madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2014.10.30
ひさびさにハダカヅメでいたら

床に手ついた瞬間親指の爪が痛みもなくパキッと折れた。

e0062884_23385036.jpg
ポリッシュやってジェルコートして

伸びてきたらむりやりはがしちゃー塗りなおしてってしてたから

わかっちゃいたけどやっぱり弱っていたのだな。




形だけ整えてみたのだがしかし。

親指だけ長さが違うのはいや。

でもこのいちばんみじかいのに合わせるのもいや。

わたしソフトジェルしかもっとらん。




・・・(´・ω・`)!


チップラップ・・・(´・ω・`)


ネイルの授業でチップラップってやつやったよなぁ・・・(´・ω・`)




さすがに粉も専用のグルーももうなかったけど

チップラップに使ってた内側に段差のついたチップが残ってた!

e0062884_2339398.jpg
とりあえずひっつけて段差でないように削ってはみた。

けどポリッシュ塗ってみたらあらやだばればれ。

e0062884_23391383.jpg
やっぱりシート貼って粉かけて固めて削ってってしなきゃだめなのか~

だけどやり直すのいやだめんどくさいと最後のあがきで

全面チップにしてやり直すことも想定してジェルのっけてみたら

e0062884_23392291.jpg
ジェルお手柄!

わからんくなった!





裏からひっかけたりしたらつけたとこが反り返って

べろっとはがれるかもしれんけど

うむ。これは使えそうだ。

残りのチップもとっておこう。

ジェルが浸透したからチップラップってたぶんもう使ってない技術だと思うけど

役に立ったよせんせい・・・
[PR]
by ana-life | 2014-10-30 00:00 | ・ふつうの日記