madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
元陸召集ー

元阿中女子陸上部の飲みがありました。

e0062884_0312569.jpg

もともとうちらの学年は10人以下と少なかったけど、7人も集まりました。すごいすごい。


そのうち2人から結婚しますのご報告と、2人の彼氏できました報告にうちビックリした。


でも半年に1回集まるか集まらないか、しかも県外にいて来れない人もいたりのメンバーじゃけど、会ってみればもー前と変わらん雰囲気でしゃべり倒せるけんやっぱいいですねー。



青春時代を共に過ごした仲間ですー。


ちなみに本日前お見舞い行った友だちが無事フタゴ出産しました。
お母さんである友だちと、一緒の誕生日。
これでお母さんの誕生日は2人のチビちゃんによってかき消されましたね笑


おめでとうー!
[PR]
by ana-life | 2008-08-27 00:00 | ・ふつうの日記
下関・博多ラーメンうまうま旅行 後編

ホテル帰ってすぐ寝りゃよかったー。眠たいー。
チェックアウト後、近くのキャナルシティへ。


e0062884_0431188.jpgお土産買ったりふらふらして、一蘭てゆーどーやら有名らしいラーメン屋さんでお昼食べました。

重箱みたいなのに入ってて、一席ごとに仕切りとカーテンがあって、店員さんの顔も見えないってゆーすごいラーメン屋。

でもラーメンおいしかったー。
そんで博多バイバイして、小倉へ。

e0062884_0443076.jpg小倉城ー。
行きたいってゆったのはもちろんうち笑

みっかんも城好きっぽくて詳しかった。

松江城の印象があるけーか、小倉城は中身が普通の施設すぎてびっくりしたー…小劇場とか自販機とか城に関係するゲームのあるゲーセンみたいな機械とか。
小倉城のことが分かるいろんなアトラク?があってあれはあれでおもしろいけど、城自体はイメージ違ったなぁ。残念。再建てゆーししょいがないけど…



とか不満言いながら…

e0062884_0462199.jpg
e0062884_046398.jpg
e0062884_0465733.jpg
結局エンジョイです。


e0062884_0473183.jpg庭園ぶちキレーだった!!

ガイドのお姉さんがこの建物の説明してくれてすごいおもしろかった!

いろんなところに工夫があって、いろんな意味があって、すごいなーて思った!

お姉さんにいろいろ質問したけど全部答えてくれてちょー尊敬しました!
e0062884_048125.jpg
庭がおっきくてキレイで、風も気持ちよくて、城がいーかんじに見えて、すごいイイとこー。

こんなところに住みたいー。
そんで神社お参りして、すぐ隣のキャナルシティみたいな複合施設へ。
用事はなかったけんパンとパフェ食べて休憩だけして出発ー。

またまたからと市場へ。
平日じゃけーか夕方じゃけーか市場空いてなかったけん回転寿司でごはん。
食べ歩き旅行とはいえ食べ過ぎたー。1㌔増えたー。おなかいっぱい。




そんなかんじでテンション下がることなくめっちゃ楽しかったです。
めいっぱい食べ歩きしておもいっきり観光して最高ねー。


オマケ
e0062884_0511655.jpg
[PR]
by ana-life | 2008-08-25 00:00 | ・ふつうの日記
下関・博多ラーメンうまうま旅行 前編

「いつものメンバー」とか「うわべだけの友だち」とゆわれるみきねー&いのこに、新メンバーみっかんを迎え、下関・博多ラーメンうまうま旅行に行きました。


貧乏食い倒れの旅。


まず1人1万円ずつ出して袋に入れ、ガス代・高速代・食事代・宿泊代などの旅資金はそこから出します。それが尽きたらまたみんな1万円出して…ってやり方にしました。
旅費をいちいち人数分で割ったり誰かが立て替えたりとかってゆー手間がはぶけるし、どーでもいいことに使うことが少なくなるスバラシイ方法。


1日目しょっぱなは下関のからと市場。
e0062884_13379.jpg市場で安くてウマーイ海鮮尽くしー!

ウニ丼・海鮮丼・ふぐ雑炊・ふぐの唐揚・ふぐのお寿司ー!!
外の木の下に座って食べました。

ウニ丼しあわせー。
天気いいけど日陰は風が涼しくて気持ちよかった!
e0062884_145141.jpg下関てけっこう遊べてすごい楽しいー。

カモンワーフのウッドデッキも雰囲気いいし、日曜日でいいかんじに賑わっててテンションもあがりっぱなしでした。

そしてウッドデッキから巌流島っぽいもの発見した男共が巌流島行きたいと言い出したので、急遽フェリー乗って巌流島へ行くことになりました。
e0062884_173014.jpg宝探しツアーってゆーイベントやっとったけんそれ目指して出発。
ちょー揺れるフェリー。ぉぇぉぇ。

巌流島ってちっちゃいねー!!
でも緑も海もキレーで楽しかった!

