madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
みたちゃんと

萩に小旅行してきました。

e0062884_033443.jpg

今回も雨女パワー発揮しました。はい、ざーざー。



萩行っていちばん最初に、元萩窯ってゆーとこ行きました。

萩焼の体験できるトコ。

e0062884_055850.jpg

先にやったみたちゃんはけっこーうまいこと作ったのに…

うちヘタっぴでした。

すーぐぐにゃんぐにゃんになるのはナゼダ。

でも教えてくれたおじちゃんのおかげでなんとかカタチになりました。

e0062884_061140.jpg

萩焼体験の後はもち観光。

笠山椿群生林にいきました。

ちょーど今日まで椿まつりしとってらっきー。

ほとんど椿落ちとったけど、それはそれでキレーでした。

椿のじゅうたん。

e0062884_071199.jpg


でも日本海のすぐ近くすぎて風びゅーびゅーでめっちゃさぶかった。

そんでまだちょこっと時間あったけん萩城跡へ。

e0062884_073879.jpg

毛利輝元さん。

誰じゃ??

ほんとは古い町並みもゆっくり見たかったけど、時間なくて次回持ち越し!


そんでこないだ結婚して岩国にお引っ越しした友達と岩国で合流してバンゴハン食べた。




たのしすぎるー。
[PR]
by ana-life | 2009-03-22 00:00 | ・ふつうの日記
なんでか知らんけど
いきなりめっちゃひさぶーにクッキー焼いてみました。



普段はプレーンとココア混ぜた茶色の2色で作っとったんを
今回は食紅つかってピンクの生地も使ってみました。



せっせっせ。

もくもくもく。



そんでできあがったのがこちら。

e0062884_23335931.jpg

はいスゴイー。
自画自賛。
んーん、今回は自画自絶賛してやる。

e0062884_23345649.jpg
今回いちばん作ってみたかったチョッパー。
ツノがちょーむずかしかった。

でもかわいーでしょ。上出来、上出来。
目と口はチョコペン。
e0062884_23365368.jpg
ぶーたーぶーたー こーぶーた。

ぶたの耳ってどんなん?と思いながら作ったやつ。

チョコペン余ったんで1匹だけ鼻の穴にチョコつっこみました。
e0062884_23361635.jpg
キノピオ。

じゃなかった。キノコ。

ドットはチョコチップ。
e0062884_23382311.jpg
ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ♪

前に友達が作ったけんマネてみたけど
髪まじむずかしくてもー誰だかワカンナイ。
てか映画まだ見とらんけんよくワカラン。
e0062884_23373423.jpg
ニコちゃんシリーズ。

あまったタネでやってみた。
型抜き&チョコペン。
e0062884_2338864.jpg
アンパンマン。

定番じゃね。

ほっぺも赤だったっけ?
e0062884_23394512.jpg
キティちゃんと誕生日プレート。

ケーキは買って日曜日にお祝いしてきます。



ひさびさやるとたのしー。

コレ見たオカンに

「あんた子供にキャラ弁とか作りそーじゃね」

とゆわれたけど

たぶんメンドクサイんで遠足とかんときだけじゃと思います。



こーゆーのはたまにやるけんたのしんだよね。
[PR]
by ana-life | 2009-03-20 23:53 | ・ふつうの日記
2時間


並びました。 よ。


この時期に並んだってことですでにお分かりの方もいらっしゃるかもしれません。


そうです。

新球場での開幕戦です。



朝気持ちよくスカピー寝ているところに長ーい着信音。

電話に出るなりいきなり「起きて!並ぶよ!」との友の声。

チケットとるけん行く?と言われたけん「行く行く~」ってゆったのに…

自分でとるんかーい。



てわけで準備して友達と合流して市民球場へ。

長くなりそーなので行列の苦労はさておいて…

こんだけの行列…



1人だったらさっさとあきらめて帰っていたことでしょう。



そしてふんばること2時間…ゲットしました。







唯一残ってたビジターパフォーマンス席。
三塁側2階。


e0062884_0355414.jpg


何を隠そう



敵軍の拠点。

自軍をこよなく愛する応援団の方々が集まる場所…


阪神戦でないことを心から感謝しました。



てゆってもそのビジターパフォーマンス席もカープファンで埋まるんで心配はなさそーでよかった。
てか本来ビジターのファンのために用意されたスペースのはずが初日から機能せずー笑




ちなみに帰り、用事でよったチケットセブン。

1600円で買ったビジターパフォーマンス席が…

4000円で売り出されていた…

どっかの内野席が…

50000円(!)で売り出されていた…




友達と、昨日ふんばっていー席買って

売ったったらよかったねとちょっとゆってみたのでした…

e0062884_038154.jpg
高校のとき。
はじめて行ったカープ観戦。
[PR]
by ana-life | 2009-03-17 00:37 | ・ふつうの日記
13日の金曜日に
元陸メンバーのくみこ、マコ、マキチャン、サユリとゴハン食べにいきました。


e0062884_063249.jpg

サユリは県外にいて、高校卒業時からじゃけん6年ぶりくらい??
わぁお超ひさびさジャン。
あいかわらずフワフワでした。


そんでもって誕生日のお祝いしてもらっちゃいました。

えへ~へへへ~

e0062884_053377.jpg

「ゆるく生きてね」とのメッセージをいただきました。

ヘイどーも!
ゆる~く生きさしていただきやす!




