madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あ~あ…
携帯落としました(・ω・)


駅に届けられたそうです(・ω・)


ヨカタ~(・ω・)


明日朝イチで玖波まで行ってきます…(・ω・)


e0062884_2345178.jpg
うちの仕事場。
リラックマの中身はガムで詰め替えながらうちのデスクにずっとおる。
癒し系めー(・ω・)
その後ろにはリラックマのちっちゃい色鉛筆入りの缶ペン。
学生にモラタ(・ω・)v
[PR]
by ana-life | 2008-02-28 21:13 | ・ふつうの日記
nail "japanese red flower"&"japanese black flower"&"blue country"&"bluegreen race"

検定用赤ポリがあったけんネイル雑誌を参考に(・ω・)
ポイントっぽいカタチの和ネイルってかわいーよね♥

e0062884_17352386.jpg
----------------------------------------------------

ペーパーパレットに残ったアクリルつかって作った(・ω・)

e0062884_17353221.jpg
----------------------------------------------------

青ベースにレースと花でカントリー風(・ω・)
けどトップコート塗ったらレースのトコにヒビいったー…

e0062884_17354384.jpg
----------------------------------------------------

いきあたりばったり3Dでレースっぽいのつくった(・ω・)
イーってなるけんこんなんもうせんー(・ω・)
けどベースぼ色きれーですき♥

e0062884_17355079.jpg

[PR]
by ana-life | 2008-02-25 00:00 | ・Nail & Beauty
nail "payapaya stained glass"&"payapaya flower"

あいかわらずのウカレた頭でつくったパヤパヤチップ(・ω・)
高校んときに作ったチップのリメイク。

e0062884_17301289.jpg
----------------------------------------------------

パヤパヤじゃけん蛍光のアクリルで花描きまくったやつ(・ω・)
でも白ベースって色は映えるケド自爪にはあんま向かんよねぇ(・ω・)

e0062884_17302516.jpg

[PR]
by ana-life | 2008-02-21 00:00 | ・Nail & Beauty
パヤパヤラリホー
e0062884_16573277.jpg
うちのアタマの中ただ今パヤパヤラリホー中。

今水曜の夜にJUMPてゆー番組してるじゃないですか。
アレ、たのしそーですよね。
テーマパークでおにごっこって。
ハンターめちゃくちゃこわいけど。
ヘリとかハンターボックスとかシステムすごいけど。


さすがにそこまではむりだけどやってみたいよね。
足遅いけど。
ビビリだけど。


前にちょっとやった街中でのリアルケイドロは一般人多すぎてやりにくかったしー。
てか周りにかなりの迷惑だったはずじゃし。
テーマパーク貸切はヒャクパー無理だけど、夜の街ならできるかな。
でもヘタにぶつかってコワイのにからまれたらやだな。
むしろ怪しすぎて警察に職質かけられるかもしれないな。



警察「なにやってるんだ。」
うち「…おにごっこ。」



でもでも携帯電話と地図だけ持ってさ。
ミッションとかも準備してさ。
しかもそれをビデオカメラで追うとかね。
男女混合だったら男の子は足にオモリつけてもらってね。



うわっ楽しそっ。




と、こんなことばっか考えてるんですね、日々。
[PR]
by ana-life | 2008-02-13 22:56 | ・ふつうの日記
ラクガキ大会レポ
晴れた晴れた。
これで強力雨女の汚名も晴れたー。うひゃ。

朝11時、袋町公園集合。
袋町公園の一角を占拠し、ラクガキ大会開幕ー。
ゴザと布を広げ、道具をだし、CDをかけ、はいスタート。


まずチビっこが来ました。

モリサキ手作りマフィンを食べて「どー?」と聞くと「まぁまぁ」と返事が返ってきました。
「…そっか、まぁまぁか…」


そして「こっちならラクガキしてもいーよ」と布の切れ端とコンテを渡しました。

ひとりのチビッコが「あ、折れた」と言いました。
コンテなんてもともと折れやすいもんなので
「あーいーよー、折れやすいけん気ーつけてね」

ところがどっこい。
「俺ワザと折ったーもん」と言ってまた折りやがりました。
人の子?そんなん関係ありません。人のものを壊すのはやってはいけない事です。
「次ワザとそれ折ったらアンタ折るけーね(ニッコリ)」

ところがどっこい。
うちの描いてた布にもベタベタ、しまいにはボンドまでグニューと垂らす始末。
「いけんてゆったことなんでするん」
「えへへへへ」
「言うこと聞けんのなら帰れ」

というと「こわくないんもんね」と言いながら、まだラクガキしていたそうな友達をムリヤリ引き連れて離れていきました。

ねーちゃんとかにも「相手は子供」とよく言われます。
姪っ子とのケンカも「あんたら同レベル」だとよく言われます。



そして黒人さんも来ました。
仕事の休憩だったらしく、横のベンチに寝っ転がってお昼寝を始めました。
「コレ何ノ曲?」
「ブルガリア民謡!」
「イイネー」
「じゃろ」
とインターナショナルな交流後、ブルガリア民謡を子守唄におやすみなさい…

次にドリームスというアイドルかなんかを目指して日々活動している(らしい)小学生グループのリーダーと副リーダーも来ました。おじーさんも来ました。まだしゃべれないちっちゃなチビッコも来ました。ガラの悪いオニーサンも来ました。

2時ごろ友達がひやかしに来ました。
なのでいったん休憩してSUBWAYです。
ピクニックー!

ひやかしに来た友達もなぜか描き始め、日が隠れて寒くなってきた4時半ごろ閉会しました。



その後3人でパルコとカフェに行きました。
ラクガキ大会のみの予定だったので、黒の上下スウェット(絵の具付)にスニーカーという「ここはおうちか!」的なカッコだったうちは浮きに浮きまくりました。はずかしかったです。


今回は、ボンドやラメを使ってみたり、布とアクリルや墨汁との相性や、滲ませ方の試し描きみたいな感じだったのでまた次回あったかい頃開催予定です。次はちゃんと描きたいモノがあります。

メンドくさいのでいっきに写真載せることにしました。
こんなかんじでしたっ

e0062884_11323825.jpge0062884_11324761.jpg
e0062884_11325678.jpge0062884_113368.jpg
e0062884_11331727.jpge0062884_11332643.jpg
e0062884_11334927.jpgかわきにくいから持って帰るのも一苦労。

ちなみにうちの車には、数年前にキャンプしたときからBBQコンロ、ゴザ、折りたたみの水タンク、遮光シートが常備してあります。

今すぐキャンプもできるかも。
e0062884_11335850.jpg今回描いた中途半端なラクガキは、置き場がないのでとりあえず部屋の壁に飾られました。
蛍光だらけでまぶしー。
[PR]
by ana-life | 2008-02-10 00:00 | ・ふつうの日記
春よ来い 春よほんまにはよ来い
e0062884_1362746.jpg
コピペコピペコピペコピペこぴぺコパピプぺポで完成。





ところでいつの間にかラクガキ大会もう、今週末。

春も目の前なかんじの2月なのに…











さっみぃ







寒中水泳大会ならぬ寒中ラクガキ大会っす。
…時期まちがえた??
日曜だけでも超温暖化でありますように。
ということで春っぽい絵になったのでした。
[PR]
by ana-life | 2008-02-07 22:32 | ・ふつうの日記
ごちそうさま

e0062884_23382119.jpg
[PR]
by ana-life | 2008-02-01 00:00 | ・ふつうの日記