madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トータルビューティショー 参戦!?
うわぁ ひさしぶりだぁ・・・


さて、今年もあります、『BRUCKE 2006』。
アナブキ発のデザインイベントです。
展示やらイベントやらやらで、街をジャックします。

その『BRUCKE 2006』のイベントのひとつとして、ショーがあります。
場所は街っこ中心地、アリスガーデン!

前々日くらいに行われるトータルビューティデザイン学科の学生によるショーを、アリスでもう一度やっちゃおうという企画。

強制参加笑 でお声がかかり、うっきうき。
卒業生も在校生にまじってちょっと出たりします。

だけど、実際当日参加できるかハッキリしなーい。
そのため準備もできない・・・(だって準備して参加できなかったらお金と時間がもったいないもーん)
と思っているうちに1か月前・・・
ヒジョーにやばいっ。

おおまかなデザイン案はアタマの中でできてきました。
デザイン画までは至ってません´□`。

色はこんなかんじ。
e0062884_16191939.jpgあおみどり。
これよりもくらい。


e0062884_16193824.jpgえんじ。
これよりもくらい。
e0062884_16195532.jpgアイボリー。
e0062884_1620657.jpgきん。



今までの作品を見ると、色数は多いわりに暗い色調のモノが多かった気がするので、今回は(夏だし)明るい南国の鳥のイメージで作ろうと思ってアレコレ考えてたんだけど、考えれば考えるほど、浮かんでくるのは今までのような色調のモノばかり…

なので溢れてくるモノに逆らわず、今まで通りの色調を自分のスタイルだとゆーことで、結局今回もそんな感じで作ることにしました。

全体のテーマは、「祭」。
別にテーマに添わなくてもいっかとおもいながら、個人のテーマは前夜祭。
現代のお祭りのイメージではなくて、昔の豊作とか、健康とかを祈る時の祭りとゆーか、神様に捧げるお祭りのイメージで、ちょっとばっかし荘厳なかんじで、神聖なかんじ。
自分でもよくわかってないんでけど・・・

南国の鳥はまた今度、機会があるときにやろっ

学生達に負けらんねっ`v´

デザイン画かけたらアップしますー
[PR]
by ana-life | 2006-06-29 16:43 | ・ふつうの日記
オーラソーマ体験っ
こないだオーラソーマカラーセラピーのカウンセリングを受けましたっ
まず105本のカラーボトルからインスピレーションで4本選びます。
ちなみにわたしが実際に選んだボトルを紹介します。
カウンセリング内で覚えきれなかったこともあるので調べながら書いてみます。

いろいろ言われながらドキドキしてました・・・

e0062884_16324619.jpg1番目に選んだのがコレ。
『エナジーレスキュー』と呼ばれる上がレッド、下がディープマゼンタのボトル。
これがわたしの真のオーラのボトルだそうです。


e0062884_16374350.jpg2番目がコレ。
わたしの課題。
『オープンセサミ』と呼ばれる上がターコイズ、下がゴールドのボトル。
もうちょっと直感で動いてみてもいいんじゃない?といわれました。
考えすぎだそうです笑

e0062884_16383031.jpg3番目。わたしの今。
『オペロン』と呼ばれる上がクリアー、下がターコイズのボトル。このボトルを選ぶ人はクリエイティブな人で、モノを作り出すのに向いているそうです。
これは言われてすごく嬉しかった。


e0062884_16435565.jpg4番目。わたしの未来のボトル。
『ソフィア』と呼ばれる上がロイヤルブルー、下がゴールドのボトル。
瞬間、瞬間を生きるタイプ。
・・・うわぁ未来じゃないけどソレ当たってる・・・

結果的に無意識のうちにターコイズが2つとゴールドが2つになってました。

そして星座や誕生日を聞かれ、「あなたが人間的に優れているのではなく、あなたの周りの人達がとても優れている」といわれました笑
ちょっとムカつくべきですか?
だけど、わたしのまわりの人たちはホントにいいやつばっかりです。
それに甘えきって頼りきってる気がしなくもなかったし・・・
そしてわたしのやろうとしていることには何かしら誰かの協力があるみたいです。
お金を自分でコツコツためて何かをするのでなく、何かやろうとするとスポンサーがつくというなんともオイシイ人間のようで・・・。

ほかにもイイコト・ワルイコトいろいろ言われたのですが、もうちょっと自分の内に秘めておこうと思います。


色っておもしろいですね。

わたしもやってみる

↑ここでWeb上で色を選んでボトルの色の意味を知ることができますっ
おもしろいですよ、よかったら試してみてくださいねっ
[PR]
by ana-life | 2006-06-16 17:09 | ・ふつうの日記
もんもん
自分のことは、
自分よりも自分の近くにいる人の方が知っている。

と、思いました。
[PR]
by ana-life | 2006-06-14 23:52 | ・ふつうの日記
ほしいほしい
e0062884_16132672.jpg
もうスグ夏だからー。
ちゃきちゃきのネイルをしたいっ。

TinsのQueen's Surfのシリーズとか使って夏色グラデとかっ。
Jewelist、Luxemasシリーズの濃いいラメだけでアートとかっ。
青の透明のポリッシュ塗ったくって、白のアクリルだけでアートとかさっ。

考えるだけでうきうき~♪
[PR]
by ana-life | 2006-06-05 22:26 | ・ふつうの日記
階段から
e0062884_18504110.jpg階段から。
元アナブキ第二ビル。

e0062884_1851290.jpg窓から。
あの赤茶の階段がなんかすき。
e0062884_18511291.jpg階段から。
大好きな非常階段。
e0062884_18512263.jpgEvホールにて。
このEvがなかったら今頃きっと超筋肉質。


e0062884_18514177.jpg窓から。
ここも変わってしまった。
e0062884_18515143.jpgEvホールにて。
なぜここに。
カメラを片手に、校舎をうろうろしていたときにふ、と撮ったもの。
[PR]
by ana-life | 2006-06-03 19:04 | ・[ANA LIFE] 作品編