madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・[ANA LIFE] 学校編( 37 )
ナツカシス7
なつかしの携帯画像変態(?)編。

e0062884_2333472.jpg
B棟教室でなぜか下半身タイツ姿披露。

下に履いてたのパンツ(ズボンの方ね)を太腿のギリッギリまであげてるだけなので見たくないところが見えるこたーないですが。



たくましー脚してます。


タイツです。

そんでタイツといえば…


旧日銀ショーのとき人生初の全身タイツを経験。

画像の荒さのせいもあるけど顔コエー。

e0062884_23342352.jpg

練習のときに人文字作ったり変態装ったりしましたっけね。

e0062884_23344917.jpg

あとは学校のとなりのコンビニの前でちっさいおっさん発見しましたみたいな。

e0062884_23322293.jpg

半そでですが学祭準備期間かなんかの居残りの時なんで12月も半ばっす。真冬。
携帯とスタッフパスみたいなん首から下げて、作業用Tシャツだったと思うんですがきったないTシャツをもちろんパンツにインです。



恥ずかしい子です。


そりゃーのせられればやるうちもうちだけど…
うちにこーゆーかっこをさすTBメンバーたちは自分らがこんなことしたことない気がするんだけど??
[PR]
by ana-life | 2008-10-29 02:25 | ・[ANA LIFE] 学校編
ナツカシス4
なつかしの携帯画像授業編。

e0062884_22482012.jpg
3階のでっかい窓開けるとちょーど真横に穴吹のカンバンあります。
e0062884_22485099.jpg
こちら海草パック中。

空き時間このコットンにラクガキしたりしてました。
e0062884_22491859.jpg
ボディの施術がきもちいすぎて爆睡中を盗撮された様子。
エステの教室てあったかいしー。
そんでマッサージなんかされた日にゃー寝るっしょ。


ボディのエステんときに履く紙パンツ履いておしり向けてるのとか上半身の施術んときのきわどい写メは公開できないと判断しました笑
[PR]
by ana-life | 2008-10-21 02:43 | ・[ANA LIFE] 学校編
卒業式があったので

謝恩会もありますよね。

とゆーことで、穴吹の卒業式後の謝恩会にいちお撮影班で参加したー。

e0062884_2030108.jpg
なつかしー。2年前のじぶんらの卒業式思い出したー。
つい最近のことみたいに思えるのに。


お世話になった先生たちに花束贈呈する卒業生たち。

e0062884_20303670.jpg
先生うれしーじゃろーねぇ。

まじいい光景。

e0062884_20305254.jpg
2年間授業だけじゃなくていろんなイベントやったり、いろんな話したりしたんだろーなぁって、先生と学生の絆が見える光景。

先生たちがやりがい感じるときなんだろーなぁ。



そんで卒業生への挨拶のために来とった同窓会副会長のゆーや。

e0062884_20323335.jpg
学生たちを撮るうちを撮る。
仕事のじゃまだ。


一緒に撮ろーと言ってくれた卒業生。

e0062884_20324442.jpg
どっちが学生なんだか。
学校イベントやら取材やらでたくさん協力してもらったねぇ。
おもろいけどしっかりしとるビューティのM脇さん。

こっちでも一緒に撮ろーと言ってくれた卒業生たち。

e0062884_20325511.jpg
建築の卒業生&先生に囲まれてハーレム状態。

普段学生と関わることもそんな多くないいち事務スタッフなのに名前覚えてくれとったり、写真撮ろーって言ってくれたりすると正直うれしーよね。

うちは穴吹の学生は無条件にみんなだーいすきだ♥

じゃけどお酒飲ますのはほんまカンベンしてください。
仕事になりません。



担任の先生に色紙を渡したビューティのみんな。

e0062884_203372.jpg
こーゆーのみると先生もいーなぁと思うよね。

教えれることなんもないけどね♥

ビューティはやっぱ華やか♥




今年の卒業生はうちが入社したときに入学してきた同じ1年生同士でスタートした学生さんじゃけん思い入れもあったりするぶん、みんながおらんくなると寂しくなるなぁ。
けど、みんなにとっては新しい人生の始まりじゃし、がんばってほしーなぁ。
卒業おめでとー。
[PR]
by ana-life | 2007-03-14 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
Going my way
e0062884_1140561.jpg我が道を行く
我が道を行け



