madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いま
夏休みの宿題でひーひー言ってる小学生同様、

うちもひーひー行ってます(・ω・)



来月めでたく結婚式を迎えるマコへのアルバム&フォトームービー制作。



最初うちの担当はアルバム制作だけだったけど

うちのPCでムービー制作の作業するために来たみっかん。

ムービー制作はしたことなかったけん、覚えたら楽しいかなと思って

ちょこちょこ教えてもらいよったら

そのままフォトムービー制作がナゼかうちんトコへ流れてきた(・ω・)

e0062884_2133072.jpg
まぁみっかんは元々式も2次会も参加せんのに

別の編集作業とかやってくれるだけでもすごいありがたいんじゃけどね(・∀・)

びっくりしたの、自然にみっかんからうちへとスライドしてたから。



そいでおおざっぱに教えてもらっただけであとは自力で探り探りで、

最近よくフリーズするPCと夜な夜な格闘。

やるってなったからにはちゃんとつくらなきゃと思って

自らいらん手間を増やしてしまって

じぶんでじぶんを追い詰める形になっちゃった。



今回は言いだしっぺ的なトコもあるけんいんじゃけど、

普段周りにPC使える人がおらんとき、

こーゆーのとかが自動的に回ってきたり、

友だちに軽くお願いされたりすると、

どんだけ手間がかかるか、

どんだけ時間食うかだけでもちょこと分かってほしーなー…

なんて思うよね(;_;)




時間なくてせっぱつまっとるけんかついにグチがでる笑

けどうちも違うトコでいろんな人にそーゆー風なことしよったじゃろーなとも思ったから

気をつける(・ω・)

感謝と気遣いはだいじ(・ω・)




目薬さしてもー少しガンバル!!
[PR]
by ana-life | 2009-08-31 00:00 | ・ふつうの日記
最近聴く音楽

"PUNK ROCK COERS"

e0062884_0534834.jpg
TSUTAYAの店内でかかっとって「おっ」と思って借りた(・ω・)

昔の有名ドコロの洋楽をいろんなアーティストがパンクロックでカバーしたとゆー。"Dancing Queen"トカ"Video Killed The Radio Star"トカ"Over The Rainbow"トカ。なつかしっしょ。



で寝るときはこれ(・ω・)

"coldplay"

e0062884_103110.jpg
洋楽ってあんま聴かんかったけど、寝るときって日本語だと頭ん中で歌ってしまって寝れんけんそゆときは洋楽がいーことに気付いたー。

普段聴くよーなうっさいのじゃなくてサントラみたいなキレーな音じゃけこれがまたイイー。

coldplayに出会うまでJackson5聴きながら寝よったけど、何気にメロディと歌詞を覚えかかってしまって頭の中で歌い出したけん任期は長くて1か月ってトコか(・ω・)

でもおかげで洋楽に抵抗がなくなってキタ。
でも情報少なくてどれがいーんか探し方がワカラン('ω`)



聴き倒したワンオクは活動休止期間を終えて10月ライブに来るんで来月アタリからまた復習。


ライブひさびさー。
来年1月に浅井健一も来るし行きたいー♥♥
[PR]
by ana-life | 2009-08-26 00:00 | ・ふつうの日記
同窓会

がありました。

いつものビューティのやつじゃなくて
穴吹デザイン専門学校の正式なヤツ。


これでもいちお同窓会副会長(・ω・)


前回に比べて参加人数は少なめじゃったけど
その分わいわいできたんじゃないかなーなんて。

反省点はイロイロあるけどまーミス・ポジティブシンキングですカラ(・ω・)
ポジティブがいき過ぎて楽観的なんがよくないけどまぁいいでしょう。


でもひーさびさの卒業生に会えて近況も聞けてよかった。



写真は撮らんかったけんひさびさの文字だけブログー(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2009-08-23 00:00 | ・ふつうの日記
「ふらり旅-2009・夏-」
今回は

e0062884_1356118.jpg
・いつまでしゃべり続けるんですかマミ

・寝る&食べるで頭がいっぱいですりえ

・Tシャツ穴あいてますよひろくん

・眉間のでっかいニキビが異常に腫れたまど



の4人で「ふらり旅-2009・夏-」。



ホントは岡山でBBQの予定だったけど

いろいろあって前日おじゃんになっちゃったから

とりあえず集まれるメンバーで遊ぶことになったよ。

女3人みんなオダンゴ。

暑いしね。

リエとマミはさらにボーダーでかぶるしね。

e0062884_1357958.jpg
流行だね。





合流してから西条にアイスのおいしートコがあるけんそれ行こうってなったよ。

熊野の洋っ定屋のオムライスで腹ごしらえして出発ー!