武蔵と小次郎。
小次郎って実は存在せんかもってホント?
e0062884_192347.jpgで本土に戻って海響館(夜間)に行って、水族館いきましたー。
暗くて一部見えんかったけどイルカ&アシカのショーがすごかった!

イルカがすごい高いトコのボールにタッチして、わー!!ってなりました。
ライトもきれいだったー

で海響館堪能後、九州に出発。
e0062884_1114345.jpgみっかんが九州渡ってスグの小さい山が景色がすごいイイ行きたいってゆーけん迷子になりながらもめかり公園てトコ到着。

ここでプロポーズするのが夢だそうです。

先に相手見つけやー。
都市高速使って博多へ行き、ホテルのチェックインした後、歩いて中洲へ。
日曜の夜遅くじゃけ屋台も人も少なめじゃったけど、川沿いの屋台で初・屋台の博多ラーメン堪能。

でそのあと、またまた行きたいって言いよった「えびちゃんバー」の屋台探して歩いたけど残念休みで、ウロウロして閉店間際の居酒屋さんでモツ鍋食べました。



ゴハンがおいしーってしあわせー
みんなでわいわいって楽しー


その後ホテルの部屋で明日の計画練ってオヤスミナサイしました。


こぼれ話-------------------------

ホテルへ帰る途中、駐車場にいたネコとたわむれていると、ネコにちくわをあげようとしていたおっちゃんとみっかんがしゃべり始めました。

うちらはネコに夢中になっとったけど
「九州でどっかいいとこありますか」
「久留米行ってみたら?なんなら明日若いモンに車先導させて連れてってやるで」
みたいな話をしてました。久留米までは行く時間がないので断ってましたけど。

そんで他にどんな話をしてたか知らんけど、みっかんのどってことない言葉が癪にさわったらしく、おっちゃんが不機嫌になりました。迎えが来て帰っていったけど、聞いてビックリ893のオエライさんだったようで、話途中で893だと聞いて、みんなを巻き込んでしまうとヒヤヒヤしたそーです。

見たかんじ、普通のサラリーマンかなんかのおっちゃんだったのに。

旅って地元民との交流もステキじゃけど、あんまり不用意に話しかけるもんじゃないっすね。
[PR]
by ana-life | 2008-08-24 00:00 | ・ふつうの日記
デコライター

e0062884_1315515.jpg
固まってきだしたポリッシュがもったいないのでライターに塗りました。

こないだ見つけたアーティストさんがライターに描いてたのを見て「あっ、ライターって手もあるな」とふと思い。

ツメに塗るには固すぎたし、やっすいポリッシュなのでうすめ液使ったトコロですぐ固まるしエコです。


とか言いながら使い捨てライターですけど。
[PR]
by ana-life | 2008-08-21 20:31 | ・Gallery
かわむげたー
e0062884_13041100.jpg
あのヒサンなことになってた足がついに脱皮しました。


足掻いたら剥けはじめたー。
しかもスルスルーっとキレーに剥がれるので、サイズ比較できるよーに写真撮ってみました。


友達に写真見せたら「気持ちワルイ」ってソッコー言われましたけど。
[PR]
by ana-life | 2008-08-19 01:29 | ・ふつうの日記
安産祈願!!!
友だちのお見舞い?
行ってきました。


もうすぐ双子の女の子出産予定の友だちです。



1か月くらい前に会ったときもすでに大きかったですが…


e0062884_1501152.jpg

なんだこのデカさはーー!!
友だち2年くらい前に長女を出産してるけどそん時よりはるかに大きいー!
双子ともなるとやっぱ違うねー。



はやくみたいな。元気な赤ちゃん×2。




ガンバレおかーさん!!
[PR]
by ana-life | 2008-08-18 23:33 | ・ふつうの日記
はやくも完成間近
オネエの結婚式のウェルカムボード。

さっそく東急ハンズ行ったら、ウェルカムボード用のコーナーまでしっかりあってびっくりしました。

いろいろありすぎて逆に迷ったけどそーゆー時はシンプルいちばん。


しかも今までにショーや作品に使ったモノや使うつもりで買ったモノも大量にとってあるので、造花やら造葉もいっぱいありました。
こーゆートコで役にたつとは。

e0062884_1472744.jpg
てゆーかすでにボードじゃなくなりました。

白い鳥かごです。
白いバラの造花が敷いてあります。
あとは中に吊るカード作って、小さい白い鳥さん2匹もカゴのてっぺんにくっつける予定です。
[PR]
by ana-life | 2008-08-16 23:45 | ・ふつうの日記
宮島花火大会

高校時代の友達、郁っちのお父様がカキ漁船(?)を持っているとゆーことで、初の海上での花火大会!

