madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
8月1日お誕生日の
くみちゃんのお誕生日会。

e0062884_15214814.jpg
e0062884_15215296.jpg
e0062884_15215555.jpg
なぜか浴衣のメンバーを着付してくれたのは

本日の主役、くみちゃん。

e0062884_15215737.jpg
花火大会で着れんくて、でもどーしても着たかったから

着ちゃった。

主役を働かせときながらうっきうっきで地元の居酒屋ゴー。

e0062884_1525811.jpg
他のお客さんから「なんで浴衣なん」「今日どこかでお祭り?」と

案の定聞かれたけど、お祭りなんかないよ。くみちゃんの誕生日だよ。




ハッピーバースデイ!!

e0062884_15254789.jpg

浴衣を着て、日本人の控えめで謙虚な心持になるかとおもいきや

なんだかみんなテンションがおかしかった。

e0062884_15261995.jpg
e0062884_15262023.jpg
e0062884_15262372.jpg
e0062884_15262563.jpg




我が家へ帰宅後も

テンション下がらんままつづく。

e0062884_1529313.jpg

[PR]
by ana-life | 2009-07-31 00:00 | ・ふつうの日記
仕切りなおして

衣装チェンジー。


浴衣から、お泊りメンバー2人とうちはうちの部屋着のツアーTシャツで統一してみました。

e0062884_22294737.jpg
泊まらんマコは、ナゼかうちの高校時代の制服に衣装チェンジ。

e0062884_22302298.jpg
セーラーが着てみたかったもうすぐ嫁入り24歳。

たのしそーね笑



そんでうちん家の近くの堤防行って花火ー!!

e0062884_22311120.jpg
いちお近くに民家があるけんパーンて音のせんやつ。


そんで日をまたいでくみちゃんのお誕生日当日になったけんオメデトー!!!して、テンション下がらんすぎて、

e0062884_22323945.jpg
e0062884_2233114.jpg
e0062884_22331920.jpg
e0062884_22334130.jpg
e0062884_22335519.jpg
オチャメにもホドがある24&25歳女組♥ ♥

学生時代みたいでたのし────────────!!!!
[PR]
by ana-life | 2009-07-31 00:00 | ・ふつうの日記
ナオワオの

お誕生日会がありましたー。

e0062884_16201298.jpg
cobaです。

そんな中うちがほしーほしー言ってたのにさっさとi pod nanoを買いやがったまみとナオ。
うちもほーしーいー!!!

e0062884_1620566.jpg
そんで偶然にもオダンゴ、同じ分け目、黒い服でカブってしまったナオとまど。

e0062884_1622069.jpg


そしてスタッフさんがケーキを「テーテテーテテー テーテー♪」と、なぜか「テ」で持ってきてくれたので、「テ」でハピバースデーしました。

e0062884_16225654.jpg
今回は手作りではないマリオの新作ロールケーキ。
ティラミスロール。ウマシ。


おめでとナオワオー。
これまた四半世紀記念ー。


プレゼントに囲まれるナオ。

e0062884_16251490.jpg
うちからは恒例アルバムをプレゼントさせていただきました。
いつもなら学校生活とか遊んだときの写真を使いまくって作るけど、今回は「ナオの写真集」とゆーテーマで作ったけん、10Pくらいナオのソロ写真をドーンと乗っけてやりました。

死ぬときは棺桶に入れてとのことでした。
うちが先に死んでしまったらなぜかうちの棺桶に入れるそーです。
なんでだ。
[PR]
by ana-life | 2009-07-30 00:00 | ・ふつうの日記
はじめて

宇品の花火大会いきましたー。

e0062884_1202963.jpg
宇品の花火ハジメテな3人だったので人の流れに身をまかせまくってテキトーなところで場所とってみたー。

その近くにあった屋台で300円で目玉焼きが添えられたステキなはしまき発見。

e0062884_12085.jpg
はしまきの気分だった上に、坂東さんかと言われるほどのタマゴ好きのうちには普段行列ギライでも並ぶ価値あったよ。


そんで1時間半くらいご飯食べたりしゃべくってたら知らんうちに暗くなっとって、花火はじまりました。

e0062884_122768.jpg
わ―――――――――!

e0062884_123838.jpg
目の前のカップル隠し撮り。

e0062884_1232999.jpg
わ―――――――――!
デカッ!!



1発ずつあがるのけっこうあったけど、うちはドパパパパパパーンって一気にたーっくさんあがる方がテンションあがるけスキ。1発ずつあがるならもっとおっきーヤツだとよかったなー。
オープニングのと、イタリアだかフランスだかの花火すきだったよー。



帰りもまた人の流れに合わせて移動ー。

e0062884_1235432.jpg
そんで帰りのシャトルバス待ちの間に雨ザー。

めんどくさっ!!て思ったけど、花火の間は降らんでくれとったんでヨシとしました。



でもね…

オールスター戦と、SET STOCKと花火大会が同じ日にあるのはどーかと…
しかも大雨の影響でJRのダイヤが乱れまくってる中でのあの人・人・人は…

どーかと思うー。
[PR]
by ana-life | 2009-07-26 01:28 | ・ふつうの日記
セレブなこの方々と
e0062884_0423399.jpg
e0062884_04250100.jpg
e0062884_043493.jpg

