madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さちこの

誕生日が近かったけんお祝いもかねて元陸部再結成ー。
おめでたーい!

e0062884_2234375.jpg

25歳とゆーことで

なつきに「四半世紀、四半世紀」ゆわれてましたけども。

100歳まで生きるとしてももう4分の1過ぎたんかぁ~ってゆったら
100歳まで生きるつもりかとゆわれました。
だってなんかうちしぶとく生きてそう。





そんでもってまこが今秋メデタク結婚とゆーことで、
内々にアルバム制作委員に任命されました。

がんばるー。



けど困ったことに中学時代の写真てネガじゃし、まーそれはCD-Rに焼いてもらえばいいんじゃけど、写真だけでネガもないのがあるけんスキャナほしいとこ。
あとキレーに出るプリンタも。

チョーダイ。
[PR]
by ana-life | 2009-06-27 00:00 | ・ふつうの日記
華の59・60年会 第2弾

&まーしーの誕生日会がありました。

まーしーの居酒屋でサプライズー。

まーしー何も知らずに働いてた笑

途中他店のスタッフさんがヘルプに来て強制で仕事あがらされたまーしー。

協力してくれた店の人らのサプライズ準備の

意味不明な電話や態度に

サプライズパーティだと気付くまで「なんや!」と怒っていたそーです。

いいスタッフさん達じゃないの、店長。



それにしてもれなちゃんの用意したケーキすご!

e0062884_0395889.jpg
上のプレートは手作りなんだって。

きゃーすごすぎるー!

そのワザ、教えてください。

そいでまぁこうなりますよね。

e0062884_0402685.jpg
まぁ不景気でもやりますよね。

うちも思い出したよチーズケーキでべっとべとになったあの日を…

そしてみんなからのプレゼントたちに身を包み登場したまーしー

e0062884_0404364.jpg
の上半身。

黄色の水泳帽&ゴーグル
黄色のヒバゴンTシャツ
フラフープ
お笑いとかでよく見る鳩かなんかのあそこ隠すやつ

みんな打ち合わせせずに各々チョイスしたやつなのに。
全身黄色でコーディネートできちゃってんじゃん。



おめでとー。
25歳ー!
[PR]
by ana-life | 2009-06-22 00:00 | ・ふつうの日記
只今

e0062884_11317.jpg

です。



自分でいつなにがあったかを把握したかったので

過去の記事を、出来事のあった当日の日付にしてみました。

卒業してから在学中の記事を書きよったもんじゃけんまだ終わらん笑

よくぞここまで続いたもんだー。



基本「文字だけブログ」は色気無くてすきじゃないけん

写真があるときだけじゃけど

記事にしてなかったけど写真があったやつは古いネタも

気まぐれで新しくアップもしてってるので

ひまだったら昔にさかのぼってのぞいてみてください。



ちゃお。
[PR]
by ana-life | 2009-06-20 00:55 | ・ふつうの日記
できたー

e0062884_18591549.jpg
こないだ書いたいろいろ入れれるポーチ。

固めの生地をと思ってチョイスした生地がすぐシワがつくけんちょっと困ったけど、入れれるならいーやってことで。

開くとこんなかんじ。

e0062884_190508.jpg
ちゃんとスナップつけたー。

夜中にトンカチと打ち具でガンガンやってゴメンナサイ。

側面はこんなん。

e0062884_1983345.jpg
ちゃんとヒダ作るあたりがヘタの横好きってかんじー。

縫うの苦労した…

中はこんなかんじ。

e0062884_1921264.jpg
外見から想像するよりちゃんとしとるでしょ。

名刺のポケット、ファスナー付のポケット、大きいポケット。

入れたかったもんいれたらこんなかんじ。

e0062884_1971251.jpg
いえー。

生地が厚めでパリパリでちょっとあたふたしたけど、
布・ファスナー・接着芯・ホック&打ち具買って1200円くらい。
安上がり~。
[PR]
by ana-life | 2009-06-19 19:14 | ・ふつうの日記
おっ


見えますかね?


e0062884_0263445.jpg



ヤモリ。


部屋の窓開けたら、

隣家の壁にペットリ。


ひさびさ見た。

勝手なイメージじゃけど夏の夜ってかんじ。

昔はよく玄関とこトカひっついとったのに

最近あんま見んかったもんなぁ。


ちなみに爬虫類、

けっこすき。
[PR]
by ana-life | 2009-06-15 00:29 | ・ふつうの日記
今ですね


工作好きなうちが次につくろーとしとるのは

財布。

e0062884_0301091.jpg


…のよーでちがくて、手帳やら名刺やらペンやらが一気にいれれるやつ。
カバン中で探したり、ごっちゃになるとイヤじゃし。

今は使ってない財布にいれよるけどちょいちーちゃいし、もちょい使い勝手がいーものがほしーけど、そんな個人的な用途のモンてなかなか売ってないしね。


でも考えとるのがトートとかより財布に近い感じの造りなので、やっぱ難しそーでどーなるかワカリマセン。
材料費もったいないけん絶対失敗したくアリマセン。
ほいガンバリマショ。

