madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2003年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏休みといえば

やっぱり宿題。

やっぱりギリギリ。


でも専門学校じゃけん、課題は「ヘア1つ作ってサイドと正面・後ろから写真に撮って、テーマとか反省とか書いて提出」ってゆーやつ。


浴衣のときのアップスタイル。

e0062884_1848565.jpg
e0062884_1849572.jpg
e0062884_1849195.jpg


荒いってか雑じゃけど…

期限は守った!エヘン

よろしくないけど

頑張ったモン。

ただモデルしてくれたねーちゃん、

撮影んときに電話すなー!
[PR]
by ana-life | 2003-08-30 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
うこん倶楽部
中学の同級生なおねーと

ひさびさライブ行ってきたよ~。

e0062884_13493874.jpg
目的はともだちのおるスカバンド「うこん倶楽部」

e0062884_13493931.jpg

[PR]
by ana-life | 2003-08-21 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
みたちゃんと
パイレーツオブカリビアン見に行ってきたよー。

e0062884_195435.jpg

うちは完全ジョニーデップ派です。
[PR]
by ana-life | 2003-08-21 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
元廿西3-2
宮島キャンプー。

廿西っこ恒例宮島包みが浦でのキャンプー。

e0062884_18401395.jpg

卒業キャンプ以来の3-2召集。

e0062884_18411183.jpg

てゆっても自由なもんで
飲んで食べて騒いで花火してたまに肝試ししてつぶれた人から寝に入り、たまに宮島在住の別クラの人が乱入してくるゆる~いキャンプ。


e0062884_18412362.jpg

民家がないし、オフシーズンは他の客もおらんけん夜中騒いでも怒られんので
大人数で大騒ぎ系の集まりにはうってつけです。
[PR]
by ana-life | 2003-08-16 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
みたちゃんと
まちでおかいもの~

e0062884_13542948.jpg

[PR]
by ana-life | 2003-08-11 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
はじめてのショー(゚□゚)
1年生の夏休みに、ブライダルショーがあったよ。


挙式を予定しているご夫婦やカップルなどが対象の平安閣のイベントで
模擬結婚式などが見られるってやつ。


うちら穴吹デザイン専門学校のTB(有志) がお手伝いしたのは
新作&人気ウェディングドレスの発表のためのショーのモデル&ヘアメイク。





入学して4か月、初めてのショー(@_@)まじにドキドキ。





じぶん達のショーじゃないからヘタなコトはできないね。
誰がどのドレスのモデル&ヘアメイクをやるか決めて、
あとはグループごとに集まって打ち合わせや練習して、本番。
てゆっても初めてで準備も段取りもよーワカランまんま、
うちはおトナリB組のサヤカとスミちゃんの2人とやることになったよ。


夏休み入ってから学校やらうちん家やらで集まって
買い出ししたりメイク練習したりしたけどやっぱりまだ段取りがよくわからない。





そして当日は朝からヘアメイク。
あいまにリハがあったりと時間に追われて
初ショーということもあってどたばたじたばたヨユーがナイ。


ショーは実際普段挙式に使われている教会で
とってもきれいなステンドグラスが雰囲気バッチリ!


客席から自分達の作った“作品”を見ながら、
ショーのおもしろさや感動を初めて知りました。




そしてやっぱり2年生の先輩との技術と経験の差を実感した。
1年生はドレスがメインのショーだけど
アートやラインストーンを使ってハデで目立つかんじの
「ショー」を意識したインパクトのある作品が多かったけど
2年生は「ブライダル」てことをちゃんと頭に入れて
ナチュラルなんだけど華があるヘアメイクをしっかりやっていて、すごいなぁと思った。


1年生の作品もすごいねって言ってもらったりはしたしうれしかったけど
やっぱり2年生のもんだなぁって思った。

e0062884_1535071.jpg





そんで。

ショーが終わって片付けしに楽屋に戻った時に、
友達に借りたスーツの上につけっぱのコテが置いてあったヒヤリ事件。

バッとコテとったけど見事マァ、腕のところがコゲて穴が開いててマジであせった。
ほとんどみんながコテを使ったので誰かも分からんし、自分かもしれん。
どっちにしろうちの不注意ね。

しかもスーツのタグから某ファッションブランドのスーツだと判明してさらにヒヤリ。
ふつうのリクルートスーツなら安いんだけど、上だけで2万ちょいくらいだったかな・・・

学生にはキツイ額よねー・・・その後ショップに行った時激へコみしたもん・・・




だけどそれ知ったA組メンバーが
A&B組のコから知らん間にカンパを集めてくれてて、
片づけが終わったあとみんなでごはんを食べてる時に
「使って」と言ってお金の入った封筒をくれた。




ほんっっっとにあの時はまじでありがとう(>_<)゚。




スーツを貸してくれたなつきも「全然よかったのにー」
と言って新しいのを受け取ってくれたし
みーんなまじでいー人だなぁ・・・






勉強・経験・反省・感動・感謝いっぱいのショーでした。
[PR]
by ana-life | 2003-08-10 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
nail "colorful half"
e0062884_18194438.jpg

[PR]
by ana-life | 2003-08-10 00:00 | ・Nail & Beauty
元廿西1-3

キャンプー。

e0062884_17275149.jpg
ひさびさ高1んときのクラスで宮島キャンプしましたー。

1-3初キャンプのときの悪夢(笑)が蘇るー('∀`)
[PR]
by ana-life | 2003-08-05 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
KFCバカ代表

4人組です。

e0062884_1724344.jpge0062884_1724196.jpg

KFCバイト時代のメンバーの集まりがあったので

先に合流した4人でプリ撮ってみました。

空き缶にちぎった紙入れて、缶の横両手でチョップしたら

ブワっと紙が出るんでね、

それやってずっとぎゃははーって。

なーにやってんだって。

年上のうちとえなちゃんが率先してやるもんじゃけん誰もとめやせん。



その後当時の上司とか他店のスタッフさんとかで飲んで、海行きましたー。

初めてバイトしたときの人らじゃけーかなんか落ち着く♥♥
[PR]
by ana-life | 2003-08-04 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編