madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2015.9.11
3日目。

早起きして水上マーケット!

ガイドさんにあってすぐムーランのシャン・ユーに似ているぜ…と思ったら

シャイさんというちょっと似た名前でひとりクスッとしてしまった。

e0062884_2227754.jpg
マーケットまでモーターボート。

e0062884_22273856.jpg
高速!笑

きょうは混載バスだから日本人何人かとまわる。

1人で参加してた日本人の女の子がいた。

e0062884_22282421.jpg
あしたタイで友達の結婚式なんだってー!

友達がタイの人と結婚するんだってー!

とかしゃべってたらおおお、それっぽくなってきた!

e0062884_22312313.jpg
e0062884_22313332.jpg
手漕ぎボートに乗り換えるためいったん上陸。

マンゴスチン!バナナ!ココナッツ!ドリアン!(くさいのでホテルも持ち込み禁止)

e0062884_22322721.jpg
e0062884_2232351.jpg
手漕ぎボートに乗り換えていよいよマーケット散策。

e0062884_22324877.jpg
e0062884_22325691.jpg
「かわいい!」禁句。

聞こえたらすぐカギつきの棒で船止められる。

指さして「かわいい!」なんてもってのほか。

有効手段はサングラスとデジカメでムービー撮ってるふり。



買い物もいんだけどね~

短いクルーズの時間で値引きに時間割くのもったいないよ。

似たのは陸地でも売ってるし~

ある程度の強引さは想定しててそれも楽しんでるけど

一部のおばちゃんの強引さにはちょっと引いた。

やり過ぎは買う気も失せるということを覚えておいてほしい。



ベンジャロン焼き。かわいっ!

e0062884_22331318.jpg
服や雑貨と違ってお高めなのだが

なつきは買うと決めていたので

ガチ交渉に入る。

e0062884_22332523.jpg
基本的に値引き交渉がめんどくさいから

いかに安く買うかより何円なら出せるかで交渉するので結構妥協するけど

あんまり妥協してると日本人は簡単に金落とすとか思われたらいやだしね~

むずかしいところ。



麺、ココナッツアイス、ココナッツパンケーキにバナナフライをみんなで分け分け。

e0062884_22351480.jpg
人と旅すると、いっしょに感動したりできるのはもちろんだけど

じぶんも写真に写れる+シェア飯できるのがなにげにでかいよね。


*
*
*


夜はディナークルーズ。

きょうは1日水の上。

e0062884_22463647.jpg
e0062884_22471054.jpg
e0062884_22472564.jpg
e0062884_22473629.jpg
e0062884_22483461.jpg
e0062884_2248040.jpg
e0062884_22481368.jpg
e0062884_22531524.jpg
水上はすずしいですな~

ライトアップしたワット・アルンが見れるはずだが…

(航行中は特に案内はない)

まさかこれか!?

e0062884_22475043.jpg
e0062884_22491079.jpg
だとしたら完全に補修中じゃ!?

(うちらの見てた旅本は2012年版)

まぁ明日行ってみればわかる!

ごはんもなかなかおいしかった~

都会っぽくなってきたということはクルーズ終了~

e0062884_22563794.jpg
制服男子によるかっこいいお見送り。

e0062884_2256839.jpg
下船したとこで、アユタヤのドライバーさんに会った。

「イエッフー!」(ハイタッチ)

愉快なおじさんだぜ。


*
*
*

みそじBBAの悪ふざけ。

ディナークルーズなんて大人な夜を過ごした余韻なし。

e0062884_2304110.jpg
寝ろよ。
[PR]
by ana-life | 2015-09-11 00:00 | ・ふつうの日記