西条に向かう途中よってみた道の駅でどきゅーんとしたこれ。

e0062884_13582999.jpg
ナニコレ!血が騒ぐ!!

e0062884_135982.jpg
e0062884_1359915.jpg
ちびっこにまぎれて24歳一緒にすべるの巻。

たのしーけど暑いわー。

さすがお盆チビッコ多いわー。




田舎風景に癒されながら目的のアイスのお店、カドーレ到着。

e0062884_13594999.jpg
さすがお盆、さすが有名店、人多いー。

「搾りたてミルク」「抹茶」「ショコラ」
「きなこ餅」「桃ソルベ」「かぼちゃ」

をチョイスしてつつきあってみた。

きなこ餅おいしい!おすすめ!




そんでヤギ、モーモーとたわむれーので

においにオエオエオーなりながらもキャッキャッ。

e0062884_1401972.jpg
e0062884_1401750.jpg
ちっちゃい動物園みたい。




帰り道、緑いっぱいの山道に癒される。

e0062884_1402459.jpg
山道の隙間に川を見つけてどーしても行きたくなったけんUターン。

e0062884_1402560.jpg
つたくてきもちーし魚いっぱいおるし川、いーなぁ。田舎、いーなぁ。

対岸まで渡ったらけこう深くてだいぶぬれちゃった。

e0062884_1402744.jpg
こーゆートコにおばあちゃん家とかあったらいーのにと心底思ったのでした。




帰りがまだ早かったから、宮島の花火、見る?ってことになって

渋滞に巻き込まれながらもなんとか花火の途中で廿日市のうちん家まで戻って、

昨日場所取りした友だちんとこに混ぜてもらって宮島花火見たよ。

まさか自分も見るとは思わんかったし、オネエと姪っ子が偶然となりに場所とってた。

花火終了後は、車が減るの待って、丸忠にそば食べに行って解散!

天気もよかったし行き当たりばったりな割にすごい楽しかった!!
[PR]
by ana-life | 2009-08-14 00:00 | ・ふつうの日記
いってきたよ

夜中にレンガとゴザ持った女が堤防をうろうろ、ごそごそ。




花火の場所取り!





友だちから場所とりお願いされたけど

当日うちは出かけるし、早めじゃないといいとこなくなるからね、夜。

朝、出かける前に「ここだからねー!」と写メ送って任務完了!

e0062884_15572393.jpg



キレーに見えるといいね!
[PR]
by ana-life | 2009-08-13 00:00 | ・ふつうの日記
恒例
ビューティの集まり。

e0062884_1416748.jpg
今回はけっこー多くて12人!

エステとか美容部員、販売ばっかだと不定休だし夜も遅いから

これだけ集まれるのってけっこうすごいぞ。

e0062884_141697.jpg
e0062884_1416108.jpg
e0062884_14161242.jpg
でも人数多いとぜんぜんしゃべれてない人もいる~

その後は仕事とかではよ帰る人意外でお茶しにいきましたとさ。




あいかわらずでタノシス(人′ω`)♪
[PR]
by ana-life | 2009-08-09 00:00 | ・ふつうの日記
合宿生活

のよーになりつつあった突撃うちん家お泊まり会で

朝起きて

最初はだーらだーらとこんなかんじになりつつ

e0062884_22101968.jpg
エセヒッピーなアーティストに変身しつつ

e0062884_22113451.jpg
箱入り娘になりつつ

e0062884_22133043.jpg
全身柄でコーディネイトしつつ

e0062884_22124987.jpg


気付けば5時でした☆
[PR]
by ana-life | 2009-08-01 00:00 | ・ふつうの日記