madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「ありがとう市民球場」

e0062884_18391096.jpg
e0062884_1840355.jpg
e0062884_18402037.jpg



e0062884_1841422.jpg
ちなみに最終日行ってません…


市民球場…
だいすきでしたー
赤いフェンス越しの緑の芝とか、ライトアップされたPLの看板やら原爆ドームのてっぺんが見えるとこも、壁とかイスとか年季はいってるとこもすきじゃったしー。


黒い空に散らばる風船もすきだったしーまぁそれは新球場でも見れるけど。

夏の夕方に球場周辺通るとおっきな歓声が聞こえてきてウキウキしたもんですー。
本通とか並木にユニフォーム着た人がおると「今日カープの日かー」ってなったり、街の居酒屋でメガホン持っとる人に「今日どでした?カープ」とかって聞くことも減るじゃろーねぇ。




それにしても、テレビで見たけどここんところの観客すごかったねー。
球場まっかっか!鯉組があんな終結したら興奮するの間違いナシじゃと思います。





新球場、どんなんなるんじゃろー。
とりあえずうちにとってはあの場所不便ですー。
[PR]
by ana-life | 2008-09-29 19:00 | ・ふつうの日記
らくがき

e0062884_1410750.jpge0062884_14102363.jpg
[PR]
by ana-life | 2008-09-20 00:00 | ・Gallery
さいきんよく聴く音楽
e0062884_23525369.jpgもちろんONE OK ROCK
ここまで音も声もどストライクなアーティストは今までいません。
新アルバムは今までライブでしか聴けんかった曲も入るし、今回行ったAXライブの映像もついとるみたいじゃしたのしみワクワクー。

e0062884_23532723.jpgさいきん再生回数多めのGLORY HILL
ELLEGARDENぽいかんじ。でもすきよ。
まだこのアルバムしか聴いたことないー。12月広島にライブ来るけん行けたら行きたいけど曲覚えきれん気がする…

e0062884_2353465.jpgそんでもってUNCHAIN
ちょっとコジャレタさわやかーなかんじ。
これもまだこのアルバムしか聴いたことないけん、他のも聴いてみたいー。

あとはsuperflyとか、Aqua Timezの激しめの曲もよく聴きます。
気になるのがknotlampとgood 4 nothing。これから攻めてみます。
[PR]
by ana-life | 2008-09-18 23:52 | ・ふつうの日記
いくっちと
あそんだー(・ω・)

e0062884_1829480.jpg
いくっち転勤で大阪いっちゃうよー。
んん~まぁ…ちかいよ!

e0062884_1829567.jpg
このメンバーなら!とハッとして突然ゆみちゃん誘ったら

e0062884_1829715.jpg
ふられんぼ(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2008-09-17 00:00 | ・ふつうの日記
結婚式
オネエの結婚式がありました。

e0062884_115258.jpg
新郎・新婦&姪っ子の3ショット。


人前式ってゆー神様でなく、お世話になった人たちに誓うってゆー形式だそーで。


●新郎
「私は、家族の時間を大切にすることを誓います。
 また、甘いものとお酒を控え、メタボにならないよう
 体型を維持することを誓います。」
●新婦
「私は、おいしいごはんを作るよう努力します。
 また、さぶいギャグも無視せず、あたたかく受け入れることを誓います。」


とゆーよーな誓いの言葉でした。アホか!


オネエの中学時代からの友だちTさんが、入場してきたとたん泣いてたのが印象的でした(・ω・)
そんなTさんが声をかけてくれて
「開始早々泣きすぎですよ(・ω・)」と言うと
「そーなんよー。こないだごはん食べにいったときすでに泣いてしまったもん」
そんなTさん、要所要所で泣いてました。いー人だなー(・ω・)


うちは新郎の家族とも初対面だったけど、これまたいい人たちでしたー。

新潟の人だけんあんま会うことないかもじゃけど…(・ω・)



そんなあたし、オネエに指示され、カメラ担当になってました。
ツカレタっ。
[PR]
by ana-life | 2008-09-15 00:01 | ・ふつうの日記
nail "shizuka bridal"

しずかの結婚式用ネイル(・ω・)

e0062884_18301544.jpg
ネイルチップだったら東京行く前に作れたのに、自爪にやれってゆーので、帰って来てクタクタなとこやらされました(・ω・)

会場が白で、テーブルに青と緑のナプキンや小物があって、身につけるアクセサリーがシルバーなのでそれにあわせて作りました。

親指と薬指だけストーンね。
[PR]
by ana-life | 2008-09-15 00:00 | ・Nail & Beauty
プチ東京旅行4日目
帰る日です。

朝、突然愛の彼氏のイントロドンが始まりました。


椎名林檎とかビバッチェとかのしっとる曲なのに、イントロだけではムリでした。
「うちイントロドンだめじゃね、向かんわー」と言いよったのに…


ワンオクだけは完璧でした。しかも早いよ。「キモっ」てゆわれた笑
そりゃー車ん中エンドレスで聴いてたら全曲制覇もできるよね。かかってきなさい。



で昼に出発して、飛行機ブーン乗って帰りました。

飛行機から見た今日の雲は絶対乗れる雲です。
バカじゃーないけん雲は乗れんし中身は濃い霧みたいなんってしっとるけど、それでも…

今日見たのは乗れる雲です。弾力のあるもっふもっふの。

ラピュタだー空島だーて1人心の中でウキウキしてた。


そんなかんじで今回のプチ旅行終了です。



で帰ってオネエに明日の結婚式のネイルして、録画してたコードブルー最終回見て寝ました。


コードブルーさー、最初見る気なかったのに、見たらハマってしまったー。
あれおもしろいね。
医療系ドラマって最初興味湧かんのに、一回見るとはまってしまうー。
Dr.コトーとか医龍とか。

