madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
島根匹見町の
巨大迷路に行ってきました。



地図にも載っていない、巨大迷路の正式名称さえ分からない中、友達の情報だけを頼りに車に揺られること2時間半。

途中、ヘビを見るためだけにほっそい道をUターンしたり、曲がるとこを行き過ぎてたりもしたけど無事到着いたしまし。



島根の山の中にひっそりとたたずむ元匹見中学校…
のすぐ隣。




すたれてましたけど…

日曜なのに、車2台しかいませんでしたけど…






「巨大迷路」とゆー情報だけでで~~~っかい迷路を想像していたので、「ちっちゃ!」って思っちゃった。



とかってナメてかかってたらけっこう手ごわかった。

e0062884_28462.jpg
5人バラバラになっての個人戦。

入り口から出口まで、迷路の四隅にあるスタンプを全部押してからじゃないと出るてゆーやつね。


最初は順調順調って思ってたけど、 そんな単純なわけないよね。


スタンプのあるコーナーのマーク目指して進んでも、直前で行き止まるんだもん。


がんばってスタンプ4つとっても出口にたどり着けないんだもん。


せっぱつまって、下のスペースくぐってやろーかと思ったけど、それでゴールしてもあとでモンモンするけんせんかった。


けど個人戦、2位!
所要時間約30分!



最後の友達は1時間くらい。


1位の友達と一緒に、ゴールできん友だちのイライラして叫ぶ声と、下のスペースからウロウロ行ったり来たりしよる足。


笑わしてもらいました。 ししし。

自分だったらヤダ笑




迷路でグッタリしたあとはミステリーハウスとゆー、不思議体験のできる小屋。

まっすぐ立てない部屋とか。
e0062884_211126.jpg
胴体がのびたり縮んだりする鏡とか。
e0062884_212850.jpg



子供だましなんだけど、 子供以上に楽しんだ気がするわ。





さてここの女子トイレのマーク…e0062884_2125919.jpg
気づかれましたかねぇ?

下のところに 「オチンチンのないひと」って書いてあります。

男子トイレはもちろん「オチンチンのあるひと」



そら写メるしかないでしょうってことで写メってみました。






最後に、芝がまるハゲになってて、つるっつるのコンクリートで、どーやったらボールが止まるのかってゆーホールが9こあるところでパットゴルフ大会。

e0062884_215087.jpg



芝があれば全然違うんじゃろーねー もちろん全然勝負にならんかったわ!

弱いタッチでも、ちょっとした地面の起伏でどこまでーも転がってっちゃうゴルファー(じゃないけど)泣かせのコンクリートホールでした。



パー4のホールで40打くらい打ってたもんね。





広島に戻り、ステップでお好み焼き食べて、解散!




次はぶどうでも狩りたいです。
[PR]
by ana-life | 2006-09-25 00:00 | ・ふつうの日記