madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パンフレット撮影

2005年度のTBのパンフレットにおじゃますることになりました(・ω・)

なんかねー事前に書いたアンケートをもとにインタビューみたいなんされて、
そのあとTBのあすてぃんと一緒に、川べりに撮影に行った(・ω・)


後日、撮影の様子が学校ブログのはみだし日記に載っとったことに気づいて読んでみると、


「撮影には学校近くの公園に行ったのですが、学生はジャングルジムで遊ぶ遊ぶ、その姿を撮る撮る。ということでどんな写真が仕上がるか楽しみなような、恐ろしいような... まぁリアルな感じはでるのかな?!」


ワァオなんかすみません…(・ω・)

e0062884_1075850.jpg
思えばひさびさのジャングルジムに撮影を忘れて遊んでたよーな。
カメラ貸してもらったけんお互いをバシバシ撮ってたよーな。
一人ずつの撮影の時、あすてぃんのジャマしてたよーな。

なんかとってもすみません…(・ω・)




といったカンジで撮影されたパンフが出来上がってみてみると…

きもかったです(・ω・)
とっても(・ω・)

そいや撮影の日泊まりこみでショーの準備して顔パンパンだったんだわ(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2004-11-26 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
さおパー
最近手抜き?

そんなことはありませんおうちのパソコンが狂っちゃってるだけで。




今日は“さおパ”のお話。

穴吹に入学してからずーっとお母さんのよーにしかったりホメたりしてくれたさおりが、2年生の秋に中途の美容部員に採用されました。



・・・ということは。



夏に中途採用の会社に受かって、学校に来る事がなくなった2人にひき続き、さおまでもが学校に来なくなります。ショーを1か月前に控えたこの時期に…


就職が決まるんだからうれしいことなんだろうけど、素直に喜べるはずもなく。


さおが試験のときは「落ちれ落ちれ」と言いました。
受かったと聞いたときは「蹴れ蹴れ」と言いました。


「まーたそーゆーこと言う~ひねくれとんじゃけー」って笑われたし、いつもそんなんだからみんな冗談だって分かっとるんじゃけど…


だけど冗談でも実際ゆっちゃダメだっ最悪だっ!と、言った後反省しました。





そしてさおが学校最後の日(行事は別)にさおパーをしました。
今回も内緒だったので、TBの友達数人に、みんなが待機してる店まで連れてきてもらいました。

e0062884_15294868.jpg

Aクラスと選択で一緒のBクラスのコ数人。


跡地での花火同様、最初はみんなでわいわいしゃべって食べて騒いで、終わりごろなるとみんなでびーびー泣きあげてました。



間違いなくみんなだいすきなさおのがんばってらっしゃいパーティーでした。
[PR]
by ana-life | 2004-11-22 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
東京研修旅行 その3

最終日、シュウウエムラのスタッフさんのデモ見ました。
いちお「研修」旅行じゃもんね。

最初プロジェクター使った講義では死にそーに眠かったけど、デモはしっかり見てきた!

e0062884_0322122.jpg

白のペンシル使ったアイメイク…よしやろう。とそっこーメモ。

広島帰ってから白のペンシル買ったら、ミキも白のペンシル買ってた。
うちらって…。

e0062884_033056.jpg

そしてただいま広島ー!!
[PR]
by ana-life | 2004-11-18 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
東京研修旅行 その2

終日自由行動だったけん東京ディズニーランドへ行きました。

電車の中で、同じくTDLに行こーとしてたGDの友達とバッタリしたけん一緒に行くことになりました。

e0062884_073339.jpg

TDLは絶叫系少ないのが残念じゃけど…

e0062884_085042.jpg

雰囲気がたのしー。

やっぱカチューシャとか買うでしょー。

e0062884_0104213.jpg

新・ミニーちゃん。

e0062884_095690.jpg

これはひどい。

e0062884_0135175.jpg

夜のシンデレラ城めちゃきれー。

e0062884_014375.jpg


その後は居酒屋さんでゴハン行ったんじゃけど…

鍋とかおもいっきり食べて、シメに雑炊用のごはん頼んだら…

大量にきた!!!

