madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
市立大学ライブ♪     
市立大学の学祭でマリコのバンドが出るとゆーので見に行ってきました。


ライブまで時間があったけん、屋台まわったりステージのイベント見たりうろうろ。


はーこれが“キャンパス”かー。広いー。
と感動したんでした。


大学に進学するつもりはもーほんとなかったんだけど、学食とかサークルとかってちょっと憧れるー。

久しぶりにマリコのライブ見ました。いつものマリコじゃなーい笑


だけど、ライブとかショーとか、スポーツしてる時ってその人がいつもよりかっこよく&かわいく見えるのはナゼだ??

e0062884_122461.jpg




ライブが終わったころはもう屋台も店じまいしてたのでみんなでごはん食べに行きました。


そんなTB卒業生のマリコと、GD卒業生のやすくんが1月10日Cave-Beでのイベントで作品を出すそーです。くわしいコトはまだ聞いてないんだけどこの二人ならきっとイイモノ見せてくれるはずーて言ったらプレッシャー??


楽しみにしてますー。
参考までにっ。

マリコの写真ブログ

やすくんの作品
[PR]
by ana-life | 2004-10-31 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
こわされたロケット
ともだちがゲーセンで取ってきたおかし達をくれたので

休けい時間みんなでロケットを作ってみたー。

e0062884_1681748.jpg


かっこわるいけど
ちょっと
かっこいい

飛べないけど
ちょっとなら
飛べるかも

パパラッチに写メられたあと
バラバラに破壊され
みんなに食べられたロケットのお話。
[PR]
by ana-life | 2004-10-21 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
およげ パイナップルくん
e0062884_16544928.jpg
リサイクル?  エコ?

当時バイトしていた居酒屋さんで穴吹の友達の誕生日会をしたら、手作りのパイとフルーツ盛を出してくれました。もちろん普段そんなメニューありません。

店長のポケットマネー??
ていうかパイ生地どこで焼いたの?

でもうれしい ありがとっ。
の気持ちを込めて果物の残骸で泳げパイナップルくんを作りました。
[PR]
by ana-life | 2004-10-14 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
初ショーモデル体験~
をした、旧日銀ショー。


名前の通り、旧日銀でのショーです。



雰囲気のある建物だけど、時間によっては恐ろしーわ、あそこはー…

リハの時に、館内の時計が全部同じ時間で止まっていたのに気づいて、原爆!?と思い、思いっきりビビってしまったので、ハッキリさせようと館内のおじさんに聞いてみたら、日銀最後の日に、職員の人が全ての時計を止めて出たそーです。

こわくないじゃんっ びびらせんなっ





それはさておきー

この時もデザイン全般のイベントで、グラフィックの学生の作品展示や、他の学校の展示やショーがありました。



うちらのショーは有志の参加。

穴吹カレッジグループのショーの予選が近づいとったけん、それが最後のショーになる2年生の中で参加したのはうちらのグループだけでしたー…


うちらのコンセプトは「可愛らしい女の子になりたいと夢見ている強がりな女性」。

ファーや花、赤い色を使って、部分部分で可愛らしさを出しながらも、捨てきれない過去の自分をモノトーンやキリっとしたメイクで表現しました。

e0062884_1417212.jpg
衣装を作る時間はないけん、既製のダルメシアン柄コート(激安)と、東急ハンズで買った黒の全身タイツと、黒のブーツ。

もちろん本番ではコートの前は見苦しいので完璧にとめます。


e0062884_14181286.jpg
初めて着る全身タイツにウキウキで、(安いからぴちぴちではなかったんだけど)学校や友達の家で人文字作ったり、ドロボウを演じたりしてました。

e0062884_14212789.jpg←ちなみにカタカナの“” 

時間がナイとゆーのに。


ショーは2年生が1グループだけなので、先生と話し合った結果、うちらはメイクのデモをする事になりました。途中までヘアメイクをして、仕上げをお客さんの前でやるとゆー形式。


出番までソデから1年生のショーを見てました。

e0062884_21285536.jpg
デモ中うちは座っとけばいーけん気楽だったけど、緊張と照明のせいで汗だくになりながらヘアメイクをやってくれた友達に感謝です。

ヘッドドレスがなかなか付かず苦労しとったね…

e0062884_21293472.jpg
うちは出来上がったら、ステージを歩いて下がる。
それだけ。とはいっても、コンセプトが「可愛らしくなりたい強がりな女の子」だったので少し生意気に、目線や歩き方を意識してやりました。

できてたかはワカラン!
小学生の時、極度のプレッシャーの弱さのせいでバレーのスタメンをはずされたコトのある私だったのに、TBで鍛えられたオカゲですかね。

「モデルである自分自身が作品を演出する」ワザを多少身につけました。コレ大事。

カメラの前でキメるのは恥ずかしかったんだけど、モデルって、スタイリストさんの「作品」じゃけん、うちが作品の質を落とすワケにはいかんし、うちもどーせなら、イイモノ残したい。

あーしてほしい、こーしてほしいと言われればもちろんなんでもするし、こっちから提案したりもできるよーになりました。

やっぱりいろんな事体験していくといろんな事に気づきます。

イベント好きだからいろんな事に顔だしてきただけなんだけど、それが全部がいい経験でいい勉強になってます。まじまじ。

e0062884_21295623.jpg



そいえば余談じゃけど、ヘアメイクの時に髪が痛んでいたのでエリアシがからみあげてて、時間がないから切ることになったのはいいんだけど、根元からザクっと切られたのでヘコみました。しかもからんでないとこまで・・・ユキノめ~!!
[PR]
by ana-life | 2004-10-09 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
2か月遅れの誕生日会

1年の終わりにワケあって学校を辞めてしまった友達が、みんなに会いたいなーと言ってたので、穴吹のコ達に召集かけました。

うちはバイトが一緒だったけんしょっちゅう会いよったけど、そーじゃない人とはとーぶん会ってなかったみたい(・ω・)

e0062884_1845738.jpg
そのコの誕生日はホントは8月末なんじゃけど、その時にお祝いをしてあげれんかったけん、今回の集まりで急遽そのコの誕生日会をすることにシマシタ。もちろんナイショ(′3`)

当日は集合時間の前にケーキと花束を買って、先にお店に預けてからみんなと合流。

お店に入ってふつうにゴハン食べて、しゃべって、食べ終わったくらいに店の奥からケーキを持って来て、みんなでハピバースデーを歌いました。

そのコも自分の誕生日だとは思わなんかったみたい。
2か月も過ぎてたらアタリマエか(・ω・)


そんでそのコの好きなDITAのリキュールと、アルバムと、作品をプレゼント。リキュールとアルバムには友達が作ったオリジナルのラベルに貼りかえてあってかわいかった!! 写真よくみたら分かるかも。カワイイんよー(′∀`)

e0062884_1863683.jpg
泣いて喜んでくれたので大成功満足じゃケド、どうせならやっぱり誕生日当日にやってあげたかったね(´エ`) 




今週の日曜日にも穴吹時代の友達の誕生日会が予定されてマス。プレゼントはただいま製作中…………間に合うカシラ
[PR]
by ana-life | 2004-10-06 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
何も言うことはありません(・ω・)

ただこれを見てキモがってください。

e0062884_182134.jpg
e0062884_1821664.jpg
e0062884_1822498.jpg

[PR]
by ana-life | 2004-10-01 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編