madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2015.2.12
なつき「プラ板でパンジーのピアスつくって」

わたし「はい、かしこまりました」



・・・一回やってみたまんまプラ板放置してたんだよなぁ。

なつき好みのパンジーの画像もらって、色鉛筆とコンテで色つけ。

綿棒だと細い線描けなくてむずかしい。

e0062884_23315424.jpg
ヤスリかけて半透明にしてからの着色だから

焼いて透明になったときどう出るかわかんないな。




チーン。

e0062884_23341864.jpg
それっぽくなった。

けど中心部と、焼いた後のプラ板側面て無防備でどうも気に食わない。

大きさはちょうどいいかな。

e0062884_2333233.jpg
お絵かきと違って、描いてる時のオモテは裏になるから

あとで重ねた色はオモテには出てこないっていうのが難しい。

ヤスリかけてるから修正もほとんどきかないし・・・

もっかいやってみたらリアル感はじゃっかん増したけど

どうしても一つが縦に伸びるのは温度差なのかな。

e0062884_23331254.jpg
ネイルのソフトジェルしかないからそれでコーティングやってみる。

ネイルよりたっぷり使ったから長いこと照射したまま放置。

長く当てると黄ばむとか聞くけどしらん。

e0062884_2336089.jpg
失敗したらやだから最初に焼いたやつでやってみた。

下のがジェルコートしたやつ。つやっ。

e0062884_2333187.jpg
ちっちゃい気泡は入るけど、許容範囲かなぁ。

う~むずかしい。

プラ板残ってるしいろいろやってみて

パンジー選抜するかな。





なかなか思い通りにはいかないねー。
[PR]
by ana-life | 2015-02-12 00:00 | ・ふつうの日記