そんで店出た後、マキチャンの彼氏の事務所が近いってんで観察(?)がてらうちらも会いに行ったら…



知り合いでした。



アナブキ友達の地元友達で、専門の時に日の出見に行ったりしたことある人だったんじゃけど、お互い顔見ても、マキチャンに言われるまで気付かんかった。
名前聞いたら「あぁ!」てなったけどお互い顔ウロ覚えだったよーです。


そんでもってこないだマミとマミの友達とゴハン食べたときも、お互いハジメマシテってゆったのに、後から別の友達繋がりで前に遊んだことある人だったらしーし…(覚えてないけど)




世界は広いが
世間は狭い。





オアリ。
[PR]
by ana-life | 2009-03-13 00:00 | ・ふつうの日記
まみちゃんへ
マミからなんか作ってくれとゆー依頼をうけて

ひさびさ描いて

ひさびさいじってみましたんこぶ。

e0062884_18533998.jpg

うちらカップルか!

とゆーくらいつるんどる2人とはいえ

シュミは全然違うけんよーワカランけど

これにそれっぽく文字とか入れたヤツを写メって送ったら

どーやら気に入ってもらえたよーです。
[PR]
by ana-life | 2009-03-08 00:00 | ・Gallery
最近は
TSUTAYAとかで知らんアーティストを
ジャンルやらジャケットやら
店員さんの書いた解説見てテキトーにチョイーっす。してます。

当たりハズレはあるけど、うち好みアーティストを地道に発掘中。





そんで見つけた「DRIVING EAST」

e0062884_19101227.jpg
普段洋楽はとっつきにくいけん聴かんけど、これスキ系音楽ー。

入りやすいかんじ。

ちょっとサワヤカじゃけどメロディライン?すき。



そんでこれもテキトーに借りて見つけた「FACT」

e0062884_1911884.jpg
音かっこいーです。

声もきれいじゃけど、メタルっぽいシャウトの連続はそんな得意じゃないけんそん時の気分。




最近また聴くよーになったのが「BLANKEY JET CITY」

e0062884_19154157.jpg
解散してから聴くこと減っとったけど

やっぱベンジーの声いーな。

独特の雰囲気がすき。




じゃけどやっぱりうちの中でこのバンドを超えるアーティストはまだおらんー。

あいかわらずのヘビロテONE OK ROCK。

e0062884_19125528.jpg
この声はやっぱやばい。




次クールの連ドラ主題歌が決まったよーじゃし、

これから一気に認知度あがることでしょー。

チケ取りにくくなるのはイタイけど

もっとたくさんの人が知って、

広島でもくそあついライブができるといーなー。




ただ、メンバーがこっから先いろんな音楽やらの影響受けて

音楽が変わってくんはしょーがないけど、

せっかくどストライクのアーティストに会えたけん

商業的な理由で変わってはほしくないなーと思ったんでした。




4月の広島のライブは10、11番でした。

うっきうき。
[PR]
by ana-life | 2009-03-06 22:06 | ・ふつうの日記
なにが変わるわけでもないですが


24歳になっちゃってました。




そんで誕生日当日の夜、ナオマミマリコにお祝いしてもらいました。

e0062884_2124251.jpg


プレゼントに本をもらいました。


うちが前にナオと本屋行ったときに

「こんなんほしーな」

と言ってた本。

まっさかリサーチされとったとは。

抜け目ないゼ。




しかも開いたら中に3人の運転免許証のコピーやらメッセージやら書いてありました。

e0062884_2122848.jpg
e0062884_2151449.jpg



や~めちゃめちゃウレシ~







だけどもだっけっど。







前に田中圭くんかわいーって盛り上がったけんか

思いっきりナオの字で

e0062884_2141195.jpg


成宮寛貴すきーって言っとるけんか

思いっきりナオの字で

e0062884_213264.jpg


モテモテかと思いきや

思いっきりナオの字で

e0062884_2134881.jpg


誰だこうじって。




でもうれしかったからいーんです。
幸せなんでいーんです。



ありがとね。





メールくれたみんなも



ありがとね。





24歳になったけどうちらしくゆる~く生きていこうとやっぱり思うのです。
えっへっへ。
[PR]
by ana-life | 2009-03-03 00:00 | ・ふつうの日記