madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
らくがき

e0062884_13273147.jpg
ぼんじゅーる
ヨーロッパ

建物オシャレだよね
夜景もキレイだしね
街の色が好きだな

行ったことないけど(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2005-11-30 00:00 | ・Gallery
ヘアデザインⅡ
久しぶり授業についてです

今日はヘアデザイン
ヘアデザインの授業ではレジーナちゃんを使ってアレンジする時もあれば、もちろんクラスの友達と相モデルになってすることもあります。

1年生の時はだいたいレジーナちゃんを使ってブローや巻髪などの基礎を教えてもらって、編みこみや夜会巻きなどのパターンを教えてもらって、習ったコトを取り入れたアレンジを作っていきます。

2年生になると、ブライダルや和装といったテーマが与えられて作ったり、モデルの子のその日の服装に合わせたアレンジをしたりします。

e0062884_152345.jpg画像は、モデルをしてくれたむっつぁんが、雑誌の女の子を指差して「この頭してっ」と言ったのを「えぇ全頭編むのー!!?」と言いながら作り上げた作品です。
2年生の初め頃だったと思うけど・・・んー未熟です。ガタガタだー
でもこの時は頑張ったっ

レジーナちゃん(頭部のマネキン)だとどんだけ強くひっぱっても、もちろん「痛い」と言わないので、初めて人の頭でやった時は力加減がむずかしかったです。
長さも髪質も人それぞれなので、思うようにならないんですよね。
数こなして感覚を掴まないとっあと応用力っ


ヘアに限らずだけど、いくらいいデザインが浮かんでも、形にする技術がなかったら意味がないというかもったいないっ と実感。


e0062884_15231921.jpg完成したら近くの河原で撮影っ
メイクやヘアの授業では完成したあと撮影する事がちらちらあります。
これが楽しー

教室の中だったり、学校のギャラリーだったり、ちょっと外でてみたり。
完成したヘアやメイクに合う場所探して、「下向いてー」とか「遠く見てー」とか注文します。

放課後は授業で作ったヘアのままバイト行ったり、遊びに行ったりしてました。
成人式や卒業式はTBの友達に髪いじってもらいました。
TBだとこーいう時のヘアメイク・ネイル代がかからないからラッキーです`∀´
[PR]
by ana-life | 2005-11-22 15:50 | ・[ANA LIFE] 学校編
まどカブ
e0062884_11485164.jpg
まどかのカブ。



免許の更新に行かなかったがために乗れなくなって

ちょうどバイクが壊れたと言っていたカブ乗りの友だちの元へお嫁入り。

最初高校のとき買ったのはアイボリーのリトルカブだったんだけど、

ちょうど色に飽きてきた時に事故に巻き込まれて廃車になってしまったから、

コゲ茶×銀のおじーちゃん色のに変えた。

カブちゃんメットインないのがちょと不便なんだけど

ガチャコンガチャコン走るのがスキ^^

おじーちゃんカブだし前カゴつけてやろうと思った矢先のお嫁入り。

e0062884_1457042.jpg
今年の春先に穴吹の近くに住む友だちに渡して、

夏くらいに穴吹のトナリのバイク屋さんにまったく同じ中古のカブが売られてた。

もしや!と思ったけどカンチガイだった。



右折とか2車線以上ある道路にがてだし

事故してから公道を走るのがちょっと怖くなったんだけど

夏になるとやっぱりバイクにり乗りたくなるね^^
[PR]
by ana-life | 2005-11-21 15:11 | ・ふつうの日記
ついにひとりごと
広島の街ももうクリスマス色ですねぇ。

まだ一ケ月以上もあるのに。

パルコではクリスマスムード一色なのに、すぐ近くの本通や胡通りはクリスマスとえびすこうが一緒くたになってなんとも言えない雰囲気だしてます。

えびすこう終わってからクリスマスの準備しても十分いけると思うんだけどねー。あっそういえば今日からえびすこうだっ。 

e0062884_14445564.jpgパルコ近くのロータリーのでっかい木は毎年違った装飾をしてて、けっこう楽しみです。
いろんな色があるのもキレイだけど、あったかい普通の色の豆球だけってのもスキだなー。
花火と一緒。花火もいろんな色や形をしたのもスキだけど、やっぱりでっかくてホントの火の色をした柳?が一番スキだー。


e0062884_14454617.jpg平和大通りなんかはイルミネーションすごい気合入ってるし。
あの辺を歩くともー今年も終わりだなーと思います。
一昨年はオブジェと、電飾?を巻きつけて、下から照明をあてていた木がずらっと並んでました。
あれは誰がやってるんだろうね?∵?


