madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ANA祭2004 打ち上げ
騒がしかった3日間が終わると冬休み。

冬休み入ってスグ、イベント委員のANA祭打ち上げがありました。

うちはバイトだったのでとちゅうからの参加。

学科・学年入り混じりの打ち上げ。

ジーラのどれか(覚えてないー)でごはん食べてカラオケ行きました。

e0062884_1320117.jpg

ミナ、演歌うますぎ。笑
[PR]
by ana-life | 2004-12-15 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
ANA祭2004 最終日
ANA祭最終日の今日は展示&模擬店がメイン。


朝イチで模擬店の下準備をして

店番は交代制で遅番だったけんさっそくライブを見に脱出!

いつも教室として使われているところだけど、

雰囲気はちゃんとちっさいライブハウスしてる~。

e0062884_11113491.jpg
ちほちゃん、かっこよかったっす!




そのあと他のクラスの模擬店を回って

お昼からはつまみぐいしながら模擬店の当番。

TB2Aはホットケーキにトッピングするだけの手抜きっぷり。

ショーがメインだから模擬店にまで手まわらんもんね^^;

何と何が合うかってつまみぐいばっかしよったら、

クリームチーズとあんことメープルシロップの組み合わせがおいしいって知った。

どうでもいいか笑







そんでもってTBは高校時代の制服。

去年も2年生着よったよね。

制服かエステ服ってのがなぜか定番になってない?

e0062884_2485430.jpg
e0062884_24975.jpg
みんな学生服なのにうちのセーラーを和恵に貸してしまって、

うちだけ白シャツ・黒のパンツに赤ひょからパクってきたロングのサロンつけてエセカフェ店員風。





その後はギャラリーにフリーカラオケに行って、ビンゴ大会があって、授賞式。

展示・映像・ショー・模擬店・女装・ミス&ミスターの投票結果の発表だって。

誰が決めたのか授賞式の司会はTBのダイスキGDの講師、せこまん。






そして3日間にわたる穴吹一大イベントは終了。







片づけをしてるとすっごいさみしくなった・・・







でもイベント委員はこれだけでは終わらんよー。

片付けの終わったあとに“URAANASAI”があるもん。

e0062884_254846.jpg
内容はイベント委員の打ち上げじゃけど、

ちゃんと"URAANASAI"のちっちゃいフライヤーまで作ってたからすごいよね笑

さすがー。

真っ暗な教室の壁に映像を写して、ダーツがあって、DJブースがあって、簡易イベントハウス。

学生&先生DJがまわしてるー。オシャレっぽい笑

前夜祭のオープニングでやりよったラップや、

まきちゃんの生歌やらを聞きながらみんなで踊り狂った。





URAANAもお開きになって、教室の電気をつけると一気に現実に戻っちゃった気分。 

終わったんだなぁ…としんみりしながら床の拭き掃除した。

ANA祭が終われば学校も冬休みだからよけいにさみしい。




実行委員長のやすくん
副実行委員長のうめくん
総合イベントリーダーのゆーや
模擬店リーダーのなおきっき
展示リーダーのよーすけ
制作リーダーのたけし
宙さん
イベント委員のみんなお疲れ様でした。


とってもいい思い出になったよ!
[PR]
by ana-life | 2004-12-12 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
ANA祭2004 1日目
イベント好きのうちが生まれて初めてイベントにチコクしたぁ・・・


ショーが終わって気が抜けたのか、
連日連夜の徹夜のせいなのか…
どっちにしてもすごいショック。


そっこーで準備して、学校に着いた頃には近くの公園でのぷち運動会の真っ最中…

e0062884_1119247.jpg
パン食いしたかったぁ!!





運動会が終わるとスグ、TB2A企画の女装大会の準備。

モデルはスカウトや校内のビラで集まってくれた穴吹の男の子7人。

前もってモデルにどんな風にして欲しいか聞いて、

それを元に服やウィッグの準備をして前日メイクのリハ済み。

笑いをとる気ナシ!かなり本気TBのウデのみせどころ!ガチ!

