madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
nail "syaonkai"

e0062884_1872631.jpg
卒業式後の謝恩会でつけるネイルー(・ω・)

ピンク・緑・黄でマーブルやって、
そのうえにゴールドのアクリルまぜた黒でアート。
5本違うアートでやった(・ω・)v
[PR]
by ana-life | 2005-02-27 00:00 | ・Nail & Beauty
5年ぶりのともだち
中学の頃、陸上部の友達と教室や部室、帰り道でいつも歌を歌ってました。
別に特別上手なわけでもないんだけどただみんな歌うことがダイスキでした。


塾が一緒だった陸部のナツキとクミとは、塾の授業が始まるまで裏手の空き地で大声で歌うのが日課になってました。

ナツキとミキとはよく、放課後教室で歌ってました。

ミキはピアノをやっていて、ナゾの音楽団体のライブで歌っていました。
(ナゾなだけにナツキもうちも見に行ったことないけど)
ミキとわたしは中学入学直後、2人ともチビで、顔の作りや性格が似ていたらしくよく間違えられました。

ナツキはよく詩を書いていて、楽器できない&楽譜読めないので鼻歌でメロディをつけたり、即興で歌ったりしてました。

本人てきとーなもんだから、1回歌うごとにメロディが変わったり、サビだけで終わったりがほとんどの中で、againという曲だけは、ミキの歌仲間のヒビキさんに編曲をしてもらって、ナツキの曲で唯一ちゃんとした曲になりました。
だいすきな憧れの先輩のことを書いた、失恋の歌です。

そんなミキが中学半ばで三原に引越し、その後兵庫の大学に進学して、ほとんど連絡をとることもないまま5年が過ぎました。


穴吹卒業間近の2月後半、ミキが大学で組んでいるバンドが、広島の小さなハコでライブをすると聞いたので、ナツキと2人で行ってきました。

ひさしぶりに会ったミキは、入り口で会ったときミキだとは思わなかったんだけど、かわってませんでした。でも大阪弁がうつってました。

けど、ライブを見て、会わなくなってからもずっと歌い続けてきたんだなぁと思いました。ボサノバってキャラではなかったけど笑

MCが途切れた時に、思い切って、again歌って!と叫びました。

だめもとで言ってみたんだけど、ミキはこの歌の出来たいきさつをお客さんに簡単に説明して、アカペラで歌ってくれました。

メロディと歌詞を覚えていたことが嬉しくて、いろんな人たちの前で披露されたagainが聞けたのが嬉しくて、ナツキと2人して涙ぐんでしまいました。

ライブの片付けと、次のライブのため、ゆっくり話すことはほとんどできなかったけど、来てよかったと思いました。

e0062884_18253148.jpg


いつも一緒にいたミキが引っ越したときはすごく悲しかった。
あれから5年が経っていて、3人がそれぞれ少しずつ変わっていったけど、うちらの間にある空気は変わってなかった。


きっとまた、何かない限りほとんど連絡とることもないと思うけど、また必ず会いたいと思う。
[PR]
by ana-life | 2005-02-26 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
みんなでごはんに行ったので
e0062884_1183392.jpg
まーやっちゃいますよね(・ω・)


トウモロコシもインゲンも食べれんうち(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2005-02-20 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
花みどり
e0062884_16324570.jpg卒業制作も済んで学校も休みに入り、あとは卒業式を迎えるだけになったTB2のユキ・まみ・まどで行ってきました、花みどり公園。

前にドライブがてら行った時は閉園時間を過ぎていて入れなかったので、改めてリベンジ。
特になにがあるわけでもなく大規模な親子連れ向けアスレチック公園といったカンジ。
ソリですべる人工芝の坂や、ロープウェーや木のジャングルジムで思いっきし遊びました。
私たちのほかに誰もいませんでしたっ

小学生の頃は毎日公園や山や海で遊んでいたのにやっぱり大きくなるにつれてそーゆー機会も、元気もなくなっていくモノで・・・

e0062884_16412851.jpg閉園ギリギリまで遊んでたので、帰るころには駐車場が閉鎖されていて、どうやって出よーかと、管理人探したり、出口のポールを抜こうとしたり、鎖引き抜こうとしたり。

だって出れなかったら何もない山の中で一晩過ごさないといけない!のでリアルに困りました。


けっきょく反対側にもう一つ、出口がありました。

この時期はこのメンバーで、TBのショーがキッカケでハマった、“Yo!Verture”や“WINE YEAH”をうざいくらい繰り返し聴きながら(踊りながら)のドライブが熱かったですっ
[PR]
by ana-life | 2005-02-16 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
JAMAICA
e0062884_10582789.jpg


チャリとかJAMAICAのステッカー貼ってる人多いよね。

うちが友達からもらったチャリにも貼ってあった。





このロッカールームいいですねー、雰囲気バッチリですねー。




てか外人さん多い。

クラブ、イベントハウス、バーとかのこういう場所では英語が分からなくても、ノリでコミュニケーションがとれるのですきです。ほんとてきとーなのに。

年齢・性別・職業・国籍関係なく交流できるのってスバラシーね。



いろんな人が集まる場って、そこからできる友達の輪もオモシロイし、知らなかった世界を知れたり、学校では学ばない知識や経験ができるので、楽しー。



ただ騒ぎに行くだけといえばそーなんですがそれもアリじゃろ。

でもレゲエとかクラブミュージックあんま興味ない笑
[PR]
by ana-life | 2005-02-12 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
スケートやりました
e0062884_2291414.jpg
TBの友達と、スケートをしにビッグウェーブへいきました。

