madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
nail "beige patchwork"&"red flower"&"black heart"

パールベージュベースのパッチワーク風アート(・ω・)

e0062884_17165157.jpg
----------------------------------------------------

赤ワイン色をベースに花(・ω・)
手抜きてかてきとーなんな(・ω・)

e0062884_17171580.jpg
----------------------------------------------------

黒ベースに白ポリと銀ラメ(・ω・)
なんかハートの半分に見えるー(・ω・)

e0062884_17182890.jpg
[PR]
by ana-life | 2008-04-30 00:00 | ・Nail & Beauty
nail "pink ribbon"&"blue line"&"green line"

ショッキングピンクをベースに白黒でごちゃごちゃ(・ω・)
やってはみたけど3Dやっぱきらいっ。

e0062884_178460.jpg
----------------------------------------------------

白ベースにいろんな色の線とドット描いただけー(・ω・)

e0062884_1791399.jpg
----------------------------------------------------

まみどりベースにしゃっしゃっとね(・ω・)
あんまうまくいかんくてうち好きじゃないなーと思ったのに
友だちからの支持率(?)はなんでかけっこー高い(・ω・)
ワカランもんだー(・ω・)

e0062884_1710661.jpg
[PR]
by ana-life | 2008-04-29 00:00 | ・Nail & Beauty
勉学中
うっそっぷー。




勉強きらいだもーん。



だけど東京でヒマつぶしに買ったのがコチラ。

e0062884_1956080.jpg
そう漢字検定の問題集。



これでも準2級持ってんだよ…人はみかけによらないね。


漢字はすき。
楽しい…四字熟語とか部首はきらいだけど読み書きが楽しー。



これ2級の受験対策本だけど2級受ける気もちろんにゃし。






てゆうかテレビで出た問題文解こうとして…
何を何で割って何と何を足したら答えが出せるなってのは分かってたんだけど…




ひっ算だっけ割り算するやつ。

   ___
12 ) 234

↑こんなやつ。

あれができんくなってた!


やばい!
便利な世の中が人をバカにするーー!!!



小学生の算数ドリルも買おう!
[PR]
by ana-life | 2008-04-27 22:55 | ・ふつうの日記
芋娘、東京へ行く~最終回~
お世話になったウィークリーマンションのチェックアウト。
ナオが泊まってたことはもちろんナイショ^^



東京駅行って、ナオと新丸ビルでおしゃれにランチ。
田舎モンじゃけ丸ビルのランチなんか高い!と思ったら1000円でした。安。
その後新丸ビルでやってた展示見にいった^^

e0062884_011360.jpg
これがすっごい!!
ヘアーハットだったかな?
エクステ・ウィッグで作った動物!!

e0062884_013673.jpg
写真はダックスだけど、ライオンとかイノシシとかキリンとかいっぱい。
まじですごい。神技!!!いやむしろ髪技!あっおやじ。

でもモデルさんもめっちゃかわいい!!
TB出身ナオとうちはもー釘付けだよね~。




そんでふらふら歩いてナオが行きたがってた銀座のスワロフスキー専門店行って
きらっきらな店内にウットリ現実逃避…
買うってかんじのものはないけどきらきらキレーだった^^




そんで時間ぎりぎりで新幹線に乗り込み帰路についたのでしたー。
帰りの新幹線で「あ~~~現実に戻ってきた」と2人。
そうだね。広島帰ったら今後のこと真剣に考えないとね。生きてけないよ笑





と、途中から持ってったPCの調子が悪く、ネットができなかったんでいっきにアップです。





ただいま。
[PR]
by ana-life | 2008-04-25 00:00 | ・ふつうの日記
芋娘、東京へ行く~その15~
少し落ち着いたのでもう最後じゃしと思ってナオと池袋サンシャイン水族館行った^^