とりあえず型紙だけつくってイメージできたので、今日「見るだけでたのしー手芸屋さん」に行ってきました。

いるもん売ってるかだけ見て、それ踏まえてもっかい改良してから買うことにしました。

裁縫なんてまったくのうちがちゃんと一発でうまく出来るよう祈っててください。
うまくいったら写真アップ、失敗したら何事もなかったかのよーにこの事について触れないでしょう。

にしても手芸屋さん行くといろんなモン作りたくなってくるねぇ。
でもゆったりトップスも作りたいよー。
[PR]
by ana-life | 2009-06-12 00:58 | ・ふつうの日記
かわいさが

とどまることを知らない

さすけ。

の写真のデータをオネエからもらった。

e0062884_183195.jpg

飼い主バカなんだろーけど、

さすけくらいかわいらしーお顔のパグはけっこー少ない。タブン

とかゆっちゃうと愛犬家の方々に反感買うかも。ウヒヒ

まーどのパグのお顔も好きじゃけど

でも13、4歳で顔の毛もまっちろなのに白目のない瞳、童顔なこの顔は…

e0062884_184820.jpg

やっぱりかわいーと思う♥♥
[PR]
by ana-life | 2009-06-08 01:15 | ・ふつうの日記
昨日作ったケーキを持って

まりこの誕生日会やってきました。


e0062884_232927.jpg

あいかわらずのメンバーで仏壇通りにある焼き鳥屋さん「ちきらっちょ」にやってきました。
ヤキトリ大好きメンバー。


ヤキトリもおいしーけど、鶏明太のまぜまぜサラダ(たぶん)がすごいおいしー。


そいでごはん食べた後まりこが席を立った瞬間を見計らって、


お店に預けてたケーキ引き取ってスタンバイして


ハッピバースデー トゥー ユー♪


e0062884_2351013.jpg
e0062884_2352640.jpg


お誕生日おめでとう。
25歳かーもう四捨五入したら30歳だよー。
早いねぇ。

これからもアナタの人生にしつこく割り込みます。
2人していい年のとり方をしましょ。





そしてこの柄のロールケーキは色や柄変えたり、いろんなアレンジができそーなのでまたいつか別バージョンで挑戦しマス。


今度はちゃんと卵とコーンスターチもそろえて万全の体制で。
[PR]
by ana-life | 2009-06-02 00:00 | ・ふつうの日記
ネットで発見した

アーガイル柄のロールケーキを作ってみました。

どやっ。

e0062884_2224599.jpg

白い線描いて1分焼いて、濃い緑のダイヤ描いて1分焼いて、生地ダーっと流して焼いたら生地が完成。コーンスターチと卵白1コ分足りんかったケド、多少材料揃わんくてもなんとかなるもんだー。

e0062884_2242267.jpg

そいで抹茶生地とゆーことで、生クリーム塗る前にキナコふって、生クリーム塗った後に黒蜜を1本ツーっと入れて巻いてみました。
和風、wahoo。アズキも入れたかったけどなかったけんヤメタ。


味はね、抹茶の味はほとんどせんくて、黒蜜と生地の卵黄と生クリームのせいか、プリンぽい味がした。足りん材料あったけどふつーにおいしかった。ちょっと生地もっちもちだったんは足りんコーンスターチと卵白のせいなんかしら??


ちょっと生クリーム多かったのと、生地の見える部分が少ないけん柄をもうちょい細かく描けばよかったな。てか生地の模様描く時に、絞り袋ないけんって以前使ったチョコペンの口のトコ切ってビニールに貼り付けたちゃちい手製の絞り袋でやってしまったのが失敗した…
描きづらいし途中絞り袋と口の繋げた部分が破れて生地ぐにょーってでてきたし…


ケチるモンじゃない。
てかケチりたいならちゃんと作るべきデシタ。反省。


で、マリコのお誕生日用なので、チョコで名前とか描いて飾って、ちょうどいー大きさの箱がなかったけん…作りました。
コピー用紙に入っとる型紙4つで。
工作すきだな、アタシ。

e0062884_2245033.jpg

けっこー本気で作ったよ。見本ないのに自分でもよー作ったと思います。
でヒネリもなく「パティスリーまど」って入れたステッカー作って貼ってそれっぽくしてみた。オホホ-

e0062884_22582.jpg

楽しかったー。
[PR]
by ana-life | 2009-06-01 00:00 | ・ふつうの日記