナターニーとナターニーの後輩もなんでか合流して

けっきょく暗くなるまでしゃべくりしまくってしまった。

e0062884_2261629.jpg
さすがにちょっとさむかった。



そのあとはまみ送り届けて、街に遊びでたんでした。



日光あびるの、いいね。

やっぱ人間も光合成、ひつよう。
[PR]
by ana-life | 2010-05-21 00:00 | ・ふつうの日記
Nail "dot"
e0062884_2193282.jpg
e0062884_2194499.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-05-20 00:00 | ・Nail & Beauty
Nail "dot"

もう暑いし
サンダルとかバンバン履けるし
陽気なかんじに

やっちまえー。

うきうきカラーじゅんび。

e0062884_116135.jpg
不透明でいろんないろね。
普段ポリッシュのメンテせんけん安いやつでじゅうぶん。

e0062884_1143778.jpg
e0062884_1144977.jpg
e0062884_1145780.jpg

1本ずつ違う色でベース塗って、おっきいマル描いて、乾いたらマルの上から別の色でマル。
きれーなマルじゃなくていいけん筆とかつかわんでポリッシュのハケでてきとーにちょんちょんするだけ。
パヤパヤカンタンネイルのできあがりー。

今回使ったいろ。
さくらピンク。エメラルドグリーン。オレンジ。マスタードっぽいきいろ。黄緑。藤色。
[PR]
by ana-life | 2010-05-08 00:00 | ・Nail & Beauty
そして今日も
できるだけ家におらんといけんので

そーなるとやっぱり

こーなるわけで。

e0062884_12577.jpg
今日はえんじのクルタに刺繍するための第一歩。

本参考にいちおこんなかんじーてゆーラフ描いて

てきとーにこんなかんじの色でーてゆーのを色つけしたよ。

こゆときGDからTBに編入したむっつぁんから譲り受けたコピック大活躍。

だいたいイメージ決まったとこで、シャツに下書き。

どーせ上から縫うしふつーのペンでいいや。

下描きとかふだんなんか描いたり作ったりするときも

めんどくさくてせんのんじゃけど

さすがに今回はイッパツ本番で縫える気せんもんねー。

描いても縫える気せんくらいじゃしー。

見えてる靴下スイカなんだよ。



刺繍糸じゅんび。

e0062884_1325732.jpg
手芸マキで買ったのと、100均で買ったやつ。

7、8本入って100円てすごい。

マキで買ったやつとくらべるとやっぱ荒いけどじゅうぶん。

で、生地のえんじと持っとる糸で色あわせ。

e0062884_133992.jpg
うーん。

わからん。

まだ糸の種類も少ないけどいっぱい色使いたいかなぁ。






前のやつの糸のはしっこ。

e0062884_1332240.jpg
なんかにつかえやせんかととっておいてみる。

だってもったいないもん。
[PR]
by ana-life | 2010-05-06 00:00 | ・ふつうの日記
まどさんぽ

しよーとしたら姪っ子「うちも行きたい!」「じゃあついてこーい」
すぐ近くが海なのに、あんま行くことないもんなぁ。

e0062884_14334470.jpg
なんかちょっとこん間に砂浜一面海草だらけ。
どしたのこれ。

姪っ子はかまわずずんずんずん。

e0062884_14344767.jpg
拾ったミッフィーちゃんのスコップできれーな貝殻探すんですと。
ほいガンバレー。
うちはホヤ探して片っ端からブニュ。
姪っ子「きもいー!」