風邪さえひかんければ八景島シーパラダイス行けたのにごめんね。



にしてもテンション担当だけあってナオのテンションには毎回ビックリです。

e0062884_23583973.jpg
水族館なのにワラビーみたいなんとか、リスザルがおった。

かわいい…



甲羅に1、2、3っと番号がふってあるカメさんたち笑えた。

マンボウの嘘のよーなギンギラのお肌にもビックリしたし

アタマぶつけたん!?てゆーようなオデコがぷっくりした魚とかいっぱい見ました。

深海魚はグロいね。

食べたらおいしーんでしょーかね。

身はしっかり詰まってそう。ぷりぷり。

e0062884_2359555.jpg



その後新宿まで出てお土産に頼まれてたジャンポールエヴァンのマカロン買って

TBっぽくコスメティックエリアを見て回りました。

広島とは違って1ブースに何人もの美容部員さん。

こんなにいる?ってくらいだけどみんな忙しそう。

男のスタッフも多いし都会は違うね。



そして夜は仕事終わりの愛と合流して東京最後の晩餐。

e0062884_2358145.jpg
写真は住んでるトコのすぐ近くにある店。

店名が「ナオ」だったのでナオと一緒にパチリしたけど…

白い看板見えるかな?

「大人のおもちゃ」って書いてあるんだよね^^
[PR]
by ana-life | 2008-04-24 00:00 | ・ふつうの日記
芋娘、東京へ行く~その14~
ついに寝込む。


元気だったらナオと横浜散策行くつもりだったのになぁ…

なのでナオは洗濯とモリサキのゴハン調達をしてくれた後、

ひとりで買い物に出かけて行きました。


そしたら表参道でネゴシックスと藤崎マーケットのかっこいい方と

ムーディ勝山の相方を見たそうです。

「誰も気付いてなかった~」って言ってたけどうちだったらおっても気付かんよ笑

ムーディの相方ってどんな人?




そんでナオがカチ狭いうちんトコ当たり前のよーに住みついてます。

病人なのに3時くらいまで寝かしてくれません。

深夜の通販番組で大笑いできるうちらは幸せものです^^




そんな今日は外出せずにいたので写真もないけど

こないだ撮った住処の近くの立飲み屋さんの看板。

e0062884_041199.jpg
「男は立たにゃならんぜよ」

とあの竜馬さんがおっしゃってます。
[PR]
by ana-life | 2008-04-23 00:00 | ・ふつうの日記
芋娘、東京へ行く~その13~
いきなりの富士急のためにお休みを取ろーとしてくれたヨーヘイくん。

けどやっぱ休みとれなくて近場ならいけるよーてこと東京ドームシティへ。

うける。

こないだはじめて会った人なのに。

いい人すぎ笑

e0062884_2351389.jpg
でもいーお天気に恵まれた^^

絶叫好きに悪い人はません。

エンジョイしてきました。

遊園地ってゆーよりショッピングモールとかスパとかいろいろある

複合施設みたいなかんじだったからナメてたら、ジェットコースターけっこーすごかった!



「やばいやばい!これすごい!…もっかい!!!」

「次なに乗る!?観覧車…はいらんね!ジェットコースターもっかいいこ!」



鼻水垂れた。

だらっだら。

それ3回乗りました。

水がバシャ~ってなるコースターも乗りました。



でも乗り物自体少なかったから

ドームシティを早々に切り上げてポンギこと六本木にいってきた^^



で定番六本木ヒルズの展望台から東京見下ろしてきたよー!

きゃー高いー。そしてすごいー!

e0062884_2352571.jpg
見えるトコあっちもこっちも栄えてんだもん。すごいよね。

広島だったらあの握り拳1つ分くらいしか遊べるトコないわー。て思った。

だから東京に出た友達も広島帰らんのかな。

テレ朝も行ったけど芸能人には会えんかった。




そんでヨーヘイくんがお仕事だったので夕方バイバイしてウロついてたら

ナイスタイミングでバンゴハンのお誘いをいただいたのでヒデともんじゃ行きました。

どうやらこの風邪は彼からもらった風邪のようでした。ノドと鼻の風邪。

ライブん時しゃべったのって1時間くらいのもんだったのに

不規則・不摂生な生活で弱ってたのかな~。

こっち来てから1日1食生活じゃし野菜あんま食べれてません。野菜だ野菜。

別行動してたナオと合流して帰宅したけどボッロボロでした。

帰り道&ウィークリーの4階までの階段でしゃべれんくらいになってしまいました。

風邪、手強ス!!
[PR]
by ana-life | 2008-04-22 00:00 | ・ふつうの日記
芋娘、東京へ行く~その12~
今日は東京フレンドパーク観覧日^^

初・テレビ観覧!