1つが2~3人前だったらしく、うちらはそれもちろん知らずに3人前のつもりで3つ頼んだ結果…

鍋から溢れんばかりの米!!

それでなくてもおなかいっぱい。

がんばったけど完食できんかった…

店員さんも、言ってくれればいーのにさ…
[PR]
by ana-life | 2004-11-17 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
present for yukino

ひさしぶりにTBの友達ゆきのの家に行ったら、2004年のゆきのの誕生日にプレゼントした冊子があったけん思わず記念写メ。

この頃まだパソコンを使って写真いじったり、絵描いたりするコトができんかったけん写真は全部切り貼り&絵は手描き、しかも色鉛筆とかマジックとか。

やっぱり絵も変わったわー。
昔描いたの見るのってはずかしー。
けど愛情いっぱい。

e0062884_13494633.jpg
表紙。
ハンズのスケッチブック。
しかもロウソクめっちゃ燃えてる。

e0062884_13512194.jpg
e0062884_13524075.jpg
上の2つのページにはメッセージとか、うちの大好きな言葉とか書いてあったけど恥ずかしすぎたけん白く塗りツブしたエヘ

最近は家のパソコンの調子もよくないし、時間が足りなんくて作ってないや。
でもやっぱり喜んでもらえると嬉しーけんまたこーゆーのしたいなー。
[PR]
by ana-life | 2004-11-16 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
東京研修旅行 その1

いえー東京行くどー。

e0062884_0231541.jpg

いえー飛行機ー。

e0062884_0224740.jpg

去年の大阪研修旅行の反省で、「下調べしていこう」と思ったのに…

やっぱしてないうちらー。

ぶらぶらぶらぶらひたすら歩き続けたね。

夜ごはんだけはちゃんと月島にもんじゃ食べに行きました。

でもお店は調べてなかったけん月島行って歩いて探した。

で見つけたお店に入ったら

芸能人のサインとかいっぱいあったけん

けっこー有名なお店だったんかも。

e0062884_0284599.jpg

そしてもんじゃはおいしかった満足ー。

けどカズエとマミは焦がしてもんじゃが鉄板と同じ色になってたー!

どんまい!
[PR]
by ana-life | 2004-11-16 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
ANA祭2004準備
やってきました穴吹の学園祭。
イベント好きの血が騒ぐー。


そんな年に一度のお祭りが近づいてくると、イベント委員が召集されます。

基本的に学祭をしきるのは学生で、先生達がいろんなトコロでフォローしてくれます。

イベント委員の中から、委員長・外部イベント担当・内部イベント担当や、宣伝担当、など各分担を決めます。最後だしなーと思って、外部イベントリーダーをやらせてもらいました。

ANA祭は前夜祭を含めて3日間。おーまかにはこんなカンジです。

・前夜祭(エールエール地下広場)  イベント・ショー
・ANA祭1日目  展示・ギャラリーイベント
・ANA祭2日目  展示・模擬店・ギャラリーイベント

TBのうちは外部イベント(前夜祭)当日は朝からショーのヘアメイクをするため他の前夜祭イベントに参加できないので、ほとんど副リーダーにまかせっきりでした。まじスマセン。

各イベントリーダーは週一の委員会以外でも昼休けいや放課後集まって、事前に各クラスのHRで出した模擬店や出し物の案を検討したり、3日分のタイムテーブルや、出し物、担当や予算の振り分け、借りるモノ・買うモノなど決めたりとやることいっぱい。


予算やタイムテーブルなど私の関わるANA祭のすべてがつまったノートやプリントたち。

e0062884_1411781.jpg
やってみて初めてわかる。けっこう大変です。


やることいっぱい大変だけどやりがいあるじゃんかー。

もともと遊びやイベントの企画をするのはダイスキだったけんバタバタしてるのが楽しかったです。

ショーの準備の話はまた別の機会にするとして、とりあえず本選出場をかけた大事なショーでかなり前から気合入れてたし、それだけでもいっぱいいっぱいなのにTBの代表もすることになってさぁ大変。