ランチに行ってきました。

最近おなじみの元陸メンバーですけれども。

エセレブです。


3人がつけてる帽子とサングラスは、「平日昼下がりのランチ」てゆーことでセレブ演出のためにうちが身につけていた小道具です。

実際は日焼け防止です。



ナイフとフォークよりお箸が大好きなエセレブは悪戦苦闘しながらもおいしーごはんに舌鼓。

その後出てきたデザートにウキャーってなって、セレブぶるのをすっかり忘れて4人全員のデザートプレート撮影しました。

e0062884_0462048.jpg
おいしーごはん、おいしーデザート、大笑いの時間、しあわせ~。



その後はなつきん家におじゃま。

なつきん家行く途中見つけた背のちょーたっかいひまわりー。

e0062884_0495933.jpg
夏!夏!

来週はTBの友だちとひまわり畑見に行く予定なので楽しみです。

今日はセレブ気取りだったけど、ひまわり畑は乙女気分で行ってキマス!!
[PR]
by ana-life | 2009-07-24 00:41 | ・ふつうの日記
まこの結婚式の打ち合わせで
くみことなつきがお越しくださいました。

昨日のロンハー“奇跡の1枚”を観てないてゆーなつきに

録画したーてゆったらこの通り。

e0062884_19184841.jpg
そんでもってなつき(とくみこ)が一枚布に絵を描い描き。

e0062884_1920251.jpg
さすがなつき、筆が止まらんねぇ。

そんでちょと時間経つと…

e0062884_192115.jpg
自由だね~’∀`




そんで2人が帰ったあと広げた画材見て

すぐ片付けるのもなーと思って

うちもちょこっとやっといた。





ん?

ねぇねぇ

結婚式の打ち合わせは??
[PR]
by ana-life | 2009-07-15 19:28 | ・ふつうの日記
なつきとまどか

こないだ茶ーしたうちとなつき。
うちらペンと紙あると果てしなく時間潰せるね。


そんななつきの絵。

e0062884_18575030.jpg

キリンにうさぎに、ライオンに…一個よくワカリマセン。
名前は「ふぃス」だそーです。



そんななつきは自分で絵心ないってゆっとるけど
アタシ、アナタの絵、スキ。
リアルでうちの部屋の壁に貼ってある一枚布にいっちょ好き勝手描いてほしんですけども。
[PR]
by ana-life | 2009-07-10 18:56 | ・ふつうの日記
お宅訪問

してきましたー。

ターゲットは最近お引っ越しをした元陸メンバーなつきん家。

くみこ・まこと訪ねたけど、ついたとたんお約束の

e0062884_0331184.jpg
家捜し!

アーンド

e0062884_03356100.jpg
家捜し!!

新築マンションだけあってちょーキレー!!ウラヤマ!



そして落ち着いたところでお土産のハズのドーナツを自分達で食い荒らし

e0062884_0344963.jpg
おふざけがはじまり

e0062884_0353315.jpg
なんだかテンションあがってしまい。

e0062884_0363282.jpg
くみこに食われ

e0062884_0364861.jpg
アンガ田中にチュウをし

e0062884_037235.jpg
暴れるだけ暴れてお暇したのでした☆
[PR]
by ana-life | 2009-07-08 00:00 | ・ふつうの日記
あの壊れたポーチ

作り変えました。

e0062884_1430415.jpg

これまた生地を見る目がなかったけん思うよーにならんで悪戦苦闘したけど、前のよりは丈夫にできたかも。

e0062884_1431684.jpg

スナップは2個にしました。今度こそ長持ちしますよーに。




そいでショーのときに使った衣装も解体して、トップスつくりました。

e0062884_14313133.jpg

ショー以来ほっぽらかしとったけんしわくちゃだったし、ショーが屋外だったけん裾が汚れとったりしたけど 1m/3000円のいー生地よー。
でも伸縮性がありすぎて古いミシンじゃシワがよっちゃうので

こんな時のいきあたりバッタリン。
こんな時のバイヤス頼り。


あと金のベロア使ってワンピース作りかけたけど、
これまた生地がやっかいで思い通りにいかんので途中で断念しました。

e0062884_14315245.jpg

どーにかできる方法探します。




てかハマるとトコトンなタイプとはいえ
最近ミシンにむかい過ぎ?
[PR]
by ana-life | 2009-07-07 14:35 | ・ふつうの日記
服を

作りました。

e0062884_14231320.jpg

掃除してたらでてきた黒い生地使って。

カタチは好きじゃけどデザインがいまいちーなトップスの縫い目全部ほどいて解体して、そっから型紙ないけん新聞紙にナゾって写しつつ、ちょっと裾部分は長さとカタチ変えました。

ちょっと肩幅開きすぎたけんフロント部分折って縫って、スナップつけたポケット縫い付けて完成ー。


生地が固めじゃけん思い通りにはならんかったけど

まぁ着れるデショ。




そいえば前回作った手帳とかいろいろ入れれるやつ…

ボタン固かったけん思いっきり引っ張ったらボタン部分のちぎれました。

e0062884_14284059.jpg

閉まらんくなったけど物入れとしては機能してるんでまた作り直すまで使いますー。やっすい生地使ったせいー。
[PR]
by ana-life | 2009-07-03 00:21 | ・ふつうの日記