madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・[ANA LIFE] イベント編( 31 )
petit BEAUTY SHOW
e0062884_10295070.jpgオープンカフェでのショーも無事終了☆

1つ目は前回のショーでまんちゃんに作ったのと同じ“a gallant XX”を、モデルを変えて制作っ

イキナリのお願いだったにも関わらず、快くモデルをOKしてくれた、TB1年生のSayakaちゃんアリガト!
めちゃくちゃおもろいコでしたっ
制作中も笑いが絶えずっo(>▽▽<)oギャハハ!


e0062884_10373453.jpgアリスでのショーで未完成&ナットクのいかなかったボディアートも、デザインを変えてリベンジ!

もうちょっとおおきく描けばよかったけど、前回よりはできたかなぁ´~`。゚


e0062884_1030481.jpg2つ目のモデルは結局見つからず、自分でやりました。
なんっにも考えてなかっただけにアセった…>_<゚。

いくつか候補に持ってきてた既成の服から選んで、すべてお得意の行き当たりバッタリン☆
髪巻いてくれたTB1年生のSaoriちゃんにも感謝!(しかも早くてウマイ☆)

どーだ!この変わり身☆
テーマ“ivory” あとからとってつけた感がひしひしと伝わりますね´v`b”

e0062884_10292794.jpgそいで夜9時ごろに学校から、ショー会場のオープンカフェに移動しました。
お店の明かりとイルミネーション、照明でいい雰囲気のカフェレストラン(☆_☆)+

店舗と外の席の間の1メートルちょっとの通路を使ってのショーで、観客(とゆーかお店のお客さん;)が近いっ゚。
初めて見るカフェの風景にちょっとタジタジ;

そんな不安を持ったまま裏手でウォーキングと順番の打ち合わせをしていざショー!


e0062884_10302960.jpg2年ぶりのショーモデルですっごい緊張したけど、すっごく楽しかった!
お客さんも写真を撮ってくれたり、拍手をくれたり、すっごく嬉しかった!
もうちょっと歩いてたかった(欲が出てきた;)

モデルをしてくれたSayakaちゃん、今回のショーを実現させてくれたmocoさん、イベント運営の先生&学生のみなさま、ホントにアリガトウゴザイマシタっ!



e0062884_1029126.jpg
今回のショーを経て、少しは成長できたかなぁ??

まっとりあえずショーの片付けを終えたら、TBの友達とゴハン食べに行ってきまーすっ
[PR]
by ana-life | 2006-08-05 23:57 | ・[ANA LIFE] イベント編
BEAUTY SHOW in ALICE garden
ショー当日っ!
午後、仕事を抜け出して、準備へっε=ε=ε=ε=゙(ノ><)ノ


ぼちぼちと卒業生'sも集まってきて、せかせかと作るっ(゚ー゚;A


ヘアメイクして、衣装直しして、ネイル作らせて(マリコに笑)、ボディアートして…

けっきょく最初のデザイン画からけっこう変わったs(・'・;)
一度も練習してなかったから、思い通りにいかなくて、その場でアレンジ&アレンジ。

ふとした瞬間なげやりモード (*´ -`)y-。oO
そんで自分に喝っ

なんとかカタチになって(けどボディアートが途中のまんま)18:;00に学校から、ショー会場のアリスに移動し

ました。

1年生、

2年生、

卒業生、

卒業生のショーの演出は、モデルが出るにつれて、一人のモデルにその場でヘアメイクをしたりや衣装チェンジ

をしたりして変化をつけいきます。

そして最後にはそのモデルが完成する予定(゚ロ゚屮)屮ぉぉ!

だけど、忙しい卒業生、本番まで1度もリハなし、ぶっつけ本番!がんばれモデル達っヽ(`⌒´)ノ

夕暮れ時のアリスはなんだかい~かんじ☆
アナブキの学生はもちろん、先生、一般の人も見ていてやりがい充分(`ヘ´)

e0062884_113860.jpg

まずベースメイクと簡単なメイクをしたサトコちゃんがステージへ。

そしてカッコかわいくて、アートがキレイなMARCOちゃんが出て、サトコちゃんにその場でメイクっ

次にかわいい、不思議ちゃんみたいなUCOちゃんが出て、ヘアアレンジ。


次はアンニュイな雰囲気はもうおてのものっ!なYASUHAちゃんが出て、持っていたショールを頭にかぶ

せるっ

ボディにレースを貼り付けたエロきれい~なKAORIちゃんが出て、お花を渡し、

まんちゃんが出て、スカートを剥ぎ取るっ



e0062884_1124147.jpg
そんで完成したサトコちゃんと一緒にモデル達全員でフィナーレ。

っあ~緊張したぁ!!
でもじぃっと見入ってしまった(。・・。)

見てくれたみんな、どーだったかなぁ?

まんちゃんモデルやってくれてほんと~にっ!ありがとう・゚・(ノД`;)・゚・
まんちゃんがモデルで良かった!
まんちゃんも楽しんでくれたみたいでよかった!