我がひねくれ道をつっぱしるっ




というよりは自由奔放?
[PR]
by ana-life | 2006-02-08 11:50 | ・[ANA LIFE] 学校編
高校生時代
写真を見てて懐かしくなった^^
高校生時代。

e0062884_23102328.jpg

合唱祭、文化祭、卒業ライブ、体育祭。

右下の写真すきでね~。
クラスマッチの空き時間パッと見たら4人がおんなしカッコして寝とった。
てゆーか教室汚いよね。

高校って大学や専門ほど自由はきかんし規則や制限もいっぱいあるけど
うちんトコわりと自由だったからよかった^^
卒業してからきびしくなったみたいだけど。

そいえば1年ときはルーズソックスOKだったのが
2年ときにルーズ禁止になって白靴下のみに変わって
女生徒の不満の声がでて生徒会長木村くんががんばって
生徒総会で白と紺の靴下もOKにしてくれた笑
靴下で全校生徒で多数決とるっておもしろいよね^^







今は地元より街にいることが多いから、
高校時代の友だちより穴吹っこと遊んでばっかりだけど
ひさびさ会いたいなー。
[PR]
by ana-life | 2005-12-03 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
ヘアデザインⅡ
久しぶり授業についてです

今日はヘアデザイン
ヘアデザインの授業ではレジーナちゃんを使ってアレンジする時もあれば、もちろんクラスの友達と相モデルになってすることもあります。

1年生の時はだいたいレジーナちゃんを使ってブローや巻髪などの基礎を教えてもらって、編みこみや夜会巻きなどのパターンを教えてもらって、習ったコトを取り入れたアレンジを作っていきます。

2年生になると、ブライダルや和装といったテーマが与えられて作ったり、モデルの子のその日の服装に合わせたアレンジをしたりします。

e0062884_152345.jpg画像は、モデルをしてくれたむっつぁんが、雑誌の女の子を指差して「この頭してっ」と言ったのを「えぇ全頭編むのー!!?」と言いながら作り上げた作品です。
2年生の初め頃だったと思うけど・・・んー未熟です。ガタガタだー
でもこの時は頑張ったっ

レジーナちゃん(頭部のマネキン)だとどんだけ強くひっぱっても、もちろん「痛い」と言わないので、初めて人の頭でやった時は力加減がむずかしかったです。
長さも髪質も人それぞれなので、思うようにならないんですよね。
数こなして感覚を掴まないとっあと応用力っ


ヘアに限らずだけど、いくらいいデザインが浮かんでも、形にする技術がなかったら意味がないというかもったいないっ と実感。


e0062884_15231921.jpg完成したら近くの河原で撮影っ
メイクやヘアの授業では完成したあと撮影する事がちらちらあります。
これが楽しー

教室の中だったり、学校のギャラリーだったり、ちょっと外でてみたり。
完成したヘアやメイクに合う場所探して、「下向いてー」とか「遠く見てー」とか注文します。

放課後は授業で作ったヘアのままバイト行ったり、遊びに行ったりしてました。
成人式や卒業式はTBの友達に髪いじってもらいました。
TBだとこーいう時のヘアメイク・ネイル代がかからないからラッキーです`∀´
[PR]
by ana-life | 2005-11-22 15:50 | ・[ANA LIFE] 学校編
A棟3階探検じゃっ=3=3=3
e0062884_1314730.jpgA棟3階にはメイクの教室とエステの教室があります。
基本的にTBの学生以外はめったに足を踏み入れることのない3階っ!
エステの授業なんかで脱いだりする事があるからだと思うんだけど、基本男子禁制です。
3階に入ると反省文というウワサはホントなのかいまだにわかりません´v`
エレベーターが3階で開いた時がチャンス(なんの?)“ビューティのにおい”がするそうです´∀`?

e0062884_1355174.jpgメイクの教室のでっかい窓を開けると真横に穴吹の看板があります。
上から下にいる友達に水風船投げたくなるけど、そこはいい年なのでガマンします。

e0062884_1341198.jpgメイクの教室にあるラックにはレジーナ(美容師さんやスタイリストさんが使う、首から上のマネキン?)がズラリ。
TBはヘアデザインの授業で使ってます。切る事はありません。
一人、マイケルジャクソン似のレジーナちゃんがいます。左が普通ので右がマイケル。
写真ではあまり分からないけど、実際めちゃくちゃコワイです。(失礼っ)

e0062884_1343318.jpgエステの教室には一家に一台欲しい機器や化粧品がズラーリ´∀`
写真はフットバスの泡。ホントは足をつっこんだお湯だからあまりキレイじゃないんけどキレイだったから思わず撮りました

e0062884_1342015.jpgエステ教室とメイク教室の間にはロッカールームがあります。TBは白衣やメイクボックス、ネイル道具などたっくさんの教材があるので他の学科の2倍くらいの大きさVIPロッカーです。もちろん鍵つき。これは助かります。
けど私はなんでもホイホイつっこむタイプだったのでたまになだれが発生してました。自然災害はおそろしいですね



フットバスの泡に夢中でエステ教室の写真撮るの忘れたっ
[PR]
by ana-life | 2005-11-14 13:28 | ・[ANA LIFE] 学校編
高校生の方は進路選択の季節ですね
学校にリンクが貼ってあるのでたまにゃーマジメに書いてみます。


