madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2015.1.1
元旦です。

e0062884_18123995.jpg
ひさしぶりに元旦ゆっくりおうちで過ごしたよ。

録画してたアメトーークみてたら年明けてた。

お正月もみごとに積もりましたなぁ。

e0062884_18132846.jpg
南天てこのために生えてるのかみたいな。

*
*
*

お正月だからみんなでお着物着よう。

e0062884_18154268.jpg
e0062884_18171529.jpg
明治・昭和の一般家庭てかんじになった。

着るからには初詣くらい行くつもりだったけど

さすがに着慣れない着物で雪道はたいへんそうでやめた!


*
*
*


すでにわたしより5cmくらい高い紗衣さん。

目線が、目線がああぁぁぁ。

長いストレートの髪をしずかといじる。

たくさん色のお着物がある中で黒チョイスとかしぶい。

e0062884_18172912.jpg
オールバックで1つにひっつめようとしてた玲姉もとめて

こんにゃくねじりにコサージュで。

e0062884_1817388.jpg
なかよしいとこ。

はるさんは内巻き。

みんなにかわいいかわいい言われてうれしそうだった。

女の子だね。

e0062884_18175130.jpg
男兄弟いなかったから着物がなかったたけさん。

しずか着物と羽織作ったwww

e0062884_1818123.jpg
動きにくいからちびらすぐ脱ぎたがるかと思ったけど

気に入ったみたいでよかったね。

おとんもおじいも背低かったから、パパさん寸足らず。

わたし着たやつ袖丈つめてあったから糸切ってったら袖だった・・・

羽織着るしあとで縫おうとホチキスで仮止めして着た・・・

新年早々やらかした。ぬ。



きょうはきなこ餅、からみ餅、いそべ餅、

もち吉の大量のおかきで餅パーティーです。

正月休みふとる気まんまんです。


*
*
*


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0062884_18113559.png

[PR]
by ana-life | 2015-01-01 00:00 | ・ふつうの日記