madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・[ANA LIFE] 遊び編( 86 )
ナツカシス8
なつかしの携帯画像誕生日ケーキ編。


ケーキの上にのっけるプレートを作るのがいち時期うちの中でブームでした。


初代プレートはTKCの誕生日会にて。

e0062884_2352547.jpg
こん時はケーキも作ったけどプレートのクッキーの方が気合入ってます。


2代目プレートはTBの7月うまれの人の誕生日パーチーにて。

e0062884_23522933.jpg

いっぱい字書くからでかいんだわ。
普通のホールケーキの直径とおんなじくらいの幅です。

クッキーのタネがけっこーやわらかいけんでかいの作るのけっこー大変でした。


でも形作ったり書いたり楽しいんだけど笑


で、マリコが作ったチョコレートケーキの上にのっけて学校でオメデトしました。

そいえばTB-Aのメンバーの誕生日にはだいたい学校でお祝いするけど、ケーキのロウソクがついてなくて、コンビニ行ったけどケーキ用のロウソクがなかったので、ケーキにお仏壇用の白いロウソクぶっさして使ったことがあります。


ひどいでしょ。笑



そんであまったタネ使ってオマケのミッキーです。

e0062884_23525319.jpg
似てニャス。
[PR]
by ana-life | 2008-11-01 23:40 | ・[ANA LIFE] 遊び編
ごちそうさま

e0062884_23371147.jpg
[PR]
by ana-life | 2007-02-13 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
う~み~は ひろい~な~♪
今日は海へ!
ネボウして、お迎えの来る時間に友達からの電話で目が覚めた…着信17件まじゴメン…笑
なのでスッピンで出発(・・。)ゞ テヘ

まどのせいで遅れながらも港に着いて、船へ乗り込む~ウヒョー>v<
友達の知り合いの人達大勢と一緒に島に行きました。
船の一番先に座るのがまど。
VIP席☆
風をガンガン浴びて走る~!!

島について、午前中は泳ぐ友達を見守って笑、午後から一緒に泳いできました!
暴走クルージングまじ楽しいっ
海もキレイ☆
水上トランポリンと、バナナボートみたいなヤツはまどはけっきょく乗るの忘れてたんだけど…
e0062884_23595260.jpg

今回で2回目の「船で無人島への旅」でいつも印象に残るのは、一緒に島へ行く男衆がとってもステキなこと笑

テント貼りやBBQはもちろん、クルージングへの誘導やその他もろもろやってくれて、片付けもテキパキ、女子供優先で、なんてステキ☆
初めて会った人達なのに男の人も女の人もみ~んな親切だった☆

e0062884_002180.jpg

帰りもモチロン友達と船首でボー (゚□゚)
夕日もいいかんじで青春してる感いっぱいでした´v`


e0062884_004298.jpg

また来年も行きたいなっ v(。・ω・。)
[PR]
by ana-life | 2006-08-06 21:22 | ・[ANA LIFE] 遊び編
野球鳥
オシャレなカフェバーも、居酒屋もすきだ。

おっちゃんたちが集まりそうなごはん屋さんだってすきだ。

e0062884_17121710.jpg
きょうは野球鳥。

流川薬研堀付近にあるヤキトリ屋さん。
(近くのすもう鳥はまだ行ったことないよ)

店のメニューがカープの選手の名前や野球用語とゆう。

「新井いっちょ!」
「ラロッカいっちょ!」
「チェンジアップいっちょ!」
おあいそすると
「ゲームセット!」

ナルホド考えたね。にやり。
でも選手がどっかに移籍したらちょっと困るね。




やっぱり元気なお店はすきだ!




ももとかつくね、皮とか食べんしタレも濃いから好かんけどヤキトリ屋さんはだいすきー。
鶏のユッケとタタキがおいしい。
ヤキトリ屋さんいってもサイドメニューにばっかめがいってしまうやっぱりひねくれマックス。
焼き鳥ならズリ、タン、せせり、ときどきハツだな~。
もちろん塩オンリーで!





TBショーのポスターも貼ってくれた、よいお店です。

カープは小山田がいちばんスキー!