うちは穴吹のオープンキャンパスどころか、資料請求もせずに穴吹を受験しました。
たぶん高校にあったパンフレットで願書を出したと思うんだけどなぜかあんまり記憶にないです。

当時、メイクやネイルに興味があって、そっち系の学校はふにゃ~と探してました。
意味なく県外に出たくなるお年頃でもあったので大阪の有名な某専門学校の資料を請求した覚えもあります。実際その時の夢は花火師だったんですけどね、はははー。

なので、なぜ穴吹に願書を出そうと思ったのか、一つも覚えてないんだけど、(メイクとネイルが一緒だったから?)こんな風にまぁホント行き当たりばったり的に進路を選んだのにとっても運がよかったと思ってます。

他の専門学校に行ったとしても、すっごい楽しいって思える学校生活が送れてたかもしれないけど、ココに来たことに後悔はなんにもないっ(`∀´) 

でも楽しくする努力はしました。
授業やイベント、遊びの企画。それにのってきてくれる(協力してくれる?)友達が多かったけんここまでできたんだと思う。まじ。

『楽しい』も人それぞれだけど、うちのまわりには同じ『楽しい』を求めてた人が多かったんだろうねー。

大学生や短大の友達が、学校つまんないとか、たいぎーとか言ってるのを聞いて、もったいないと思ってました。合う合わないはあると思うけど、楽しくなんて、いくらでもできるのにーって。

技術と知識をつけるつもりでココを選んでも、楽しくないよりは自分なりに楽しい学生生活を送りたいと思ってるので…勉強も遊びも頑張る人ってすんっごいステキだなと思う。
うちはどちらかというと遊び1本頑張った気がする…


とりあえずココはやる気次第だな、と思いました。
やる気があればホントにどこまでも伸びる気がします。先生が本気で相手をしてくれます。
やる気があればとんでもなく楽しいと思います。友達が本気で相手をしてくれます。

うちは小・中・高と地元の学校で、進学しても最初から数十人友達がいるワケです。
なので専門学校で初めて誰も知らない、外の世界に出たってカンジでした。
(あとになって同じ高校の人も何人かおるって知ったけど)

最初は不安もあったけど、すぐふっとびました。
入試の時に友達ができたのでそれもヨカッタ。

ん~今から進路を決定していく方々に、まったく参考にならないお話です。
反面教師。
[PR]
by ana-life | 2005-10-13 17:59 | ・[ANA LIFE] 学校編
最後のメイク実習の日

うちらの代は、エステ専攻が大半で、メイク専攻は10人ちょっと(・ω・)

しかも後期には中途採用の3人が抜けて10人をきってしまってちょとさみしかったけど、それでもすっごい楽しかった(・ω・)
先生からしたら、10人でも20人分くらい大変だったかもしれんけどね(・ω・)



そんなうちらの最後のメイク授業の日、授業前にホワイトボードのウラにみんなでメイク専攻の授業を担当してくれた栗栖先生へのメッセージを書いて、色紙に寄せ書きをしました。

そんで授業の終わりごろに、ホワイトボードをひっくりかえして、写真たてと一緒に色紙をプレゼント。



先生ホワイトボードに書いたメッセージを読みながら泣いたー(・ω・)

e0062884_10214049.jpg
みんなが「先生泣いとる~」って笑ったらいつものよーに「うるさい!」と言われたけど、嬉しかった♥



栗栖さんの涙をみたのはこれが最初で最後なんじゃ…超レア♥


授業では厳しくて、最初は怖かったけど笑、みんなすっごいダイスキでした♥

めったに褒めん先生に褒められたときはすごい嬉しかったもん。



そんでメイク専攻のみんなと先生とパチ。

e0062884_10172037.jpg


とりあえずこのブログが栗栖先生に見つかったら怒られるんだろうな(・ω・)♥
[PR]
by ana-life | 2005-02-08 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編
着付け

の授業がありました(・ω・)

e0062884_10254785.jpg
もともとTBのカリキュラムに着付けはないんじゃけど、TBっこ達のリクエストかなんかで、1日だけ着付けの授業がありました。希望者のみ(・ω・)



うちは普段から着物を着る人になりたかったけんモチ参加。
着物+マフラーがやりたかったんよねー♥



でもやっぱり浴衣とは違って難しかった。
ほとんど先生の手を借りてなんとか着れたかんじ。

一人で着れるようになるのはまだまだ先だな…(・ω・)

帯はシンプルな方がスキだし、後ろにもたれてもくずれにくそーなのでお太鼓がすき。





とりあえず着物が着れてごきげんでした。

ケド放課後ゴハン食べに行くんだったんで、苦しーし脱ぎました。
[PR]
by ana-life | 2005-02-04 00:00 | ・[ANA LIFE] 学校編