madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カウントダウン
2008年カウントダウンはTBの4人とやっちゃいました。


大晦日の夜ってあんま店が開いてない。
街中なのに車も人も少ない。
おうちで年越し派が多いらしいねー。


とりあえずカフェ集合して、みんなで手当たりしだい開いてそーなゴハン屋さんに電話かけて、2008年最後のゴハン食べに行きました。

e0062884_0395784.jpg
あったかくて
ごはんがウマイてしあわせね。

ただサービスの醤油アイスは正直すごいマズかった…

そんで大晦日らしく、今年の出来事&来年の抱負っつー話題になったけど、マミが言っただけでいつのまにか話それてました。
e0062884_0411118.jpg
そんで12時の30分くらい前に店を出て、オリエンタルホテルへ。

ロビーでジャズバンドがいーの、ドン小西似のDJいーの、ちっちゃいけどシャレた年越しイベントってかんじでオトナなかんじでぐふふでした。
e0062884_0443338.jpg
ボーイさんがみんなにシャンパンを配ってくれて、ジャズバンのVo.のオニーサンの声でカウントダウンしましたー。

2009年の幕開けです。

カンパーイ。けど飲めなーい。
e0062884_0461225.jpg
その後は護国神社にお参りして、みんな50円玉しかなかったけん50円玉放り投げて、おみくじで末吉ひいて、二重焼き食べて、酔っ払ってまとわりついてきた車道の真ん中を横断する若者ならぬバカ者に「ひかれろ」とみんなでぶつぶつ言いながら…

駐車場代わりにしてたファミレスでぐだぐだーっとしゃべって気がつけばいー時間だったのでバイバイしました。

どんな1年になるかなー今年うち年女じゃーん。
[PR]
by ana-life | 2008-12-31 00:00 | ・ふつうの日記
そうじしてたら
出てきたインスタントカメラを現像してきました。


オネエの大学時代の写真だったんだけど、中からオトンの写真がでてきました。


サイバシ持ってピースしとるやつ。ホロ酔いでお好み焼きを焼く父。
ちなみに料理めちゃウマ。
服やらインテリアのこだわりが強い元お好み焼き屋で元パティシェ。


うちらー姉妹がオトンやオカンの写真撮ることってないしめっちゃアオッて撮ってあったのでカメラマンはたぶん姪っ子。てゆーかうちらだったらまずあの照れ屋がピースするとは思えない笑


オトンの最近の写真てまじでなかったけん姪っ子まじお手柄!


あーオトンだな。てゆーショットでした。
焼き増しして家族が一枚ずつ持つことになりそーです。


新年来るし芋焼酎持って墓参りでもいくかなー。
[PR]
by ana-life | 2008-12-30 18:51 | ・ふつうの日記
高校んときの
男友達きーちゃんからいきなり「ヅラ持ってない?」メール。

「そっちに目覚めた」

「生え際キタ」

とか冗談言いつつ取りに来たー。

会社の忘年会で女装大会するんだって。

社会人はそんなことまでせにゃいけんのかー(・ω・)笑

とりあえずそん時の写メをうちに送ることを約束させて、

2つほどウィッグ貸し出し。

ビューティショーでほかのグループがつかってたやつ!




で後日送られてきたのがこれ(・ω・)

e0062884_04225.jpg
かわいーやないかーい(・ω・)

そんでもって思ったより本人もノリノリ(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2008-12-29 00:00 | ・ふつうの日記
毎年恒例
TB忘年会。

e0062884_18291640.jpg

姉に「専門学校の?まだつるんどん仲いいねぇ」とゆわれました。


えーえー、つるみまくってますー。


稼ぎ期間中、自分から友達に連絡することがなかったけん
地元の友達とはあんま会ったりしてなかったけど
TBメンバーはこっちの都合おかまいなしに強引に(しかもいきなり)呼び出すけ
呼ばれたら行くうちもうちじゃけどそりゃー会う機会も多いワケよー。



あー…2008年実はあとチョットだねぇ…(・ω・)

