madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手紙
っていいよね。


メールは保存領域超えちゃうと消えていくけど、手紙はいつまででもとっとけるし、文字や絵にそのときのテンションやら気分やらが出るし。


とゆーのもこないだ中学からの友達がうちん家にあそび来たときに、昔もらった手紙達を見てみることにしました。何年ぶりだろ。

e0062884_15323070.jpg
内容のないしょーもないのが多いけど、封筒に【反省文】と書かれた「なにやらかしたんか!?」とゆー手紙、漢字の小テスト(2点)の裏に書かれた手紙、ビーズやポリッシュを使って凝った細工をしてある手紙、厳しくも温かいお説教(笑)の手紙、引退の時にもらった後輩や先輩からの手紙。


中には誰やコレ、と差出人の分からない手紙もありつつ。
だけどもありがたいです。




そしていつも内容がなく、宛名や書き出しにとっぴょーしもないコトを書いていた、友達Cに「神」の称号を与えました。
元気がないときや落ち込んだときはコレを見ようと決めました。




そんでもって昔みたいに手紙をいっぱい書こうと思います。
[PR]
by ana-life | 2009-01-31 15:30 | ・ふつうの日記
せっかくなので
もらった手紙の中から、かわいー絵やらしょーもない絵を紹介します。


●Mさんの場合-----------------------

e0062884_263518.jpge0062884_27573.jpge0062884_271960.jpge0062884_273126.jpge0062884_2103213.jpg
e0062884_264220.jpg←間違いなく授業中に担当の先生を描いてるよね。「ベクトルベクトル」言い過ぎ先生。Mさんはシャーペンより、ペンより、筆圧がハンパないのでBの鉛筆をこよなく愛するおかげで手紙読むと手が汚れる汚れる。

e0062884_1543513.jpg
ちょこっと気になった。「熱が38ポッポ」。




●Eさんの場合-----------------------


e0062884_2101229.jpge0062884_292814.jpge0062884_293784.jpge0062884_295033.jpge0062884_2101097.jpg


Eさんの描く絵の表情がだいすきです。左の棒人間とかソフトクリームの表情が。真ん中のセミの「たのしみーん」はどーかと思います。
ちなみにEさんはよくプリントの裏や、小テストの裏に手紙を描きます。

e0062884_1546929.jpg
これもEさんから。
すんごいヒマさが伝わりました。ヒャクパー授業中でしょーが。

Eさんにしてはめずらしい脱力系。

e0062884_15452051.jpg
うちのためにヒートアップしてくれたEさんが書いてくれた手紙の書き出しです。字ヅラからそーとーキレてます。本文読んだらどーやら「奴」ってゆーのはそん時の彼氏のよーです。



●Cさんの場合-----------------------


e0062884_2133727.jpge0062884_2125646.jpge0062884_2141195.jpg
ちなみにCさんとは「神」のことです。
「イテーンダヨクソガキ」に大爆笑でした。この爺も衝撃です。でも手紙の内容とはいつも一切関係ないです。



続いては「神」Cさんから中学のときにもらった手紙の一番最後に添えられた文章です。やはり神です。まったく意味不明。「湿気たうどん粉」
e0062884_2234882.jpg
もう神にはいちいちツッコむ気にもなりません。
e0062884_2254891.jpg
だけど…できすぎくん以上ミーちゃん未満てどんな関係でしょう…




そんなかんじです。
元気出るわー。
[PR]
by ana-life | 2009-01-31 15:10 | ・ふつうの日記
そして今日は
昼過ぎに愛ん家出発。
桃鉄しよったけんすんごい眠たかったけど
せっかく横浜にいくんだもん、中華街行きたいじゃん^^

乗り継いだりして1時間くらいかけて中華街到着。

e0062884_2346052.jpg
日曜日じゃけん人もいっぱいで店頭にいっぱい肉まんとかあってウキウキした^^
中国の色使いって独特じゃしなんかお祭り気分になるー。
肉まん、焼売、餃子、小籠包。

そんなかんじで中華街をふらふら~ってしてから、夕方電車乗ってBLITZへ。



さすがに昨日汗かきまくって後悔したけん
もったいないと思いながらもツアーTシャツ買った。
下は愛に短パン借りて。
やっぱりライブはTシャツ短パンが動きやすいよね。
昨日はだいぶ間違った^^;


で今日は昨日よりちょい前めの左らへんをキープしたけど
始まってすぐ人に流されてドンドン前に行って
また知らん間にドンドン流されてって
気付けば人間渦潮に流されて真反対の右側におった!