時間かけて、お金かけて、体がヒーヒーいうまでがんばって作るけど、ショーはいつもホント一瞬。
だけど、その一瞬の感動がヤミツキになります

仕事のイベントやなんかが重なった時期でしんどかったけど、
また来年もやりたい。
これからもいろんなモノってきたい!

みんなとも、一緒にショー参加できてよかったよ(o→ܫ←o)♫
ほとんどが1期下だけど、作品力はスゴいし、凝ってるし、まじいい刺激になりましたっ
[PR]
by ana-life | 2006-08-03 23:35 | ・[ANA LIFE] イベント編
BRUCKE

のショーinアリス。

e0062884_17433666.jpg
やっぱ間に合わんくて中途半端になりつつもせっせこ準備して、こんなかんじで腕にアートとか描いて

e0062884_17322829.jpg
どーにか完成させて在校生たちとアリスへゴー。

e0062884_173354100.jpg
舞台裏ではこんなになりつつ、制作者のうちはもーモデルにまかせるっきゃーないので裏からドギマギしながら見守りつつ…

e0062884_1745522.jpg
こっちでは1年生とゆーのに出番を前にキャッキャッしてるモデル…
うちより堂々してるー(・∀・)


そんでショーが始まり…

e0062884_17481062.jpg
在校生のショーにうおーと感激しつつ…

e0062884_17442613.jpg
打ち合わせやらリハやら満足にできんかったのにあんだけ堂々とかっこよくパフォーマンスしてくれたモデルのむっつぁんにはまじまじまじ感謝!!

e0062884_17445510.jpg


そんでぶじショーも終わり、パネルの前でやっと落ち着いて記念撮影ー。

e0062884_17495858.jpg
e0062884_17351974.jpg
むっつぁんほんまにありがとねー!!
ショーに参加した在校生もおつかれさま!



頭重いのに笑
[PR]
by ana-life | 2005-08-02 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
いちお

デザインはなんとなく決まった(・ω・)v

e0062884_1723358.jpg
でもまだ完成してないけんどーなることやら(・ω・)v
[PR]
by ana-life | 2005-08-01 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
海外研修
e0062884_18511362.jpg
アナブキには海外研修とゆーモノがあるんです。
ヨーロッパの旅です。自由参加です。
うちはお金がなかったので行きませんでした。行けませんでした。
建物、美術館、夜景、現地のエステやメイク、見てみたかったなー。


じゃけん画像は海外研修に行った、グラフィックの友達からいただきました。
いきなり現地人と仲良くなってます。


ほかにもねー建造物やらなんやら、いっぱい見せてもらったけど、よかったー。
建物もオシャレ、街行く人たちもオシャレ、すべてがオシャレ!!


でも日本は日本のイイトコロ、大事にしていきたいよね。
他の国にはない、独特の建物や芸術や服の文化があるんじゃもん。
外から来た人たちに、「ニッポンイイネ!」って言ってもらいたいです。


だけどさみしーことに、「日本」を感じさせるモノって減ってきよるけんなぁ…
アメリカナイズとかいろいろ言われてもしかたないよねぇ。
他国のモノや文化も普通に入り込んどるし。
だけど電化製品は今さらなくなると困るし、着物も苦しいしファーストフードすきだし、テレビっこだし。

技術の発展と古き良き日本文化はうまく融合または共存できないものでしょーか…

なーんてまじめになってみたけども。話がそれた。


とりあえずすごく楽しそうでした。
そしてデザインを学ぶ友達たちにとって、スゴクいい経験になったみたいです。
海外行きたい行きたい。




ぜったいやるよね、ピサの斜塔。

e0062884_18573083.jpg

[PR]
by ana-life | 2005-03-19 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
卒業式

e0062884_10544162.jpg


卒業式。

式中は、名前を呼ばれた時の、「はい」が裏返らないようにキンチョウしてました。
やすくんの読み上げた答辞で泣きそうになったけど、彼がいいところで噛んだので、泣きませんでした(・ω・)


式が終わって、退場して、クラスごとに写真を撮って、みんなともいっぱい写真を撮って、いったん解散。
謝恩会に出ん友達もおったのに、いつもと同じように「じゃーねー」って別れました。
「じゃーねー」のあとに「また明日!」って続きそうなかんじでした。
じっさいはもう会う機会を作らん限りはほとんど会えんくなるのにね(・ω・)




そんなカンジで、式を終えても、まだ実感がわかんかったけど、振り返ってみるとほんとうにあっという間の2年間でした。


先生に怒られたり、褒められたり、「できん」と悩んだり、「うちすごい」と思ったり、感動したり、悔しい思いをしたり、友達とのケンカや、仲直りも、ショーやイベントはもちろん誕生日会も、BBQも、キャンプも、海も、普段の何気ない毎日も。

まだまだまだまだいっぱいいろんな事があった。


みんなといっぱい笑った。いっぱい泣いた。


すべてがいい思い出で、いい経験になったと思います。
穴吹へ来てほんとーによかったと思えるのは穴吹でできた、友達のおかげです。
みんなのおかげで楽しい、充実した2年間を送ることができましたっ。
楽しいことは自分たちで作っていけるんだなと思いました。
ほんとにありがとっ。