モデルも協力してくれて、眉毛を整えたり、ヒゲを剃ってくれたり。





完成後はギャラリーのステージでお披露目。

おかげさまで盛り上がったよ^^

e0062884_9561352.jpg
中にはギャグな人もおったけど、そこらの女の子よりベッピンになった子もおった。


写メ撮られ放題のモデル7人。

e0062884_9361099.jpgstylist: mado
e0062884_9323719.jpgstylist:mariko&yuki
e0062884_1123513.jpgstylist:mutsumi
e0062884_1131262.jpgstylist:kazue&mami
e0062884_9351358.jpgstylist:coz-chan&toshiko-chan&sacchan(GD)
e0062884_9354634.jpgstylist:asuka
e0062884_1132963.jpgstylist:nao


女装をするとしぐさやしゃべり方が自然に女の子っぽくなるんじゃね。

びっくりした。

女装大会もすんだのに着替えずに「ひじょーにたのしー」と言っていたのが印象に残りました。




そしてクラス対抗カラオケ大会。

うまー!って人、似とるー!ってゆー人、笑いが止まらない人、お世辞にもうまいとは言えない人笑






カラオケ大会の最中に呼び出されたうちと友達、ショーの予選に落選したと聞いた。

その場で泣いてしまった。だって悔しかった。

後にB棟で流されたショーのビデオを見て、

本選にいけなかったのも納得できたんだけど~・・・

客観的に見ることって大事。

IDのおにーちゃんに「まど頑張ったな」って100円もらった。 

よし立ち直った!




最終日は模擬店なので、準備して帰りました。

毎年TBはショーの準備でにかかりっきりで、模擬の準備は前日までほとんどできてません。

他の学科に比べてTBの店舗が控えめなのはそのせいです。

そーゆーことにしてください。

そして買出し班と、設営班に分かれてせっせっせ。

明日でANA祭も終わりかーがんばろー。
[PR]
by ana-life | 2004-12-11 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
ANA祭2004 前夜祭

TBはショーの準備のため参加する事ができなかった前夜祭イベント…

当日ビデオを回しよった友達に、あとになってROMをもらってそこで初めてこんなことやったんだーみたいなカンジ。

生で見たかったのにぃ。



●オープニング

e0062884_1320476.jpg

オープニングを飾ったGDメンズ3人によるラップ。
練習を何度か見とったけんいいじゃーんって思いよったけど、失敗したみたいね笑 

「すんません間違えました!」ごまかさなかったのはいさぎよい。
ごまかせんかっただけ??

♪3MCから始まるこのタノシイウレシイショータイムの始まりを飾るのはこの俺の役目トップバッター俺の名はナスビ♪ 



●ライブペイント

e0062884_13214076.jpg


GDガールズ数名による即興アート。
4つのまっくろなキャンバスに白の絵具だけで、筆や手を使いながらスラスラすら…
そんて4枚で一つのつながった絵になる!
すごいねー下書きもなしでっ。BGMの選曲もすきだったなぁ。



●ビューティショー2003ダイジェスト

編集したショーの映像をスクリーンで上映っ



●アコースティックライブ

e0062884_13215967.jpg

地下広場は普通の駅への通り道じゃけんぎゃンぎゃンうるさいのはできんってことでアコースティックライブなんだって。
大人の事情ー。
穴吹の生徒じゃないけど、歌い手がうちの友達だったー。
んーうまいーのびのあるいい声ー。しまなみとゆー曲がすきでした。



●GD/DA学科の穴吹CM作品映像

ちなみにこの後TVでこのCMたちが流れてた。 



●ビンゴ大会

ビンゴ大会好きなイベント委員。
2003&2004年のANA祭でもビンゴやっとるよねー。
学祭のパンフには「自力本願運のアンテナびんびんビンゴ大会」と書いてありました。
なんのこっちゃ。



●TOTAL BEAUTY SHOW

これまたパンフの「セクシィビューティレディ達による・・・」って言葉はどーなの。



●前夜祭エンディング

というかんじでした。


あしたっからANA祭本番だーい。
[PR]
by ana-life | 2004-12-10 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
Total Beauty Show 2004
朝イチから本番ステージでのリハ。


ヘアをまだ見られたくなかったけん
崩れないようにビニールを当てて
黒のターバンでぐるぐる巻きにして
寒いけん黒のコート着て
ショーの時に履く黒のゴツイブーツ履いて
小道具のライフルを持って
タクシー代がもったいないから
駅ビルの広場まで歩いて行った。


全身真っ黒でライフルはあやしすぎ。
あれっておもちゃでも紛らわしいモノ持ってると捕まるって本当?






