madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
卒業制作“ユリとガーベラ。”

e0062884_1047798.jpg

前にナイキのポスターで紹介したTKCの卒業制作『ユリとガーベラ。』

一つの花瓶にあるようで、実は2つの花瓶。
ひとつになりたいがなれない。
でも、傍にいるだけでいい。
そんなメッセージが込められているそうです。

ガラスと水とその光がとってもキレイ。

ゆがんでる写真でごめん!


修了制作・卒業制作はこーゆー作品じゃけど、ふだんはイベントのフライヤーとかポスターとかのデザインをよくしてます。
かっこいいやつ作ってます。
そのイメージが強いのでうちの持つ、TKCの普段のイメージとは違った作品てかんじ。
[PR]
by ana-life | 2005-01-30 00:00 | ・[ANA LIFE] 作品編
撮ってモロタ
e0062884_17194797.jpg

うちのの課題や作品だけじゃなくて、TBや他の学科の友達の課題や作品、ラクガキなんかもぼちぼち載せていけたらなーと思ってます。


まーこの写真は作品でもなんでもなくて、GDのきっきがフラっと撮ってくれた写真なんです。




でこひろし。
[PR]
by ana-life | 2005-01-27 00:00 | ・[ANA LIFE] 作品編
卒業制作
COZちゃんの場合。


冬休みがあけると、どの学科も修了制作&卒業制作に本格的にとりかかるワケで。

e0062884_151787.jpg
画像はGDの卒業生Cozちゃんの卒業制作。

Cozちゃんの作品はなんてったって大きー。

B棟1階の学生ホールの壁にどーんと描かれています。

電気のついてないホールの一角に照明とBGMで素敵な空間を作って作業しているところを見つけたので、思わず写真を撮りました。

そんなCozちゃんの描いた絵やラクガキをコピーさせてもらったりしてました。
[PR]
by ana-life | 2005-01-27 00:00 | ・[ANA LIFE] 作品編
ホクロ。
そろそろ今の2年生の卒業アルバムの顔写真の撮影があるそーです。


去年の今頃、うちらTB2Aは口元や目元にアイブロウでおっきめのホクロを描いて写真を撮ってもらいに行きました。

さすがに卒業アルバムはマジメに撮らないといけないみたいで、マジメ顔。

そんなコトして撮った卒業アルバムが、昨年末届きました。

誰もホクロが見えてませんでした。

e0062884_15333852.jpg

もっと大きく描けばよかったあ。

まぁフラッシュもたいたしね。




でもホクロって顔が変わるね。

あんなちっちゃなポチなのに、いつもと違ってみえたもん。

ホクロ顔でみんなを見たら大笑いされました。

ホクロで悩んでる人はいっぱいいると思います。

やっぱりあるものがなくなったら顔の印象変わるのかなぁ。

そばかすがホクロ化しそうでちょっとコワイ。



それはさておいて、卒アルで、入学直後に撮ったクラス写真がありました。

行事などの写真ではTBのB組ばかり写ってました・・・Aは・・・?´Д`?

個人写真はヒサンな事になってました。

撮りなおしたい・・・
[PR]
by ana-life | 2005-01-27 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
卒業間近
e0062884_17233496.jpg

卒業を1か月後に控えた まみ・まりこ・まどの “3M” は校内フラフラ写真旅しました。

この時なぜかテンションが高かった。



うちらのバックの赤レンガは、B棟入口の階段です。

ANA LIFEのロゴ画像もこの赤レンガの階段だったりします。


e0062884_18274927.jpg

[PR]
by ana-life | 2005-01-27 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
nail "japanese flower"

卒業制作のネイルつくりよるときに気分転換に作ったやつ(・ω・)

e0062884_17214054.jpg

[PR]
by ana-life | 2005-01-25 00:00 | ・Nail & Beauty
卒業制作
モデルはまりこ、スタイリストはナオ。

e0062884_1123473.jpg


テーマど忘れ( ´□`;)

写真ないけん制作段階で、ヘッドドレスを合わせてみてるところの写真。




ヘッドドレスについているのはレースではなく針金の網。

なのでペンチで切っていくワケですが、これをがけっこう手間取って、うまく切れないナオのお手伝いをしたのを覚えています。


撮影当日は首筋から頬のあたりにかけて青紫のバラのアートがしてありました。

モデルの衣装は黒レースのブラ(!!)を黒のワンピースから半分くらいワザと見せてとっても大胆。 エロゴージャス。
[PR]
by ana-life | 2005-01-20 00:00 | ・[ANA LIFE] 作品編
成人式
新成人のみなさん、おめでとうございます。

今年の成人式はあんまりオオゴトになるよーな騒ぎはなかったようですね。



うちは去年、成人式でした。

式の前々日にTBの友達あすてぃんに、おまかせで全頭編み込んでもらいました。

後ろがグネグネとすごいのに、後ろ撮ってもらうのわすれた…

e0062884_3251738.jpg
メイクとネイルチップはじぶんでしました。
着付けにお金かかるから節約節約。

e0062884_325325.jpg

穴吹の友達はほとんど私と違う地区じゃけん会えんかったけど、中学・高校卒業以来会ってなかった友達にいっぱい会えて楽しかったー。

変わってない子も変わったねって子もおっておもしろかった。

e0062884_326834.jpg

てか顔ボカシたら、写真の意味なー!



【2005.01.01】TB2A
[PR]
by ana-life | 2005-01-10 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編