夏になったらナイター行かなきゃー!
[PR]
by ana-life | 2006-02-20 17:25 | ・[ANA LIFE] 遊び編
ビンボー学生の遊び方
2年生の10月~2月頃まではドライブとカラオケが遊びの大半でね。


バイトあがって、裏口から出ると、目の前の道路に白い大きなワゴンがどん。
そこからいきなり「よっおつかれっ」とマミとユキ。
そのままラチられ、ドライブ。


家にいるときに電話がかかってきて
「どーせヒマじゃろっ今から行くけー」とマミとユキ。
そしてホントに家まで来て、ドライブ。


合流したらTBの友達に手当たり次第電話かけて、
ヒマ人見つけて強制的に遊んでたから、
日によってメンバーが変わったり、増えたりしながらね。


音楽がんがんにかけて歌ったり、踊ったりしながらフラフラと、
あっち行ってみたり、こっち行ってみたり。


バイト先にあった某カラオケ店の2時間フリーパスを使って、ヒマがあればカラオケ。
近くに4店舗あるけん2時間ずつハシゴを週3~4日。
タダってすごい。
学生にはたまらないフリーパスだったよね笑


たまにゴハン食べに行ったり、イベント行ったり、○○パーしたり。


いつもそんなかんじで
学校終わってまっすぐ帰ることがほとんどなかったよね・・・
その頃はショーとか卒制の準備もあったしね・・・


おかげで地元の友達が連絡くれても
「今学校」か「今遊びよる」か「バイトだった」か「寝とった」のどれかで
「いつ連絡してもつかまらん」と怒られ


家に帰ってもみんな寝とる時間じゃけおかあちゃんには
いつ帰ってきたんかも、家におっても寝とって気配がせんし
「おるんかおらんかわからん」とゆわれ…




卒業が近づいて、遊ぶなら今しかない!と思ったんだろね~
ほんと遊ぶことしか頭になかったから笑
いや~冷静に振り返ってみると・・・








たのしかった笑
[PR]
by ana-life | 2006-02-17 15:30 | ・[ANA LIFE] 遊び編
ばれんたいん
e0062884_1313567.jpg

去年のバレンタインはもう休みに入ってたから
TB2A+αはみきパーを開催。


またパーだよ。
TBのだいすきなパーティーだよ。


おととしの2月14日のTB1Aの集まりの時に
酔ってわやになってしまったみきを称えて(?)
2月14日はみきパーです。
別名みき命日。


みきパー+卒業前祝いも兼ねてのパーは
マリコのバイト先、きがる家~。


飲んで食べて騒いで、たまに話しこむ・・・


あとは卒業式だけなんよね、アナブキッズが全員集まることなんて・・・
実感はなかったんだけど。


女だらけのこの学科で、バレンタインにひとつやふたつの浮いた話はないものか。
バレンタインなんて、街のディスプレイとかTVの特集とか、
言われなければたぶんホントに忘れてるね・・・枯れてるなぁ●´v`●
楽しかったなぁ●´v`●
[PR]
by ana-life | 2006-02-14 15:41 | ・[ANA LIFE] 遊び編
お宅訪問
したー。

e0062884_1222876.jpg
4月から仕事が始まるけん市内で一人暮らしを始める愛の新居ー(・ω・)

一人暮らしあこがれるー。
[PR]
by ana-life | 2005-03-15 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
穴美 the world 2005  "go! go! chance!!"
卒業式が終わって、卒業旅行が終わって、これで終わるワケがなく。
お次は卒業イベント。


広島美容専門学校(以下 広美)と合同で卒業イベントを開催しました。
1か月前にこのイベントの言いだしっぺを中心にした穴美スタッフが召集され、準備してきました。
(うちらは当日以外ほとんどなんもしてないけど…)

卒業旅行から帰ってすぐそのままイベント前日の最終ミーティングに行った…。ひぃ。




イベント名は【穴美 the world 2005 go! go ! chance!!】
ダンス・DJ・ライブ・一気飲み・腕相撲・Ms&Mr 他 なんでもアリのイベント。
in CHINA TOWN。


e0062884_184114.jpgスタッフは当日、GDの友達がデザインしたおそろのTシャツを着てがんばりました。
こーいうイベントではやっぱりGDが活躍じゃね。

e0062884_1833182.jpge0062884_1834194.jpg
イベントのフライヤーもGD作で、この2つ。
穴吹っこ・先生はもちろん、友達、ショップにも配りに行きました。



オープンしてしばらくすると穴吹ッコや広美ッコがぞくぞくと入って来て、アイサツしてるうちにチャイナがぎゅーぎゅー。
穴吹でも広美でもない中学生時代の友達も来てたりして、穴吹ッコ&広美ッコのネットワークの広さにビックリよ。

客入りが少ないと、赤字分はスタッフの自腹負担になってしまうので、客入りめっちゃ心配してたんです。


当日私の担当はドリンカー。
ドリンカーは全部で4人、2:2の交代制のシフトを組んでいたんだけど、バイト先でのドリンカー経験があるのが3人いたにも関わらず、忙しすぎて回らなくて、結局ずっと4人でやってました。


途中どんどん飲みものがきれて、そのたびおつかいに走ったり、あたふた。
イベント自体に全然参加できなかった...
 