みんなだいすきですっ。
[PR]
by ana-life | 2005-03-03 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
答辞
e0062884_125657.jpg

[PR]
by ana-life | 2005-03-03 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
謝恩会

e0062884_1129319.jpg

卒業式も無事に終わって、いったん解散。
夕方から式のあったホテルに戻って謝恩会。

みんなのカッコはほんまいろいろで、目立ったのは青のチャイナやヒョウ柄のワンピや、真っ赤なワンピ(・ω・)民族チックなのもかわいかったー。

2時間とゆー短い時間の中で、お世話になりまくった先生や友達といっぱいしゃべっていっぱい写真撮った。

そんでそろそろお開きてゆー時間に、トイレ行こうかなと思って入り口に向かった時に、みんなで写真撮ろう!!て言われて、ステージにひっぱっていかれたうち。

さっきみんなで写真いっぱい撮ったじゃんと思いながらまいっかと思っていたら、ハピバースデー歌いながらケーキを持った友達がよってきて、花をくれました。
卒業式の日が、ちょうど私の誕生日でした。

e0062884_17445930.jpg
次の日誕生日だったゆーやと一緒にお祝いしてもらいました。
ゆーやの花束のが大きかった笑


でフォークもナイフもないけんホールのままケーキにかぶりついた瞬間…

e0062884_17451940.jpg
顔面ケーキ、初体験。

誕生日なのに、卒業式なのに、ビューティなのに、このあとごはん食べに行くのにっ
クリーム系じゃないこてこてベタベタのチーズケーキの処理には困ったけど、すっごい嬉しかったわ。

でもくやしーけんゆーやにもぶつけたった。

誕生日が卒業式でよかったー。

幸せしあわせー♪
[PR]
by ana-life | 2005-03-03 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
ANA祭2004 打ち上げ
騒がしかった3日間が終わると冬休み。

冬休み入ってスグ、イベント委員のANA祭打ち上げがありました。

うちはバイトだったのでとちゅうからの参加。

学科・学年入り混じりの打ち上げ。

ジーラのどれか(覚えてないー)でごはん食べてカラオケ行きました。

e0062884_1320117.jpg

ミナ、演歌うますぎ。笑
[PR]
by ana-life | 2004-12-15 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編
ANA祭2004 最終日
ANA祭最終日の今日は展示&模擬店がメイン。


朝イチで模擬店の下準備をして

店番は交代制で遅番だったけんさっそくライブを見に脱出!

いつも教室として使われているところだけど、

雰囲気はちゃんとちっさいライブハウスしてる~。

e0062884_11113491.jpg
ちほちゃん、かっこよかったっす!




そのあと他のクラスの模擬店を回って

お昼からはつまみぐいしながら模擬店の当番。

TB2Aはホットケーキにトッピングするだけの手抜きっぷり。

ショーがメインだから模擬店にまで手まわらんもんね^^;

何と何が合うかってつまみぐいばっかしよったら、

クリームチーズとあんことメープルシロップの組み合わせがおいしいって知った。

どうでもいいか笑







そんでもってTBは高校時代の制服。

去年も2年生着よったよね。

制服かエステ服ってのがなぜか定番になってない?

e0062884_2485430.jpg
e0062884_24975.jpg
みんな学生服なのにうちのセーラーを和恵に貸してしまって、

うちだけ白シャツ・黒のパンツに赤ひょからパクってきたロングのサロンつけてエセカフェ店員風。





その後はギャラリーにフリーカラオケに行って、ビンゴ大会があって、授賞式。

展示・映像・ショー・模擬店・女装・ミス&ミスターの投票結果の発表だって。

誰が決めたのか授賞式の司会はTBのダイスキGDの講師、せこまん。






そして3日間にわたる穴吹一大イベントは終了。







片づけをしてるとすっごいさみしくなった・・・







でもイベント委員はこれだけでは終わらんよー。

片付けの終わったあとに“URAANASAI”があるもん。

e0062884_254846.jpg
内容はイベント委員の打ち上げじゃけど、

ちゃんと"URAANASAI"のちっちゃいフライヤーまで作ってたからすごいよね笑

さすがー。

真っ暗な教室の壁に映像を写して、ダーツがあって、DJブースがあって、簡易イベントハウス。

学生&先生DJがまわしてるー。オシャレっぽい笑

前夜祭のオープニングでやりよったラップや、

まきちゃんの生歌やらを聞きながらみんなで踊り狂った。





URAANAもお開きになって、教室の電気をつけると一気に現実に戻っちゃった気分。 

終わったんだなぁ…としんみりしながら床の拭き掃除した。

ANA祭が終われば学校も冬休みだからよけいにさみしい。




実行委員長のやすくん
副実行委員長のうめくん
総合イベントリーダーのゆーや
模擬店リーダーのなおきっき
展示リーダーのよーすけ
制作リーダーのたけし
宙さん
イベント委員のみんなお疲れ様でした。


とってもいい思い出になったよ!
[PR]
by ana-life | 2004-12-12 00:00 | ・[ANA LIFE] イベント編