年越しは…またしてもTBです。うひひ。
[PR]
by ana-life | 2008-12-28 00:00 | ・ふつうの日記
クリスマスは
いつもの4人でヤキトリパーティでした。
意味もなくちょっとドレスアップして…

七面鳥でなくヤキトリってとこがうちららしさです(?)

e0062884_18253287.jpg




そしてナオ・・・

ワンオクつぼってくれました。



基本的に音楽とかってのは人それぞれ趣味があるけん
聞かれたりせんかぎりは自分の好きなやつを推したり薦めたりはせんのんだけど
うちが車ん中エンドレスかけっぱにしとったけん知らんうちにメロディ覚えーの
DVDみしてって見せたら好印象与えーので、知らんうちに洗脳してしまったよーです。



CD聴いてDVD見たりしてるらしく
「Vo.が「…ありがと」「スバラシイ」ってゆーとこいーよね!!」
なんて話してくるくらいに成長してたよ笑



でもこっちで一緒にライブ行けるともだちができてうれしー^^


来月はまたまた愛とZepp Tokyo&横浜BRITZの2daysしてくるよー!
今回中国地方来んしと思っておっかけすることにしたら、追加公演で広島来るってさ~。
それならそーと早よゆってほしかったけど、
もー来るんだったらもちろん行きますよ、行きます。
広島はナオと行くとします。
[PR]
by ana-life | 2008-12-25 00:00 | ・ふつうの日記
ミルキー食べたら
e0062884_193369.jpg

銀歯とれました。






お年寄りか!!
[PR]
by ana-life | 2008-12-17 19:03 | ・ふつうの日記
手帳を
買いました。

e0062884_1845183.jpgハンズに行ったけど、ピンとこんかったけん今年とおんなじやつにしました。

色まで一緒で見分けがつかんので、今年のヤツ、いじりました。
ハデなほーが2009です。

中がシンプルで、日記かくスペースがちょーどいーかんじなのでお気に入りです。
e0062884_1871752.jpgそしてコチラここ数年の歴代手帳。

ハガキの大きさのものがぴったり入るくらいのサイズがすき。

いろいろ挟むけぶ厚くなるんで、普段は髪ゴムでしばってます。

いやーひさびさーに中見たらおもろい。
そんでもって来年こそは日記、がんばてツケルー。

今年は遊びとか、なんか出来事があったときだけ書いたりはしとったけど、飽き性なうちには毎日はむりデシタ。

マンスリーのスケジュールだけだと「●●と遊ぶ」としか書いてなかったりするけん、しょっちゅー遊ぶ友達だとその日何して遊んだか覚えてないしねー。

このブログもね、最初はお仕事だったけん人に見られることを意識してたんだけど(あれでも)、今は「あーこんなことあったな」って思い出せるよーに書くよーになりました。ボケ防止、ボケ防止。

てゆーかまずモロ3日坊主のうちがなんだかんだで3年続いとるのが奇跡じゃけどね。

e0062884_1894529.jpg
それに日記って見返してみたら、忘れるくらいちっさいコトとかしょーもないこと書いとったり、字とかでそん時のテンションも分かったりするけんおもしろいです。

文字は日にもよるけど他の人には一部解読不可能なくらいの汚さなんである意味プライバシーもバッチリです。
e0062884_18125490.jpg
そんでもって年始に付属のうっすいノートにやりたいことを小さいことから大きいことまでダーっと書きます。


んーでそれ元に予定たてたり、友達となんかしたいねーってなったときにそっから提案したりです。んでその年にできんくて、来年もやりたいって思ったら来年に繰り越し。
友達と遊びよるときに書くけんか、バカバカしーのがいっぱいよ。

「ギョーザ対決」とか「おバカ運動会」とか。

来年はあったかくなった頃に着物きて京都歩きたいなー。



でもこの小学生みたいなリストとか日記とか書くよーにしたら何か書くようなことしようって思うでしょー。


基本ポジティブなネクラで、インドア派でアウトドア派のつまりは日替わりなんで強制アクティブです。


だからってゆーわけではないけど、そんなんなんでクリスマスはいつものTBメンバーと意味もなくパーティなカッコして七面鳥じゃなしにうまい焼き鳥食いにいきます笑
[PR]
by ana-life | 2008-12-10 18:04 | ・ふつうの日記
知らんかった
むか~しここにも書いた、小学校からの友達ミキが組んでたバンド「RAdIO FLyER」が解散したいたー…
e0062884_1552761.jpg