リハが終わるとそっこーで学校に戻ってメイク開始。
デッキをグループごと交代で回しながらパフォーマンスの練習。


メイク中、早期出社したちぃ・さおたちが応援に来てくれた!
ひさしぶりにTB2Aが全員そろってうれしい^^
ゆっくりしゃべる時間はもちろんないけどこりゃ頑張らんとね~。
しかも手伝ってくれたし笑

e0062884_2284728.jpg
ショーのときはやっぱりギリギリ。
よゆう持って完成することってないんじゃないの。

いそいでタクシーで移動して、控え室で最後の仕上げして
ちょこっと1年生のショーみたよ。
あと見に来てくれた友達に会いに行ってからいざ舞台袖。

そこで初めてターバンを取った。スッキリ。
冬だけどぎっちり編んだウィッグとターバンぐるぐるじゃさすがにむれる笑



うちらのグループは2年生の1番最初・特攻隊だから
盛り上げなきゃ!と気合充分で飛び出て行ったけど、
終わって戻ってすぐに叫んだ。



「もっかいやりたい!」



置いてあるライフルとピストルの位置が逆だったらしくて
女役の2人はあせったみたいだし
うちは音が全然聞こえんくてリズムが狂って
一瞬あたふたしてしまった。
もっかいやりたい。





自分達の出番が終わってすぐ客席側に行って後のショー見てた。

お客さんから「わぁ」「きれい」「すごい」「かわいい」とか言ってるのが聞こえるとすっごいうれしい。

e0062884_2323874.jpg

そんなこんなでエンディングのあいさつをしてANA祭前夜祭の全日程終了。

e0062884_232208.jpg

e0062884_2315862.jpg

写真撮ったりした後、学校までの道をみんなで歩いて帰ったよ。
みんなショーのカッコそのままじゃけ街中ゲリラショー状態。
観客は仕事帰りのサラリーマン。
見やがれ!




このたった3分のために1か月近く必死でがんばってきたんだなぁ・・・



ショーが終わったあとの脱力感てすごい。

もちろん達成感や感動もそーとーじゃけど
一つのことを目指して必死にやってきたら、
それが終わってしまった時すっごくさみしくなるよね。

次は何を目指して頑張ればいいんだろ。みたいな。
常に何かに必死になってたいよね。




といってもあるんだよ。
なんせANA祭本番は明日から。
感傷に浸ってる場合じゃないんだった。





ショーの片付けをすませて、女装大会の買出しとメイクの練習、展示の搬入のお手伝い。

e0062884_232122.jpg

東急ハンズへの買い出し部隊はこんなことやっちゃってますがANA祭がんばります。
[PR]
by ana-life | 2004-12-10 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
ショー前日
ショーの前日。



いっちばんあたふたしよる時じゃけど
違うグループの衣装を着てみたり
他のグループのパフォーマンスを一緒に踊ったり
まだ緊張感とゆーものはない笑


危機感ナシ!

e0062884_2113227.jpg


のよーに見えて実は内心アセりまくってた事実。
踊ったりしたのはきっと現実逃避よ、現実逃避。

GDの友達が回しよったビデオカメラに、
衣装を着てメイクをしてパフォーマンスを必死に練習するTBの姿が映ってた。
最後の追い込みってかんじ。青春ぽい。青春か。




この年のショーの全体のテーマは『Dream
学祭前夜祭でのショーが穴吹カレッジグループのショーの予選。

もちろん本選に行きたいうちらのチームのテーマは「漢ノ夢」

モテたい願望を持った一人の男のお話で
タイプの違うベッピンさん2人に取り合われ
浮かれていると最後は2人に捨てられてしまう・・・
という男の夢の中のお話。

演出上インパクトを出すために女2人は武器を持って戦って
最後は男を撃っちゃう。
そして目が覚める。とゆーお話。

夢のない夢でしょ笑
てゆうかまず"夢"の意味がちがうよね^^

Dreamって言われるとふつうキラキラしたかんじなのにどっろどろ。
最初はミュージカル映画「CICAGO」のよーなイメージだったんだけどね。




そんなばかばかしーコンセプトで本選を本気で目指したメンバーはうちを含め4人。
うち3人がモデル。





夜もいい時間になって場所を学校から友達の家に移して作業。

今頃ほかのグループも必死にやってんだろうなぁ・・・と思いながら
衣装やヘアのウィッグを仕上げてメイクの練習。パフォーマンスの確認。

それが終わるとうちがつけるウィッグと地毛とを編みこむ最後の作業。
2人がかりで結局朝方4時くらいまでかかった。

そして完成したヘアの後ろが

e0062884_2102881.jpg
2、3時間寝れる~

けどせっかく完成した頭が崩れないよう体操座りで寝た。







どきどきどき
[PR]
by ana-life | 2004-12-09 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
B棟ギャラリーで

サンタさんみっけた(・ω・)

e0062884_23593688.jpg
プレゼントよこせー(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2004-12-02 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編