「わかめじゃま」
「じゃ片っ端からお味噌汁いれよーか」

e0062884_14345571.jpg
そんでカメラにストラップつけたせいで縦で撮ろーとするとジャマされることに気づいた。

e0062884_1435741.jpg
ボンボリのうしろに姪っ子おるのに。
帰ってそっこーはずしたよね。



大量に打ち上げられたパイプみたいなん使って恒例の。

e0062884_14352138.jpg
最初姪っ子の名前でやったら「恥ずかしい!」ってゆって蹴散らされた。
恥ずかしいってねぇなにが。ねぇねぇ。



帰り道の線路沿い。

e0062884_14353668.jpg
のぼりたくなるよねぇこれ。

電柱のチラシや看板の「この漢字読めるかク~イズ」をしながらテクテク。

「ハイ!これは?」
『火気厳禁』
「かきげんきん!」
「すごいじゃん」
「こないだおにーちゃん(義兄)ときたときにやった!」

小2にわざと難しいのを出題するいじわるおばさんと青空勉強会。

「じゃあこれは?」
『○○推進協議会』
「○○…しん…あ、次がしんか。ん~しん…かい」
「すいしん。協力のきょうはわかる?きょうぎかい」
「○○すいしんきょうぎかい!」
「そー。○○を、推進=できるよーにすすめる、協議=話し合い、をする会ね」
いーのかこれで。







昔からかわらんおうち。

e0062884_14354952.jpg
ここん家のワンちゃんは後ろ足両方あげてオシッコするんよ。
逆立ちション。


いつまでたっても入居者の入らんアパート。

e0062884_1435586.jpg
玄関はいれんくなっとるじゃん。



ジャーンプ。

e0062884_1436774.jpg
おうちの前の空き地で仕事から帰ってくるお母さんに「おかあさんおかえり」の文字書き書き。

e0062884_14361824.jpg
タイミングよく帰ってきたお母さんの車に少し踏まれちゃってた…



ひさしぶりにゆーっくりさんぽ。
さいきん夕方すずしーしふらふら散歩にいー季節だ♥
[PR]
by ana-life | 2010-05-04 00:00 | ・ふつうの日記
さちこ結婚式♥
まずは披露宴参加組と合流してカフェでアルバム制作の総仕上げだよ~。

e0062884_23551268.jpg
切り貼りしまくるからカフェのテーブルの上ぐっちゃぐちゃ。

そいで披露宴参加組に、保母さんしよる新婦の同僚が作ってくれたとゆう

2人のプロフィールカードみしてもらった♥

e0062884_253337.jpg
プロフィールあり、お互いの印象やらその他もろもろアンケート、

出会い~結婚に至るまでの話が細かーく書いてあってすごいよかった!

運命の出会いしとったんじゃね♥

しかも保母さんだけあって作るのうまいしw(゚O゚)w

今度誰かの結婚式のときパクっちゃろーと思ったんでした。






そいでみんなと集合して2次会会場へゴー。

元陸しゅうごー!

e0062884_2356304.jpg
はじめましてのだんなさん。

記者会見風。

e0062884_23571427.jpg
ファーストバイトでプロフィールカードに書いてあった

「"力関係"新婦7:新郎3」

よくわかったよー。

e0062884_23574177.jpg
からし入りロシアンシュークリーム。

e0062884_23574325.jpg
うち右端のちあきかとおもった。

それか左から2番目の女の人。

思ってもみん真ん中の男性だったw(゚O゚)w

みんな演技うますぎ。



そんで番号呼ばれたはずかしがりやのマキちゃんの代わりに

前でたら体内時計で30秒スピーチやらされてあせった。

シュークリームみたいな頭つかわんでいいやつかと思ってたから

とてつもなくあせった。

e0062884_23574526.jpg
時間引き延ばそーとしてゆーっくりしゃべってたら

緊張もあって相当前のめりになってたんだね。

e0062884_256195.jpg
だいぶ過ぎてた。39秒。だめだめ。



握手で新郎当てゲーム。

アイマスクした新婦が新郎と参加者の男性

計10人と握手して、手だけで新郎当てるってやつ。

e0062884_23574728.jpg

10人もおったのに見事イッパツビンゴ。

すごすぎ!なんでわかるの?あい?





2人で笑顔の絶えないステキな家庭を築いてください♥

陸部時代からベッピンで、足が速くて、やさしくて、

しっかりしとって、さらにおもろいサチコがだいすきです♥

末永くおしあわせに…♥






てか2次会じゃしカジュアルで行ったらみんなちゃんとドレスアップしてたw(゚O゚)w

うちKY。
[PR]
by ana-life | 2010-05-01 00:00 | ・ふつうの日記