はぐれんよーに愛と腕組んで
前のモッシュすごい人らと一緒になって2人とも
暴れーの、跳びーの、頭振りーのでした。
正直2、3曲だけで意識なくなるかも、最後まで持たん!
て思ったけど、合間合間のMCと
モッシュピットの空間のおかげで生きてた^^







今までで一番楽しかったー!
たまに冷静に周り見よったけどみんないー顔!ちょー笑顔!
広島はこんな雰囲気にはならんじゃろーけ、東京のライブで暴れとかんとね^^


愛と今回はヤバかったね~まじ楽しいわ~って言いながらも、体は限界だったね~。
気持ちはハイテンションで元気なのに、体はぶっ殺された・・・
今年2回目の年女だもん若くはないもんね。


で、「ライブハウスをバックに、ツアータオルを広げて写真を撮る」って一回やってみたくて
昨日も今日もライブの前に話してたのに…


なぜ人は忘れてしまうのでしょう…


秋のライブからゆっているのに結局撮れてない。



でまた1時間くらいかけて愛ん家らへんまで戻って、
愛の彼氏と合流して3人でゴハン。
その居酒屋のメガネ店員さん
ハシ落としたらフランス料理屋並みの速さで
ソッコー替えのハシもって来てくれました。
ビバ!だてメガネだろーとステキ!



で「東京住め!住め!」と何度も言われた。


いやだよ~。


東京でやりたいことあるならまだしも、目的なしに上京するのはしんどいよねー。
去年からちょいちょい東京行きよるけど、やっぱり住みたいとは思えん…
あの迷路のよーな土地に、蜘蛛の巣のよーな路線図で乗り換え満載の電車…
広島の満員がかわいく思えるほどの満員電車…あぁこわい。
ただやっぱテレビで見た店とかスグいけるし
いろんなライブやらイベントがいっぱいあるけんそこはめちゃ魅力的^^


ただうちは広島がすきだ!!
[PR]
by ana-life | 2009-01-25 00:00 | ・ふつうの日記
前日広島を出発して、愛と合流。
またしても愛ん家にお世話になっている東京・横浜2daysの旅2日目ー。


昼に起きて3時くらいに愛とZeppのあるお台場に出発。


本当はお台場観光もしたかったんじゃけど、着いたら実際そんなに時間なくて
ヴィーナスフォートちょこっとウロついたくらいでZepp行ったー。


荷物を少しでも減らすために今回はタオルだけでTシャツ持ってこんかったけん
上着と荷物だけロッカー入れて、普通の服で参戦よっしゃ。
これが後悔の元なのね~。


今回は真ん中へん右側で跳び跳び!!
自分が小さいけーか、前の人が大きいんか、メンバーはほとんど見えんかったけん聴きに徹した!


わほーひさびさのライブ♪
毎回思うけどやっぱこのバンドはCD<ライブ!
Vo.の声も相変わらずよかったし、MCもよかったし…

ただZeppて音悪いのね??おっきーはこなのに。
音響とか詳しくはないけど…音がバリッバリして耳イタすぎでした。
もったいニャス。




でライブ終了後…やっぱり汗だくだく。
多少荷物が増えてもTシャツ持ってくればよかったとゆー後悔バンバンしました。
その後ごはん食べに行くのに汗かきまくったままっていやだー…


けど後悔先に立たず。終わってから4月にできた東京友達と合流。
4人でごはん屋探しがてらドライブしたんですが。


e0062884_23342455.jpg途中レインボーブリッジ通って、東京タワー見に行った!

「ザ★観光」みたいなことダイスキ!

ライトアップされた東京タワー真下から見るとすごいー。あの色イイ!!

しかも着いたときは時間が終わって写真みたいな普通の色だったけど、遠くから見えてるとき、東京タワーがピンク色にライトアップされてた。
乳ガン撲滅キャンペーンかなんかで。どうせならピンクのタワーも間近で見たかったなー。ザンネン。
で愛ん家の近くの居酒屋でごはん。
ちょい雪降ってました。そら寒いわー。


そんなこんなで世間話しまくって東京友達とは解散して、
愛ん家帰ってからは、愛の彼氏が買ってきたとゆー桃鉄を数時間。
ひっさびっさの桃鉄5年分やりきったわ。
で明日またライブにも関わらず結局4時くらいに就寝しました。



ちなみに桃鉄3人でやって、3位です。
おでこ社長、貧乏神に着け回されながらも必死にがんばったのに。
[PR]
by ana-life | 2009-01-24 00:00 | ・ふつうの日記
すっかり忘れていた
あけましておめでとうございます。




とゆー新年のごあいさつー。





今年のモットー

e0062884_1555427.jpg

なにをって話なんですが、去年はすき放題させてもらったんで
今年はがんばるべきところはちゃんとがんばろーかなと
ゆるーいですけえどそんなかんじで。



ことしもみなさんにバンバンごめいわくおかけします。
よろしくおねがいします。
[PR]
by ana-life | 2009-01-14 15:59 | ・ふつうの日記
今年の
年賀状。

今年はいただいた方限定だったので、とりかかりも遅くなっちゃいましたがつくってるうちにいろいろやっっちゃって10パターンくらい出来上がっっちゃったので、贈る人のイメージによって違うやつ送ってみました。

e0062884_1207.jpg
e0062884_131210.jpg
e0062884_12301.jpg
e0062884_124490.jpg
[PR]
by ana-life | 2009-01-05 00:59 | ・ふつうの日記