madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
海外研修
e0062884_18511362.jpg
アナブキには海外研修とゆーモノがあるんです。
ヨーロッパの旅です。自由参加です。
うちはお金がなかったので行きませんでした。行けませんでした。
建物、美術館、夜景、現地のエステやメイク、見てみたかったなー。


じゃけん画像は海外研修に行った、グラフィックの友達からいただきました。
いきなり現地人と仲良くなってます。


ほかにもねー建造物やらなんやら、いっぱい見せてもらったけど、よかったー。
建物もオシャレ、街行く人たちもオシャレ、すべてがオシャレ!!


でも日本は日本のイイトコロ、大事にしていきたいよね。
他の国にはない、独特の建物や芸術や服の文化があるんじゃもん。
外から来た人たちに、「ニッポンイイネ!」って言ってもらいたいです。


だけどさみしーことに、「日本」を感じさせるモノって減ってきよるけんなぁ…
アメリカナイズとかいろいろ言われてもしかたないよねぇ。
他国のモノや文化も普通に入り込んどるし。
だけど電化製品は今さらなくなると困るし、着物も苦しいしファーストフードすきだし、テレビっこだし。

技術の発展と古き良き日本文化はうまく融合または共存できないものでしょーか…

なーんてまじめになってみたけども。話がそれた。


とりあえずすごく楽しそうでした。
そしてデザインを学ぶ友達たちにとって、スゴクいい経験になったみたいです。
海外行きたい行きたい。




ぜったいやるよね、ピサの斜塔。

e0062884_18573083.jpg

[PR]
by ana-life | 2005-03-19 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
お宅訪問
したー。

e0062884_1222876.jpg
4月から仕事が始まるけん市内で一人暮らしを始める愛の新居ー(・ω・)

一人暮らしあこがれるー。
[PR]
by ana-life | 2005-03-15 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
穴美 the world 2005  "go! go! chance!!"
卒業式が終わって、卒業旅行が終わって、これで終わるワケがなく。
お次は卒業イベント。


広島美容専門学校(以下 広美)と合同で卒業イベントを開催しました。
1か月前にこのイベントの言いだしっぺを中心にした穴美スタッフが召集され、準備してきました。
(うちらは当日以外ほとんどなんもしてないけど…)

卒業旅行から帰ってすぐそのままイベント前日の最終ミーティングに行った…。ひぃ。




イベント名は【穴美 the world 2005 go! go ! chance!!】
ダンス・DJ・ライブ・一気飲み・腕相撲・Ms&Mr 他 なんでもアリのイベント。
in CHINA TOWN。


e0062884_184114.jpgスタッフは当日、GDの友達がデザインしたおそろのTシャツを着てがんばりました。
こーいうイベントではやっぱりGDが活躍じゃね。

e0062884_1833182.jpge0062884_1834194.jpg
イベントのフライヤーもGD作で、この2つ。
穴吹っこ・先生はもちろん、友達、ショップにも配りに行きました。



オープンしてしばらくすると穴吹ッコや広美ッコがぞくぞくと入って来て、アイサツしてるうちにチャイナがぎゅーぎゅー。
穴吹でも広美でもない中学生時代の友達も来てたりして、穴吹ッコ&広美ッコのネットワークの広さにビックリよ。

客入りが少ないと、赤字分はスタッフの自腹負担になってしまうので、客入りめっちゃ心配してたんです。


当日私の担当はドリンカー。
ドリンカーは全部で4人、2:2の交代制のシフトを組んでいたんだけど、バイト先でのドリンカー経験があるのが3人いたにも関わらず、忙しすぎて回らなくて、結局ずっと4人でやってました。


途中どんどん飲みものがきれて、そのたびおつかいに走ったり、あたふた。
イベント自体に全然参加できなかった...
 
最初はまだよゆうがあって、ダンス見てたり、友達としゃべったりしてたんだけど、すぐに忙しくなってきて、結局THE CRANE FLYのライブも即興アートも、腕相撲やMs.Mrも見られなかった´□`; 
後になって、イベント中ビデオを回していたコからROMをもらって、「あ~こんなコトしてたんだぁ」ってゆーカンジ。

なのでイベント中ずっとカウンターの中でうろうろしとったけど、それはそれで楽しかった。みんなも楽しんでくれたみたいで一安心じゃし。

e0062884_1853059.jpg


終了後お片づけをして、売り上げを計算すると、イベント中買出しに行ったり、途中からドリンク値下げしたにも関わらずけっこーな黒字! 

ここんとこのチャイナの1番の客の入りだったみたい。てゆーかスゴイ。
その後売り上げでイベントスタッフで打ち上げに行って、わいわいわい。
解散してまた穴吹スタッフと打ち上げました。

e0062884_18135290.jpg


他校の学生と合同でなにかをやったのは最初で最後だったけど、ノリのいいイイコばっかりでした。楽しかったー。

学生中にもっとショーとかのイベントやれたらよかったなぁ。
学校関係ののショーだけじゃなくて。
[PR]
by ana-life | 2005-03-07 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
卒業旅行
e0062884_13332794.jpgこの歳なら海外だっておかしくないTBの卒業旅行は湯来温泉っ
国内どころかめちゃめちゃ県内っ(でも圏外)

バスで山道をぶーぶー走って、1時間かけてついたのは山に囲まれた1軒の旅館っ
空気がとっても澄んでました

e0062884_13334179.jpgでも周りには何もないので、とりあえず部屋でおにごっこして、まったりして、温泉に入りましたっ

どっかで思いっきり観光するのもいいけど、ゆっくりダラダラできるのもいいなぁと思いました


e0062884_13335057.jpgその後ゴハンを食べて(やっぱり馬刺ダメだっ)、部屋で飲みました。

長渕の「乾杯」熱唱だとか「ファンタスティポ」まじで踊れとか、うまい棒くわえて腕立てとか

その後また温泉に入ってだらだらしてました


e0062884_13335987.jpg次の日チェックアウトをしてから、スパ?に行きました。
色んな種類の温水プールやサウナがあるけど、若い子はいなかったなぁ・・・
おじーおばー家族連れっ いいねぇ!

