madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2004年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
経験値1UP
三次に行ってきたよー^^


今回はただ遊びに行ったんじゃあなくて
三次に実家があるむっつぁんから
よさこいのお祭りにでる人たちのメイクをしてほしいって依頼で
ゆきの・ゆきと行ってきた^^


よさこいの前日は花火大会だったから、むっつぁん家に一泊。


夕方頃三次に着いて夜花火を見に出て
むっつぁん家に戻ってから明日のメイクの打ち合わせ。


メイクするよさこいの団体さんの着る衣装を見せてもらって
あーだこーだと話し合い。


こんなかんじにしようって決まったけど練習しよったら
うちららしく途中脱線して顔にラクガキがはじまり。

e0062884_19453576.jpg
こんなことだけして満足して寝るってゆう。


そんなこんなで当日も朝からバタバタとメイク開始。

いつもはクラスのコをモデルにしてやるけん
その子が何を気にしてるとか
こんな色が好きってだいたい分かるんだけど
今回はちびっちゃい子供から同い年くらいのコ
おばちゃんも、男の子もおったけん、ちょっとあせった=3=3
シワ・くすみ退治にあたふたよ(ノ*Д*)ノ゚。
それくらいの年代の人にお化粧したことないもんなぁ。

ヘアもメイクも実践で経験積んでいくのがイチバンと実感したんでした。
まじめでしょ。

それでもなんとか時間内に全員終了。
4人フル回転で数時間ぶっつづけでメイクしました。

おかげで右手のスジが痛くて、腱鞘炎予備軍かなんかわからんけど
メイクブラシもつと痛かったから包帯でグルグル固めてやった。
ひよわか!
   
e0062884_19465336.jpg


けどやっぱりよろこんでくれると嬉しいね^^

残念ながら祭中は雨が降ったけど
楽しそうに踊る人たちを見てまざりたくてたまらんかった!


なにかといい経験になった1日でした!以上!つかれた!

e0062884_19483961.jpg

[PR]
by ana-life | 2004-07-30 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
はぴばはぴばはぴばっ!3人分!
e0062884_10473486.jpg
7月誕生日のTB2Aメンバー3人のお祝いを夏休み前にやったよー。

休憩時間にサプライズ。

ケーキはマリコ、プレートはうちの手作りでござい。

3人分の名前を書くために、ばかでかいクッキーを焼いてプレートを作りました。
[PR]
by ana-life | 2004-07-27 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
にっぽん チャチャチャ
サッカーW杯ー。いぇい。
代表合宿って短いんじゃねー。

サッカー全然くわしくなくて、世間が盛り上がれば盛り上がってみる^^
祭り好きじゃけねーイベントごとには分からなんでも乗じるのが基本でしょ。

日本代表vsどっかの試合が広島であった時
マミが放課後見に行くというので休憩中ヘアアレンジ開始。

e0062884_17305131.jpg
テンションの高い試合会場でテンションの高いヘアを!

ちなみに見えてないけど、アイメイクは日本っぽく赤・白、ユニフォームの青。

e0062884_17312837.jpg
こんときはしてあげる側だったけど、
TBだと祭りとか行事とかでTBの友達にやってもらえるけん
へアメイク・ネイル代がかからんくていいし
わがまま言えるからいいよねー(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2004-07-26 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
跡地de花火
TB2A in 広大跡地ー。 

e0062884_0474260.jpg

2年生の夏休みに入ってスグ。

7月誕生日のTB2A3人のお祝いと
ボーリング大会での優勝賞品の花火をぱーっと使うのが目的でTB2A召集。

遊ぶモノは花火だけなのに何時間も騒ぎ倒した。
しかもその日は宇品の花火大会で遠くのほうに打ち上げ花火がチラっ。
花火を肴に花火ってゼイタク。





そしてもひとつ、
ちぃが中途採用の美容部員の就職が決まって
夏休み明けから学校に来なくなるから
2人のガンバッテラッシャイパーティーでも兼ねて。

卒業式は一緒に出れるんだけど...

ちぃは入試の時に席が前後だったのがきっかけで友達になった
うちの穴吹第一号の友達だったんだよね~^^






最初は笑いよったけど一人が泣き出すとみんな大泣き。
ビューティなのにすごい顔。

うちも卒業式まではみんなで騒いでいられると思いよったし
学校に行けばいつでも会えてたのが
連絡をとらなきゃ会うこともできなくなるんだもんなぁ…

新学期になって、ちぃが休みの時はそうでもなかったのに、
それが毎日だと思うとさみしくなるよね。
声おっきくて存在感あるから教室がいつもより静かに感じた。

とは言っても海外にとんだわけでもないし
会おうと思えば会えるけんまだいい方よね。
別れ、というわけでもないしー。



でもやっぱりさみしいモンはさみしいんじゃー!!!
[PR]
by ana-life | 2004-07-24 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
みんなで飲みしたあと

ながれで海まで行ってみた(・ω・)

そのまま夜が明けちゃったパターン(・ω・)

e0062884_263388.jpg
e0062884_265028.jpg
e0062884_27450.jpg
e0062884_271795.jpg
e0062884_273525.jpg
e0062884_274949.jpg
e0062884_28482.jpg
e0062884_281654.jpg


疲れ果てとったけど雰囲気よかったし夏の朝の海イイけんいっぱい撮った(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2004-07-20 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
A棟3Fの

非常階段にて(・ω・)

e0062884_1443565.jpg
e0062884_1444610.jpg
うちの携帯光撮ったら青とか緑できれいw(・o・)w
[PR]
by ana-life | 2004-07-13 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編