madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2014.8.16
夏やすみといえば工作。

ちまたで流行のプラ板やってみる。

e0062884_1735314.jpg
よくわからんのでとりあえず

マッキーと、ヤスって色鉛筆のふたつやってみた。

カットして穴あけて、トースターで数秒。

おもしろいくらい縮むね!

e0062884_17352922.jpg
うむ。だいぶ濃くなりますな。

青と紫はわかるけど、ピンクと赤の違いがいまいち。

パンチ穴がのびてるから均一には縮んでくれないということね。

色鉛筆のやつ、ヤスリがけが甘くてなんかしょぼくなってた。




0.3mmで出来上がりが厚い気がしたのでつづいて0.2mmでやってみた。

今回は念入りにみがいてコンテの粉こすりつけてみる。

e0062884_17365367.jpg
マッキーも、おもて線描いて、うらに色塗ってどう重なるかおためし。

e0062884_17383542.jpg
パンチであけたツブがもったいなかったから、ちょっと書き足してこれも焼いてみよ。

爪よりだいぶ小さい大きさ、縮んだら、さて、どうなる。

e0062884_17382276.jpg



焼き上がり。

e0062884_17384589.jpg
0.2mmだからか、サイズ小さくしたからか曲がる!

コンテはきれいにグラデになったよ。

マルモチーフは密度が濃くなりすぎて線で塗面つぶれた。

おまけパンチはカラフルな米粒みたいになった。



あとはレジンでコーティングするほうがいんだろうけど

レジンないしクリアジェルでコーティングでもできそだね。

UVライト出すのめんどくさいからこんどネイル変えるときにしよう。




ビーズでなんかやるときかボタンに使ってみたいから

いろいろためしてみよう。




飽きるまで\(^O^)/




こんどたけさん達とやろうかな~
[PR]
by ana-life | 2014-08-16 00:00 | ・ふつうの日記