e0062884_11561774.jpgここ最近のクリスマスは友達と騒いでます。
さみしーとか言われるけど楽しいからべつに気にしなーい。
ケーキはぜったいいります。
プレゼントはもらえればラッキーです。

なんだかなに言ってるかわからないのでお開き。
[PR]
by ana-life | 2005-11-18 15:06 | ・ふつうの日記
A棟3階探検じゃっ=3=3=3
e0062884_1314730.jpgA棟3階にはメイクの教室とエステの教室があります。
基本的にTBの学生以外はめったに足を踏み入れることのない3階っ!
エステの授業なんかで脱いだりする事があるからだと思うんだけど、基本男子禁制です。
3階に入ると反省文というウワサはホントなのかいまだにわかりません´v`
エレベーターが3階で開いた時がチャンス(なんの?)“ビューティのにおい”がするそうです´∀`?

e0062884_1355174.jpgメイクの教室のでっかい窓を開けると真横に穴吹の看板があります。
上から下にいる友達に水風船投げたくなるけど、そこはいい年なのでガマンします。

e0062884_1341198.jpgメイクの教室にあるラックにはレジーナ(美容師さんやスタイリストさんが使う、首から上のマネキン?)がズラリ。
TBはヘアデザインの授業で使ってます。切る事はありません。
一人、マイケルジャクソン似のレジーナちゃんがいます。左が普通ので右がマイケル。
写真ではあまり分からないけど、実際めちゃくちゃコワイです。(失礼っ)

e0062884_1343318.jpgエステの教室には一家に一台欲しい機器や化粧品がズラーリ´∀`
写真はフットバスの泡。ホントは足をつっこんだお湯だからあまりキレイじゃないんけどキレイだったから思わず撮りました

e0062884_1342015.jpgエステ教室とメイク教室の間にはロッカールームがあります。TBは白衣やメイクボックス、ネイル道具などたっくさんの教材があるので他の学科の2倍くらいの大きさVIPロッカーです。もちろん鍵つき。これは助かります。
けど私はなんでもホイホイつっこむタイプだったのでたまになだれが発生してました。自然災害はおそろしいですね



フットバスの泡に夢中でエステ教室の写真撮るの忘れたっ
[PR]
by ana-life | 2005-11-14 13:28 | ・[ANA LIFE] 学校編
もみじがり

行ってきました、宮島もみじがりっ

当日の朝の天気予報では晴だったのに、ほとんどずっと曇ってた…ざぁんねん。

最初はマリコと2人でフラフラしながら紅葉の写真を撮るつもりで企画したんだけど、いつのまにやら人数が増えて、穴吹時代の友達8人で行きました。

e0062884_1222749.jpg

宮島についてとりあえずフラフラ観光客丸出しでテクテクしてみた。

鳥居の柱の部分に石がいっぱい乗っとったけん、なんじゃろと思ったら、先に乗ってる石を落とさずに柱の上に乗っけると、願い事が叶うんだって。へー。

宮島には何度も来とんのに初めて知ったー
何回か挑戦したけど、結局乗らんかった…


そのあと神社を参拝して、おみくじを引いて、またフラフラと水族館の方に歩いていって、ベンチとテーブルのあるところに落ち着いてやっとお昼ゴハン。

e0062884_124592.jpg

マリコとうちで分担して気合で8人分のお弁当を作った!
料理はもともとあんまりせんけど頑張りましたー。
 
ゴハンあるとやっぱり鹿がゾロゾロやって来るけど、夏に来たときに鹿に思いっきり前蹴りをくらってから、おっきい鹿がちょっと苦手になりました。


お昼を食べて一息ついて水族館へGO。思ったより入館料が高かった!

e0062884_1251771.jpg
けど中に入るとおもしろくて、ちっちゃい土管みたいなのにつまって動かないウツボたちやとっても愛想のいいスナメリ、ペンギン、アザラシ、かわうそ、クラゲ、クリオネ、ロブスター、ウミガメ、サメ、エイ、ニモ!

うちのお気に入りはこのサンゴ?達。

e0062884_1254216.jpg
この毒っ気ある色すきです。


水族館を出て紅葉谷を通りながらロープウェーに乗りにいったら、足がパンパン。しかも夕方になるとめちゃくちゃ寒いっっ!
ロープウェーの営業時間もギリギリで、頂上の滞在時間10分。
でも夕焼けキレ~だったー。
e0062884_1272394.jpg

そんなこんなで宮島フルコース堪能っ
[PR]
by ana-life | 2005-11-13 00:00 | ・ふつうの日記
らくがき

e0062884_10221546.jpg 
[PR]
by ana-life | 2005-11-10 00:00 | ・Gallery