madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・Gallery( 26 )
マルマルストラップ

ひさびさつくってみたー。

e0062884_2330986.jpg
e0062884_23301027.jpg
今回は段染めの刺繍糸1色つかってみたー。
この糸ふつーの刺繍糸に比べたら割高じゃけどいろんな色あってかわいい。


このマル、ネックレスでもピアスでもなんでもできるなー。




そいやクッションカバーもまだとちゅうなんじゃけどふとね、あれっ?て。

e0062884_23311839.jpg
機織の敷物と同化しつつあるー。
一瞬どこやったかと思った…

e0062884_23312087.jpg
平行にしたらまじ擬態だ擬態ー。
部屋くらかったらワカラン('∀‘)


これ。

e0062884_23312193.jpg
おんなじ毛糸で編むとあきるけん1段ずつもっとる毛糸を気まぐれチョイスで編み編み。
しよったけどそれでもちょと飽きてきたけんストラップ作ってみたんじゃけど…


ここまでだいぶかかってまだはんぶん…


先は長いぞー。
[PR]
by ana-life | 2010-10-07 00:00 | ・Gallery
フェルトのおはな

切ってまくだけかんたんコサージュ。

e0062884_14333989.jpg
くみちゃんの誕プレの紙袋につけたやつの色チ。

ふつーのビーサンに、取り外せる飾りほしくてつくってみたー。



びふぉー。

e0062884_14444211.jpg
あふたー。

e0062884_14444786.jpg




びふぉー。

e0062884_14444975.jpg
あふたー。

e0062884_14445280.jpg


洗えるフェルトとはいえ雨には弱そうじゃけど
何個か色違いでつくって気分で変えてもいーし
なんやかやで使えそーかなとおもって量産中!
[PR]
by ana-life | 2010-08-29 00:00 | ・Gallery
消しゴムはんこ
に挑戦。

e0062884_1505769.jpg
100均で消しゴムはんこ用の消しゴムかって
見よう見まねでやってみたけど…

っか~!むずかしい。

友だちからは器用てゆわれるけど、
細かい作業をもくもくとやるのがすきなだけで
まじで器用ではない事実。

ちっちゃいマルは角ばるし、細いトコはポロっととれたり
気ぃぬくと彫りすぎる…

でもまだ消しゴム板あるし、もうちょっとがんばってみようとおもう。
いっつも手紙で自分の住所とか書くのめんどくさいけん
宛名はんこ作りたいしっ。



最近ネットで見よるといろんなことやっとるひとおるなーって。
すんごいたのしー。
作ったものを乗せるサイトがあって、きょうみがいろんなとこに。
消しゴムはんこもそっから。


けど羊毛フェルトもずっとやりたがっとったわりにまだ挑戦できてないー。
前やろーと思ったときは手芸店でも全部取り寄せだったのに
今はやっとって手に入れやすいらしい。
友だちもはじめたってゆっとったしぜひご教授いただこう。

刺繍糸ももっぱら編み物に回って、クッションの刺繍もとちゅうだし。

押し花を樹脂に入れてつくるやつとか、
ペーパークラフトもいろいろやってみたいのあるし趣味が増えそー。



ただお金と時間は反比例♥
[PR]
by ana-life | 2010-08-25 00:00 | ・Gallery
ケータイ入れ
おかあちゃんから
「ケータイ入れれるやつつくって」っていわれたー。

へーい。

e0062884_0351079.jpg
よく家の中で行方不明になるケータイちゃんを入れる、ハガキとか手紙挿しみたいなんが食卓んとこにほしーけん作ってって。

ベースはフェルトで、フェルトだけだとケータイ入れたときにたわむけん、
フェルトとフェルトの間に型紙はさんでから縫ってみた。
裁縫はにがてなんだけどねぇ。
編むだけじゃゆるいし時間もかかるだろーなぁって。
ポケット部分は白の刺繍糸をふだん使わんくていっぱいあったけん白オンリーで在庫処分!


ケータイ入れてみたらこんなかんじになりましたー。

e0062884_0352659.jpg
ふふ、夏休みの工作みたい!
[PR]
by ana-life | 2010-08-11 00:00 | ・Gallery
マルマルストラップ

なんかてきとうに編みよったらふと思い立って
ストラップ編んでみたー。

e0062884_2111069.jpg
円形に5段色変えながら編んでって、2枚作ってワタ入れて、つめてしゅーりょー。
作り方は単純カンタンなわりになにげに時間はけっこかかるとゆー。

e0062884_2113787.jpg
e0062884_2114629.jpg
でも色を合わせるのがたのしーけん
どんどん増えて。
どんどん増えて。

e0062884_2115888.jpg
e0062884_212917.jpg
ほしーてゆってくれたともだちと家族に色選んでもらって編み編みしよるー。

1こはえなちゃんにあげるやつー。

e0062884_2121995.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-07-24 00:00 | ・Gallery
いちごにごさんご

いい季節だ(・ω・)

e0062884_23175340.jpg
いちごのアイスいっぱい。

あまーいやつよりすっぱいのがすき(・ω・)
[PR]
by ana-life | 2009-11-12 00:00 | ・Gallery
アルバム
はこんなこんじの仕上がり。

e0062884_1327334.jpg
中はいっぱい写真つかってわーっとやって最後の方にかき集めたメッセージ集。

e0062884_13273350.jpg
いろんな人に協力してもらって、できたよ。

ありがとう!




袋も無地でさみしかったけんオシャレさして完成!

e0062884_13275399.jpg

[PR]
by ana-life | 2009-09-11 00:00 | ・Gallery
まみちゃんへ
マミからなんか作ってくれとゆー依頼をうけて

ひさびさ描いて

ひさびさいじってみましたんこぶ。

e0062884_18533998.jpg

うちらカップルか!

とゆーくらいつるんどる2人とはいえ

シュミは全然違うけんよーワカランけど

これにそれっぽく文字とか入れたヤツを写メって送ったら

どーやら気に入ってもらえたよーです。
[PR]
by ana-life | 2009-03-08 00:00 | ・Gallery
ラスタピ~ヤ
e0062884_13343520.jpg
[PR]
by ana-life | 2009-02-08 00:00 | ・Gallery
ケツあごにみえる
e0062884_1347832.jpg
[PR]
by ana-life | 2009-02-08 00:00 | ・Gallery