うちが何年か前に行った広島凱旋ライブ後、映像クリエイター集団の自主制作映画の主題歌起用だったり立命館大学学園祭セントラルステージのオオトリつとめたりと精力的に活動しとったよーです。


本気で音楽続けてる人がもうめっきりおらんくなってしまって残念だけど、こればっかりはしょーがないねぇ。



当時のうちとミキは、

・顔の系統が一緒
・チビ
・動きがちんちくりん
・中1は髪型も一緒
・当時2人も苗字が「○崎」


な2人がつるんでたので、中学でできた友達には「よー似とる」とか「どっちがどっちかワカラン」とか言われとりました。

それに加え、小学校ではバレーボールのポジションがバックで一緒(チビだから)で、中学校では陸上部でおなじ高跳び専攻(チビなのに)だったのでまぎらわしさ倍増です。

しかし残念ながら運動神経も歌唱力もおベンキョも圧倒的に完敗どした。


バンドコンセプトが
『確信犯的わがままおしゃれポップ』だそーです。
なんのこっちゃそゆとこ変わってないなと思いました。
興味のある方ちょこっと聴けるみたいなんで聴いてみてくださいな。



あともういっこ東京行ったときにゴハン相手になってくれた同級生がVo.Gt.してるバンド。
Natalie Source
今は無き阿品の遊園地ナタリーとおたふくソースっつー広島まるだしなバンド名がすてきです。
[PR]
by ana-life | 2008-12-08 23:00 | ・ふつうの日記
ニート期間中の
6月に、東京にいる高校の先輩から連絡があって革製品のデザインをさせてもらうことになりました。


「なんでうち?」と思ったし、うち製品デザインなんかしたことないんすけどー…
と思って断ろうと思ったんだけど


先輩は、うちが製品デザインしたこともやり方も知らんってことも
絵とかネイルやらメイクやらの作品でどんなんするか知ってのことだったので




受けちゃいました。


こんな話来ることもーないじゃろーし、いー経験になるかな、と思って。




先輩の勤めてる映像制作会社の撮影でモンゴル行ったときにあっちの人と意気投合して、「作ってみるか」ってゆー風にラフなかんじで革製品を作ることになったそうですよ。
で会社に製品デザインできるやついないからーてゆってうちに話いただいたワケですが…

アタシもできねーよ。笑




前に自主制作映画でネイルとかやってくださいーって話はいただいたことあるんですが、今回ビューティいっさい関係なしですね。



東京なら安価でいいデザインする人いくらでもつかまると思うけどな。あは。



にしても次に仕事でモンゴルに行くまでの1か月で考えるてゆーおおいそぎ。
東京と広島なんで直接話聞いたり打ち合わせたりすることもできんまま手探りでなんとか描いてPCのメールでやりとりして…ってかんじでした。





そんでスッカリ忘れてた今月アタマに「試作できましたー」と写メつきで連絡がありました。
でその後2つほど手元に届きました。


すごいよねー。
カタチになるなんてー。
あ、ちなみに財布です。




使い勝手だったり皮によって加工の向き不向きもあるんで改良してかんといけんですが、自分が考えたもんが知らん人(しかもモンゴル人)の手で作られて、それがまた全然知らん人の手に渡るんですよ。


作ったやつを今後どーゆーだんどりで改良してどー販売するのかとかまだ詳しく聞いてないんで、どーなるんかはわかりませんが(笑)、とりあえずすごいなって思いました。

今回は「作ってみる」目的だったけど、売るってなったらうちの好き勝手じゃなしに、どんなもんを、どこで、誰に、どんな方法でトカいろいろ考えにゃいけんもんね。




デザイナーさんてすごいや。
尊敬します。

e0062884_14562597.jpg
[PR]
by ana-life | 2008-12-02 14:26 | ・ふつうの日記