ホントは屋外がいんだけど広島ないしー。

小学生の頃は遊園地ナタリーの近くじゃったけん、冬だけできるおっきな屋外スケート場でしょっちゅー行きよったのにー。
有線がかかっとって、フライドポテトがおいしー、そしてレディースデーに友達の男の子が女装して入ったという、雰囲気のいいスケート場です。


それが潰れてしまってからずーっと(8年も経つんだね・・・)スケートをしていなかったので、ビッグウェーブではフラフラでした。足もすぐ痛くなりました。寒さに耐え切れませんでした。
ので1時間ちょっとでギブしてみんなで街に遊びに行きました。

e0062884_18191794.jpg
ん~ナタリーのスケート場だけでいいから復活しないかなぁ。
屋外スケート場ってあんまりないし、プールもチチヤスより楽しかったのになー´Д`
[PR]
by ana-life | 2005-02-09 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
最後のメイク実習の日

うちらの代は、エステ専攻が大半で、メイク専攻は10人ちょっと(・ω・)

しかも後期には中途採用の3人が抜けて10人をきってしまってちょとさみしかったけど、それでもすっごい楽しかった(・ω・)
先生からしたら、10人でも20人分くらい大変だったかもしれんけどね(・ω・)



そんなうちらの最後のメイク授業の日、授業前にホワイトボードのウラにみんなでメイク専攻の授業を担当してくれた栗栖先生へのメッセージを書いて、色紙に寄せ書きをしました。

そんで授業の終わりごろに、ホワイトボードをひっくりかえして、写真たてと一緒に色紙をプレゼント。



先生ホワイトボードに書いたメッセージを読みながら泣いたー(・ω・)

e0062884_10214049.jpg
みんなが「先生泣いとる~」って笑ったらいつものよーに「うるさい!」と言われたけど、嬉しかった♥



栗栖さんの涙をみたのはこれが最初で最後なんじゃ…超レア♥


授業では厳しくて、最初は怖かったけど笑、みんなすっごいダイスキでした♥

めったに褒めん先生に褒められたときはすごい嬉しかったもん。



そんでメイク専攻のみんなと先生とパチ。

e0062884_10172037.jpg


とりあえずこのブログが栗栖先生に見つかったら怒られるんだろうな(・ω・)♥
[PR]
by ana-life | 2005-02-08 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
着付け

の授業がありました(・ω・)

e0062884_10254785.jpg
もともとTBのカリキュラムに着付けはないんじゃけど、TBっこ達のリクエストかなんかで、1日だけ着付けの授業がありました。希望者のみ(・ω・)



うちは普段から着物を着る人になりたかったけんモチ参加。
着物+マフラーがやりたかったんよねー♥



でもやっぱり浴衣とは違って難しかった。
ほとんど先生の手を借りてなんとか着れたかんじ。

一人で着れるようになるのはまだまだ先だな…(・ω・)

帯はシンプルな方がスキだし、後ろにもたれてもくずれにくそーなのでお太鼓がすき。





とりあえず着物が着れてごきげんでした。

ケド放課後ゴハン食べに行くんだったんで、苦しーし脱ぎました。
[PR]
by ana-life | 2005-02-04 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
卒業制作
『秋華』

モデルはりえ、スタイリストはマリコ。

e0062884_1123257.jpg
雰囲気がすっごくスキな作品。

それにマリコらしーよね。



画像の写真はデジカメで撮影の様子を撮ったもなんで、きちんと撮影されたものではありません。


ヘアとメイクはいたってナチュラル。

色味はあまりなく、ブラウン系でまとめてありました。

でも地味にならなかったのはパールの入ったシャドーやハイライトを使ったから?



ネイルは3Dで作った薄いピンクの花がチップ全体に咲いていて、すごい凝っとったし。

けど撮影の時に初めてチップをあわせて、イメージが違う!ってなっとったね。




うちとマリコ、撮影のときの照明にこだわりました。

赤や黄色の電球を引っ張り出しては試したり。

でも照明だけで雰囲気けっこーかわるもんねー。




卒業制作の忙しい時期に写真展をやっていたマリコが、受付でせっせと内職しながら作りあげた作品。
[PR]
by ana-life | 2005-02-01 00:00 | ・[ANA LIFE] 作品編
卒業制作“踊り子”
テーマは「踊り子」
モデルとスタイリストはうち。

e0062884_1274684.jpg

華やかで優雅なイメージを持つ、「踊り子」のウラの姿ってイメージで。

舞妓やホステスのよーな世界の、女の熾烈な争い・厳しさ・不安。
そんな世界で生きていくことを決めた一人の踊り子の、女性の強さをコンセプトに作りました。

正直コンセプトは後付で、和装やってみたかったのー。



自分で自分を作るのは思ったより大変で、ヘアは後ろがどうなってるか見えんし、撮影ではカメラがどういう風に自分を捉えているのかが分からんので、そこは友達や先生にアドバイスしてもらいました。

それに制作費も一人で出さなきゃいけない…だけど全てを自分で好きなように決められます。
評価が良くても悪くても自分一人に対する評価です。コエー
[PR]
by ana-life | 2005-02-01 00:00 | ・[ANA LIFE] 作品編