前空の小さな港を出港してブー。
船、た、たのしい!!
母艦みたいな大きい船に横付けして固定して花火までのんびり。
近くを他の漁船が来るたびに揺れて吐くかと思ったけどすずしくていー気分でした。

e0062884_22212553.jpg

どーん。



前のデカイ船がジャマで低いヤツは見えんかったけど、おっきいのはバッチシ見えたし、何より人ごみがないってのが幸せ。

e0062884_22221971.jpg

どーん。



あっホラ、ジャマでしょ船。
e0062884_22224893.jpg
そんでコレうちが孔雀と名づけた水中花火!

水中花火は何度見ても迫力あるー。


なんか今回はじめてみる色の花火とか、仕掛け花火があっておもしろかったー。


今回はだいすきな金色のほっそい花火がいっぱい見れてヨカッタ。金一色の花火大会ってのもステキじゃと思います。
あ、ちなみに前のキャンプで水没したデジカメは、バッテリーとメモリ抜いてほっといたら生き返りました。繊細なようでけっこうず太いのね。でも生き返ってくれてヨカッタ。
[PR]
by ana-life | 2008-08-14 00:00 | ・ふつうの日記
TB豊令線の会

てゆータイトルで元TB2Aの飲みがありましたっ。

e0062884_1274966.jpg

仕事や用事で来れんかった子も何人かおるけど

卒業して3年半あいかわらずツルんでます♡

そんでもってあいかわらずうるっさいです♡



年に何回かやっとるし、それぞれとはちょくちょく遊びよるけん同窓会ってカンジじゃーないので毎回変なタイトルがつきます。

『ビーチフラッグの会』とか『ビューティ会秋の陣』とか。
考えてくれるのは毎回マミのお仕事です。


余談ですが、この日美容室勤務のユキノから不要になった頭部マネキンのレジーナちゃんをもらう約束をしてたナオ。

ユキノがなんと!

頭部マネキンをそのまま透明のフジのビニール袋に入れてきやがったw(゜O゜)w!!!
e0062884_1305427.jpg

こわ~こわ~
よく来る途中止められんかったもんです笑

せめて紙袋でおねがいしますよ~。
[PR]
by ana-life | 2008-08-12 00:00 | ・ふつうの日記
関ジャニ∞の
コンサートってきたー^^
前回ブログに書いた例のうちわを持って。
誘ってくれた友達と、うちのお姉と姪っ子と4人で参戦!


グリーンアリーナのコンサートって初めてだったけど、
思ってたより会場内が小さくて、ステージが近くてびっくり。
部活の大会では何度か来たけど雰囲気違いすぎー。
ウチワやペンライトを持った客がいっぱいで、お祭りみたい^^


関ジャニ∞にはレンジャーカラーってゆって1人1人のテーマカラーがあって
自分の好きなメンバーのテーマカラーと同じ色の服を着てる人とか、
ラメラメの衣装の人、オリジナルの刺繍つきの特攻服や浴衣着てる人
なんかすごい人いっぱい!
そうか、このコンサートはお祭りなのかー!
となりのチビッコがサラシ巻いて刺繍入りの赤い特攻服着ててかわいかったー。


開演前のアナウンス直後「エイト」コールが始まって、
会場が暗くなったらイキナリみんな総立ちしてキャーってなって、
メンバーがでたらキャーってなって、これまたすごかった!


普段行くのがちっちゃいライブハウスばっかじゃけ
何千人てゆー人らのテンションに圧倒された~。
もちろんうちもそんな雰囲気の中テンション上がらんワケもなく
「ギャー」って言った。「うおお」って叫んだ。


話には聞いてたけどMC長いねー。
笑ったわー。


ステージの外周もけっこう近くて、メンバーがファンサービスしながら通ってくれたし
メンバーの乗ったトロッコがすぐ前を通ってよけいテンションあがった^^
大倉くんてまじお肌きれーで笑顔かわいかったー。
ほほほイケメンイケメン。目の保養。


残念ながらお姉と姪っ子が好きな亮ちゃんと、うちのすきな丸ちゃんは通らんかった…


曲もフリつけもワカランくて前のファンの子の見ながら真似てやってみたけど
いやー楽しかった。
ライブとかDVD見るとスキになってしまうの法則。


「ジャニーズ」って聞くと「えー」てゆうけど一回行ってみたらたぶん楽しいと思う!
音楽を聴きに行く「ライブ」と違って「エンターテイメント」ってカンジでめっちゃ楽しかった。


てゆーかメンバーを間近で見て、テレビの中おる人はやっぱ実在するんだって思った。
田舎っぺの発想かな。


機会とお金があればまた行ってみたいです。


今回は姪っ子の入学祝代わりに姪っ子の分もチケ代出したので正直…
大打撃。
[PR]
by ana-life | 2008-08-10 00:00 | ・ふつうの日記