そこへはいきなり行くことにしたので、水着なんか持ってなかったので、レンタルの競泳?みたいな水着をみんなで着て笑遊びました。

そして帰り、湯来のバス停の雰囲気がよかったですっ
いっぱい写真撮りました。
[PR]
by ana-life | 2005-03-06 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
卒業式

e0062884_10544162.jpg


卒業式。

式中は、名前を呼ばれた時の、「はい」が裏返らないようにキンチョウしてました。
やすくんの読み上げた答辞で泣きそうになったけど、彼がいいところで噛んだので、泣きませんでした(・ω・)


式が終わって、退場して、クラスごとに写真を撮って、みんなともいっぱい写真を撮って、いったん解散。
謝恩会に出ん友達もおったのに、いつもと同じように「じゃーねー」って別れました。
「じゃーねー」のあとに「また明日!」って続きそうなかんじでした。
じっさいはもう会う機会を作らん限りはほとんど会えんくなるのにね(・ω・)




そんなカンジで、式を終えても、まだ実感がわかんかったけど、振り返ってみるとほんとうにあっという間の2年間でした。


先生に怒られたり、褒められたり、「できん」と悩んだり、「うちすごい」と思ったり、感動したり、悔しい思いをしたり、友達とのケンカや、仲直りも、ショーやイベントはもちろん誕生日会も、BBQも、キャンプも、海も、普段の何気ない毎日も。

まだまだまだまだいっぱいいろんな事があった。


みんなといっぱい笑った。いっぱい泣いた。


すべてがいい思い出で、いい経験になったと思います。
穴吹へ来てほんとーによかったと思えるのは穴吹でできた、友達のおかげです。
みんなのおかげで楽しい、充実した2年間を送ることができましたっ。
楽しいことは自分たちで作っていけるんだなと思いました。
ほんとにありがとっ。


みんなだいすきですっ。
[PR]
by ana-life | 2005-03-03 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
答辞
e0062884_125657.jpg

[PR]
by ana-life | 2005-03-03 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
謝恩会

e0062884_1129319.jpg

卒業式も無事に終わって、いったん解散。
夕方から式のあったホテルに戻って謝恩会。

みんなのカッコはほんまいろいろで、目立ったのは青のチャイナやヒョウ柄のワンピや、真っ赤なワンピ(・ω・)民族チックなのもかわいかったー。

2時間とゆー短い時間の中で、お世話になりまくった先生や友達といっぱいしゃべっていっぱい写真撮った。

そんでそろそろお開きてゆー時間に、トイレ行こうかなと思って入り口に向かった時に、みんなで写真撮ろう!!て言われて、ステージにひっぱっていかれたうち。

さっきみんなで写真いっぱい撮ったじゃんと思いながらまいっかと思っていたら、ハピバースデー歌いながらケーキを持った友達がよってきて、花をくれました。
卒業式の日が、ちょうど私の誕生日でした。

e0062884_17445930.jpg
次の日誕生日だったゆーやと一緒にお祝いしてもらいました。
ゆーやの花束のが大きかった笑


でフォークもナイフもないけんホールのままケーキにかぶりついた瞬間…

e0062884_17451940.jpg
顔面ケーキ、初体験。

誕生日なのに、卒業式なのに、ビューティなのに、このあとごはん食べに行くのにっ
クリーム系じゃないこてこてベタベタのチーズケーキの処理には困ったけど、すっごい嬉しかったわ。

でもくやしーけんゆーやにもぶつけたった。

誕生日が卒業式でよかったー。

幸せしあわせー♪
[PR]
by ana-life | 2005-03-03 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
卒業式前日に

Bクラスのゆきに髪を編んでもらえることになりました(・ω・)ヤター


卒業式で着る着物とにたよーな色の毛糸を編みこんでもらうー!

ってことで2日昼過ぎに約束した時間通りゆきの家ん近くまで行って連絡するも

電話に出やがらーんw(゚o゚)wゼッタイ寝とるじゃーん!

んで何回電話したことか1時間くらいしてやっと起きてきてなんとか合流。

けどなぜかマミも合流していつものごとく遊びに出てしまった3人…ダメね。



で結局12時回った頃(もう卒業式当日ジャン)にやっとやろーってなって、

満喫でせっせっせとやっていただき…

2時間くらいしてできたトコを満喫のせまい個室でパシャっとな(・ω・)

e0062884_1734478.jpg
分かりづらいかもしれんけど

e0062884_1783679.jpg
頭全部の髪と毛糸をてっぺんまで編んでって、てっぺんでまとまったやつを束ねてあるかんじ(・ω・)



4時くらいには家に帰れたけど、これからまみの謝恩会ネイルを作るけん結局完徹!


しかも朝になったけ準備しよーと思ったら、ポーチを満喫に忘れてて、少し遠い満喫まで取りに行って→近くのミスドであせって化粧して→着付けしてもらう美容院に遅刻してって→卒業式のリハ遅刻(・ω・)



計画丸くずれー!
[PR]
by ana-life | 2005-03-02 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編