madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2017.6.28

ティッシュケースが傷んできたし、つくりかえようかねぇ。

何にも考えてなくて、天地逆になっちゃったのもお別れ

e0062884_15044342.jpg
このタイプ、ポケット一個ついてるのでとても便利。

ばんそうこう、普段飲まないけど気休めのお薬。

e0062884_15044187.jpg
だがしかし、ティッシュ入り口の折り返しと、両サイドの直線縫いだけで済む簡単なやつのわりに、

山折り谷折り重ねて・合わせて・折ってがいるから

毎回、こうなってこうなってこう?違う!だぁ!わからん!てなる。

作った時に書いてるはずなのに、作ろうとすると

どこにいったかわからんくなって結局いらん布とかで試すハメになる…

*
*
*

じぶんの新しいやつ作る前に

まりこさんからオーダーもろたので先に。

生地の写メを見てもらって柄や組み合わせ等々リサーチ済。

うむ、まりこさんぽい。

e0062884_15044862.jpg

e0062884_15045275.jpg
内側の生地はうちの古いやつと同じ生地だけど、

ちょっとグレーが濃くて、模様の輪郭もはっきりしすぎてるかんじがしたから

あえて生地の裏側を表地にしてやってみた。

オモテが淡い色だからたぶん正解。

にしてもこの生地やっぱかわいいな。






[PR]
by ana-life | 2017-06-28 00:00 | ・ふつうの日記