最初はまだよゆうがあって、ダンス見てたり、友達としゃべったりしてたんだけど、すぐに忙しくなってきて、結局THE CRANE FLYのライブも即興アートも、腕相撲やMs.Mrも見られなかった´□`; 
後になって、イベント中ビデオを回していたコからROMをもらって、「あ~こんなコトしてたんだぁ」ってゆーカンジ。

なのでイベント中ずっとカウンターの中でうろうろしとったけど、それはそれで楽しかった。みんなも楽しんでくれたみたいで一安心じゃし。

e0062884_1853059.jpg


終了後お片づけをして、売り上げを計算すると、イベント中買出しに行ったり、途中からドリンク値下げしたにも関わらずけっこーな黒字! 

ここんとこのチャイナの1番の客の入りだったみたい。てゆーかスゴイ。
その後売り上げでイベントスタッフで打ち上げに行って、わいわいわい。
解散してまた穴吹スタッフと打ち上げました。

e0062884_18135290.jpg


他校の学生と合同でなにかをやったのは最初で最後だったけど、ノリのいいイイコばっかりでした。楽しかったー。

学生中にもっとショーとかのイベントやれたらよかったなぁ。
学校関係ののショーだけじゃなくて。
[PR]
by ana-life | 2005-03-07 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
卒業旅行
e0062884_13332794.jpgこの歳なら海外だっておかしくないTBの卒業旅行は湯来温泉っ
国内どころかめちゃめちゃ県内っ(でも圏外)

バスで山道をぶーぶー走って、1時間かけてついたのは山に囲まれた1軒の旅館っ
空気がとっても澄んでました

e0062884_13334179.jpgでも周りには何もないので、とりあえず部屋でおにごっこして、まったりして、温泉に入りましたっ

どっかで思いっきり観光するのもいいけど、ゆっくりダラダラできるのもいいなぁと思いました


e0062884_13335057.jpgその後ゴハンを食べて(やっぱり馬刺ダメだっ)、部屋で飲みました。

長渕の「乾杯」熱唱だとか「ファンタスティポ」まじで踊れとか、うまい棒くわえて腕立てとか

その後また温泉に入ってだらだらしてました


e0062884_13335987.jpg次の日チェックアウトをしてから、スパ?に行きました。
色んな種類の温水プールやサウナがあるけど、若い子はいなかったなぁ・・・
おじーおばー家族連れっ いいねぇ!

そこへはいきなり行くことにしたので、水着なんか持ってなかったので、レンタルの競泳?みたいな水着をみんなで着て笑遊びました。

そして帰り、湯来のバス停の雰囲気がよかったですっ
いっぱい写真撮りました。
[PR]
by ana-life | 2005-03-06 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編
卒業式前日に

Bクラスのゆきに髪を編んでもらえることになりました(・ω・)ヤター


卒業式で着る着物とにたよーな色の毛糸を編みこんでもらうー!

ってことで2日昼過ぎに約束した時間通りゆきの家ん近くまで行って連絡するも

電話に出やがらーんw(゚o゚)wゼッタイ寝とるじゃーん!

んで何回電話したことか1時間くらいしてやっと起きてきてなんとか合流。

けどなぜかマミも合流していつものごとく遊びに出てしまった3人…ダメね。



で結局12時回った頃(もう卒業式当日ジャン)にやっとやろーってなって、

満喫でせっせっせとやっていただき…

2時間くらいしてできたトコを満喫のせまい個室でパシャっとな(・ω・)

e0062884_1734478.jpg
分かりづらいかもしれんけど

e0062884_1783679.jpg
頭全部の髪と毛糸をてっぺんまで編んでって、てっぺんでまとまったやつを束ねてあるかんじ(・ω・)



4時くらいには家に帰れたけど、これからまみの謝恩会ネイルを作るけん結局完徹!


しかも朝になったけ準備しよーと思ったら、ポーチを満喫に忘れてて、少し遠い満喫まで取りに行って→近くのミスドであせって化粧して→着付けしてもらう美容院に遅刻してって→卒業式のリハ遅刻(・ω・)



計画丸くずれー!
[PR]
by ana-life | 2005-03-02 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編