madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・Nail & Beauty( 54 )
2015.3.28
ジェル第2段。

e0062884_14431922.jpg
まだこれくらいしかできないよ・・・

おなじジェルでもジェルによって全然使い勝手ちがうんだよ・・・





でもポリッシュ+ジェルコートに比べてやっぱ持ちよかった。

その分取るのに時間くうけど。

やっちゃうとなかなかとれないから

練習するなら失敗してもいいチップにやるしかないのね。

うう~ん。
[PR]
by ana-life | 2015-03-28 00:00 | ・Nail & Beauty
2013.11.8
e0062884_2274012.jpg
きょうはえなちゃんの仕事がおわるまで

植さまのネイルをしておりました。

グレージュとねずみ色とボルドーに金ラメでぐるっと囲って。

とのオーダー通り、おおきな失敗はなくぶじすみました。



仕事柄しょうがないのかもしれないけど

欠けたつめをしていらっしゃる植さまに激怒しました。

バッファでまめに磨げとは言わぬ、せめて切ってくれ。

彼女はわたしにブラトップばっかり着るな

ちゃんとブラをつけろと申します。



目くそ鼻くそ、どっちもどっちでございます。



*
*
*


えなちゃんと合流してえなちゃんの職場近くのカープ鳥いった!

来年メニューに大瀬良が入るんだな!たのしみだ!
[PR]
by ana-life | 2013-11-08 00:00 | ・Nail & Beauty
ネイルチップたちの整列前ならえ
いままでハガキサイズくらいのケースに入れてたんだけど

両面テープでとめてたネイルチップがポロポロととれてぐしゃぐしゃになって

1ケースに1作品で入れてたからかさばってだいぶじゃまだったんだよね。

e0062884_17381838.jpg
とゆうことでファイルケースにどっちゃり保管。

今度は浮かないように工夫してひっつけたから

これなら立ててもだいじょうぶ。

e0062884_1741279.jpg
e0062884_17412924.jpg
こうやるとこんだけしかないのねぇ。

ちっちゃいからよく失くすけどだいぶ減ってるな(・_・。)

チップにやることほとんどないし人にあげるからってのもあるけど

10本作ってるはずのやつも昔のやつ何本かなくなってるしなぁ。

穴吹の入学式につけたチップとかあのころ作ったやつしょぼかった(*゚∀゚)

なつかしの1年生のショーのときにつくったチップ

ところどころくっつけたモノはがれてたけどすごくお気に入りの

まみがつけたやつ。

e0062884_17422077.jpg
ビーズの色かわいいなぁ。

接着剤だと白くなるからがんばってトップコート何回もぬって固めたんだよ。

チップからはみ出すところが固まらんで針金使ったり格闘してた思い出。



和恵がつけたやつ。

e0062884_17422261.jpg
どっちのチップも全部なんかくっつけてるだけでほとんどアートしてないとゆう。

つけまつげついてるし。





なつかしくてショーの写真みたら、ガガ様ブレイク前にして

ガガ様みたいな和恵でてきてうけた。

e0062884_17422350.jpg


チップさいきん全然つくってないな。

でも作ったとこで使わないからな。
[PR]
by ana-life | 2012-02-11 00:00 | ・Nail & Beauty
nail
e0062884_16442432.jpg
e0062884_16442488.jpg
結婚式で着るお着物に合わせたお色~
[PR]
by ana-life | 2012-01-18 00:00 | ・Nail & Beauty
nail
のびてきたからつめいじり。

じゃまだったのでちょっとみじかくしました。

e0062884_0411442.jpg



めんどくさがりだから、ポリッシュで描くとき

紙やらペーパーパレットやらもあるのに

近くにあるもので代用してしまいます。

e0062884_1164524.jpg
今回の被害者はヘアスプレーのふた。

もちろんめんどくさいのでわざわざ除光液で拭きとったりしません。

こうしてうちの部屋にあるものたちは

どんどんグシャグシになってゆくのですね。
[PR]
by ana-life | 2011-12-26 00:00 | ・Nail & Beauty
Nail
e0062884_2310127.jpg

とりあえずお仕事始めるのでみじかくしました。
ハデネイルもしばらくお休みかなー。
[PR]
by ana-life | 2010-09-01 00:00 | ・Nail & Beauty
Nail "dot"
e0062884_2193282.jpg
e0062884_2194499.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-05-20 00:00 | ・Nail & Beauty
Nail "dot"

もう暑いし
サンダルとかバンバン履けるし
陽気なかんじに

やっちまえー。

うきうきカラーじゅんび。

e0062884_116135.jpg
不透明でいろんないろね。
普段ポリッシュのメンテせんけん安いやつでじゅうぶん。

e0062884_1143778.jpg
e0062884_1144977.jpg
e0062884_1145780.jpg

1本ずつ違う色でベース塗って、おっきいマル描いて、乾いたらマルの上から別の色でマル。
きれーなマルじゃなくていいけん筆とかつかわんでポリッシュのハケでてきとーにちょんちょんするだけ。
パヤパヤカンタンネイルのできあがりー。

今回使ったいろ。
さくらピンク。エメラルドグリーン。オレンジ。マスタードっぽいきいろ。黄緑。藤色。
[PR]
by ana-life | 2010-05-08 00:00 | ・Nail & Beauty
neil"red french"

結婚式もあるしとゆーことで

ひさびさつめいじり。

e0062884_0183050.jpg
赤フレンチに黄色のドット。
薬指だけむらさき。

右のフレンチきれーにできんー('0`)
[PR]
by ana-life | 2010-04-30 00:00 | ・Nail & Beauty
nail "いろつぶ"
由貴の結婚式で着るのがこのハデワンピ。

e0062884_13454818.jpg
ワンピースがハデだからつめは地味目に・・・

いやいやむしろハデにはハデをぶつけていこう。

その結果。

e0062884_13455266.jpg
色鮮やかすぎてぱやぱやー。

よしこの組み合わせで行こう。

e0062884_13454880.jpg
大阪のおばちゃんにだって、まけないぞー。
[PR]
by ana-life | 2009-09-04 00:00 | ・Nail & Beauty