イベント委員やショー準備の合間に、リハの順番や当日の行動、アイサツなども考えないといけなかったので、ほんとあたふた。

TBショーも、今までよりもっとたくさんの人に見てもらいたかったのでGDの友達に個人的にお願いしてポスターとフライヤーを作ってもらって、TBの友達と、街周辺のショップや美容室、飲食店などに置いて(貼って)もらえるようにお願いして回ったりもしました。

e0062884_142762.jpg


もちろんイベント委員やTBショーだけじゃなく、ANA祭の学校内でのイベントの準備も、模擬店の準備もあるわけで…自分でやること増やしてんじゃんねぇ。

追い込み時に血痰吐いたときには胃潰瘍かとビックリしましたー。
今となれば笑い事です。


ANA祭までの1か月、ずっと忙しくてバタバタしてたけど、楽しかったし、ホント充実。
ケドその分、ANA祭が終わった時はめちゃくちゃさみしかったです。




そしていろいろフォローしてくれたみんなに感謝です。
[PR]
by ana-life | 2004-11-12 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
わやパー

しました。

"わや"な"パーティー"略してわやパー。

なにが"わや"って

このくそ寒い時期にオールで外飲みしよーってことで"わや"。

e0062884_17533554.jpg
数時間たってこの状況でなんで薄着で来たん?てゆー数人のメンバーがリタイヤを申し出、近所のガストに逃げ込みぬっくぬくとオールしたんでした(・ω・)v

ぐだぐだ笑
[PR]
by ana-life | 2004-11-06 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
ビューティショー準備の巻

学祭前夜祭のメインイベントじゃし、このショーが穴吹カレッジグループ4校で行われるショーの予選でもあったのでやる気まんまんマンです。


わたしはなんとなーくそーいう話をしていて盛り上がった友達と半年前にグループを組んで、イメージを決めました。

うちのグループは4人。うちモデルが3人。
なので当日は自分で自分のメイクをしないといけません。ひー。

ショーの1か月前にデザイン画提出して、それから授業もどんどんショーの準備に変わり、放課後は買出しに行ったり、CDショップや本屋でネタ探しをしたり、ちょっと休けいにカフェよったり… バタバタしてきます。 



中でも今回うちがつけるウィッグの制作にはホントみんなひーひー言いながらやってたねぇ。

白と黒のエクステを大量に買い込んで、それを格子状に編むだけじゃけん、たかが編むだけとかなり甘く見てました。

e0062884_1744425.jpg


一束にしたエクステを20本くらいに分けて、一本でも毛がもれないようにワックスで固めてペッタンコにのばして、編む順番が分かるように、各毛束の先に番号をふったテープでとめてとりかかって、手が足りんけん足で抑えて、引っ張りすぎるとすぐゆがんだりするので気が抜けんまんま…
 
編んではコームでとかしてツヤを出して・・・の繰り返し。
編みあげたら余ったエクステをまた編んで崩れにくくします。
途中でやめられない作業だったので3人がかりでぶっつづけ5時間はかかったよ…。
これにはまじマイッタ!

画像の一番左端はほぼ完成図だけど、くるっと結んでる白のエクステはショー当日に私の地毛と混ぜて編むとゆー。


メイク考えたり、衣装作ったり、曲やパフォーマンス考えたりしなきゃいけないのにこんな時間をとるとはいきなり計算外の出来事でした。



そんでもってショー当日が近づけば近づくほどアセります。

学校だったり、学校近くに住む友達の家だったりで、徹夜で作業。



去年のショーが終わった時に、来年はヨユーを持って準備しようと思っていたのに結局このザマですよ。あははー。

e0062884_04427.jpg



うちは学祭の外部イベントリーダーやTBのリーダーもしていたので、みんながせっせとショーの準備をしてる時に何度も抜けることがあったのに笑顔で頑張っといでってゆってくれたのがうれしかったです。



みんなだいすきだっホント。がんばろーねショー!
[PR]
by ana-life | 2004-11-05 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編