冴島先生かっこかわいいです。

りょうさんもかっこいーです。
[PR]
by ana-life | 2008-09-14 01:05 | ・ふつうの日記
プチ東京旅行3日目
今日はONE OK ROCKのライブですー。
うどん屋で昼ごはんを食べたあと、愛と2人、渋谷へGO。



ライブ前にあんま歩きたくないってのと、歌を覚えたいってゆー要望だったので、カラオケ行きました。


ビックリなのはうちが東京来るまで、新しいアルバムを聴いてなかった愛が、曲数少なめとはいえ3日でほぼ覚えていたこと。英語詞が多いけん歌詞はまちまちだったけどそれでもすげっす。

家におる間と、短い通勤時間にi podと携帯に落とした歌詞見ながら…



んでライブハウス行ったけど、ツアータオル持ってくるの忘れたけんまた買いました。安いけんいーけどショックー。


今回のはこはSHIBUYA AXだったんだけど…でかいー、人多いー、若いーでした。


でもしょっぱなから愛と2人ぶっ飛んできました。
あちーあちー。やっぱ生音。
やつらすげーな。


MCもちょこちょこはさんでくれたおかげで、体力もなんとかもちました。


そんでMCで11月に新アルバムリリースと来年アタマのツアーが発表されました。
今回中国地方は来ないのでチケとれたらまた東京遊びに来て愛と東京・横浜2daysするかもしれません。


愛ちゃん、ガンバテ覚えたとこまたすぐ新しいの発売ですって。


でもライブだけのために行くことはないとはいえもう完全なるオッカケね。
あんまハマることなくてもハマるとトコトンなのでやっかいですが楽しーのでいいんです。
それに愛やナオもハマってくれそーなので、一緒にライブ行く人ができてうれしー。


ライブ後は居酒屋でバンゴハン食べて帰りましたー。
明日の昼には帰るので東京最後の晩餐ですー。
[PR]
by ana-life | 2008-09-13 00:59 | ・ふつうの日記
プチ東京旅行2日目
愛たちは仕事だったので、昼1人で上野行きました。
ひとり上野動物園。



本当は富士急行きたかったけん、1か月前に絶叫OKな友だちに連絡したけど、仕事&バン練でゴメンナサイされました…。しょうがナス。

e0062884_0474256.jpg
でもねー動物園広いー、緑いぱーい、動物いぱーいで楽しかったー。
動物園てと、ファミリーやカップルばっかっぽくて、1人なんて…と思ったけど、1人で来てる人も見かけたし、平気なもんなのねー。


閉園1時間前だったけんキリンやゾウは見れんかったけど、ゴリラ、ライオン、フラミンゴ、リャマ、マメシカやアルマジロ、へんな生き物いっぱい見れた。
e0062884_0482922.jpg
ワイルドだったお食事中のシロクマ。

なんか挙動不審だったのがカワイかった。
e0062884_0492954.jpg
ちっちゃいカバのもみじちゃん。

すごい近くまで寄ってきてくれました。

ちょーまじすんごいかわいい。

10分くらい見てました。
e0062884_050532.jpg
マメシカってゆー鹿。

パーツパーツはしっかり鹿なんだけど、体がちっちゃくて、アタマと目がおっきくてすんごいかわいい鹿。

マメシカなんて初めて知った!
初めて見た!

e0062884_0522176.jpg
なんともステキな存在感だったカピバラ。

「カピバラちゃん」てゆーキャラクターからは想像できんかった。

リャマやバクみたいなんと同じ柵の中にいて、ちっちゃいのに堂々としてました。
その後原宿に行ってラフォーレぶらりするも、あんま買い物欲がなくてなんも買わんかったなー。進化!むしろオバサン化=退化かもしれんけど。



でラフォーレ出たとこでタイミングよく、仕事終わった愛から連絡あったので新宿でゴハン食べに行きました。
e0062884_054492.jpg
アラビアンなんとかってゆー居酒屋で、中途半端にアラビアーンした店かと思いきや、入ってすぐの店員のかわいーオネーサンが、「アラジン」のジャスミンみたいなカッコで出迎えてくれました。萌えーってやつです、モエモエ。

写真はお通しの金の燻製タマゴ。
略して…  やめとこ。
で、今年のアタマに1人でインドにホームステイ&ボランティアに行った愛と、行きたかったインドへ一緒に行くことになりました。


まずは各30万貯金が目標です。来年行きたいねぇ。
[PR]
by ana-life | 2008-09-12 00:46 | ・ふつうの日記
プチ東京旅行1日目
初の1人飛行機にドキドキだったけど、けっこうアッサリでした。

でもやっぱゲート通るときは何度やっても、悪いことしてなくてもドキドキするー。



新宿に着いたのが夕方だったけんぶらぶらしてたら、仕事の終わった愛から連絡が来て、一緒に愛ん家帰りました。
今日から4日間じぶん家です。お世話になります。
初日は愛がバンゴハン作ってくれました。
ウマかったです、ちゃんと家事してんだねー。


少しは気ー使えよってくらいゴロゴロぐだぐだしました。


愛も、深夜に仕事終えて帰ってきた愛の彼氏も夜型のうちに付き合ってくれました。
てゆーかつき合わせました。


今日から愛はライブに備えてワンオク聴き倒しです笑
がんばれ。

e0062884_0451849.jpg
[PR]
by ana-life | 2008-09-11 00:45 | ・ふつうの日記