なんで愛のとこに泊まってたナオと夕方合流して赤坂へ。

映ったとき目立つようにナオはオレンジ色のワンピで気合十分。

e0062884_2347628.jpg
昨日より風邪がひどくなってヒーヒーだったから

ドラッグストアで風邪薬買ってタリーズでごくごく。

必死に効能トカ注意書き読んでるトコ撮られてた。

今保険証持ってないから病院行けなくて市販の漢方。

漢方薬…くさいー。

そんなこんなで着いた収録のある赤坂サカスへ。



スタジオは思ったより狭くてびっくり。

けどテレビで見てたジャンプしてひっつく壁を生で見てちょっとテンションあがった笑

収録とか転換とかリアルに見たー。

美術さんやってみたいな~。



ゲストはFUJIWARA。

観客にもからんでくれた藤本さんい~人でした。

渡辺正行さんも気さくなカンジでステキ。

石ちゃんはホントに石ちゃんだったし

関口さんは大御所なんだなってカンジの雰囲気でした。



撮影はいる前に観客と出演者で写真を撮って

帰るときに1人1枚ずつ配ってくれたよ。

わーい^^




あ、ちなみに5月12日7時から放送です。

画面右側派手なオレンジのワンピの隣に座ってます。




10時過ぎに収録が終わって、新宿で焼肉食べて帰りました(風邪なのに笑)
[PR]
by ana-life | 2008-04-21 00:00 | ・ふつうの日記
芋娘、東京へ行く~その11~
風邪で少し体調崩し気味の20日、ナオが広島からやってきたの巻。

渋谷モヤイ像前でパチリ。

e0062884_23424684.jpg
到着したばっかりのナオと、愛と渋谷でお茶。

なんか広島いるときとかわんないカンジでまったりだね。

東京で3人でお茶してるのって・・・へんなかんじー。





その後うちはひとりライブだったから2人と別れて迷子になりながらライブハウスへ。

ONE OK ROCKのツアーファイナル!

並木ジャンクションのキャパ100人ちょっとくらいっしょ?

今回の渋谷O-EASTは1300人くらい。デカっ。

残念ながらO-EAST勤務の友達には会えんかったけど

後ろの方で控えめに暴れてきた^^

やっぱい~声、い~音でヤバかったー。





ライブ終わって2人に連絡したら月島でもんじゃ食べてるってゆったので合流。

ナオ&愛の地元の友達2人もいて5人でもんじゃ。

そこでうちがどーしても富士急に行きたいって話になって

4人とも絶叫系だめな人ででシュンとしてたら

「絶叫系めっちゃ好きなやつしっとるわ!」と言ってそっこー連絡とってくれた。

そんでその人呼び出し。

「おいおい。うち知らん人と2人で富士急行くの?」

って思いながらも、呼び出されたヨーヘイくんは仕事休めるか聞いてみる!って・・・

なんかもうしわけない。こんな見ず知らずのやつのために…

スーパーいいひと!

行けたらいーな。ふじきゅー!
[PR]
by ana-life | 2008-04-20 00:00 | ・ふつうの日記
芋娘、東京へ行く~その10~
10日目。

おっ、もう10日たっちゃった?

今日もDr.コトーを見てからのお出かけ。

広島帰ってからDVD借りれやってかんじでしょうがほっておいてください。




今日は下北沢でナタリーソースのライブ^^

Vo.&Gt.のヒデとは小・中・高校と一緒とはいえ

何回かクラスが一緒で、用があればしゃべるって程度なんだけど

せっかく東京来たし聴いてみたいなーって思って行ってみたら

なんかかっこよかったー!

高校の学祭のライブ以来聴いたけど、すごいうまくなっとったー。

今はもーみんな普通に仕事しよってバンドしよる友達がいなくなって

ライブ行くことも減っとったけんひさびさなかんじ^^




でライブ後3、4年ぶりにしゃべった。

3、4年前もただ「会った」ってくらいだったしなー。

いきなり標準語が出てきたけん「標準語やめて」って言ったけど、

5年もこっちおればそりゃそうなるよね(・ω・)




そんなこんなで機材撤収の間、昔話トカ地元話とかしゃべってたけど

マトモにしゃべったのってすっごいひさびさかも。

なんかこっちで遊んだ人みんなそんなんばっかりだな。









明日は雨!

ひきこもる!





あっ来週あたまに東京に来るナオから、東京フレンドパークの観覧が当たったとゆー連絡がありました。

なので来週、生関口宏に会ってきます(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2008-04-18 00:00 | ・ふつうの日記