madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2014.6.1
きょうはたけさんはるさんの父の日参観日。の代打。

午前中ははるさんの年少の部。

午後はたけさんの年長の部。

きっと体力勝負。



近くの中学校に駐車してそっから園バスでむかいます。

幼稚園も、駐車場になった中学校もおばちゃんの母校なんだよ。

e0062884_22183287.jpg
はるさんはちっちゃいときからおかあさんベッタリだったし

父母入場前から泣きじゃくっていただけに不安だったわたし。

私「さすがに泣いとるはるさんは自信ないよ」

姉「だいじょうぶ、知らん人いっぱいの教室で
  頼れるのがおばちゃんだけってなったらイケル」



…なるほど。



言いくるめられた気がしないでもないが

いざとなったらお母さんと交代すればいいし、やるだけやってみよう。

e0062884_22223185.jpg
e0062884_22225086.jpg
だいじょぶでした。

いつも通りぷりんぷりんしてたししっかりお歌もうたってくれた。

だがしかし、きょうは基本おとうさんの参加の会なので

おんぶにだっこ、たかいたかいのオンパレードに

明日の筋肉痛確信。


*
*
*


いったんお昼ご飯を食べにみんなで実家に帰って

午後の部にそなえて30分弱死んだようにねむる。



たけさんとはふだんからイチャコラしてるから安心。

ただおひざに抱っこすると、たけさんの後頭部で前が見えんので

大きくなったなぁとおもった。

e0062884_22244285.jpg
e0062884_22245547.jpg
年長ともなると抱っこやおんぶはお父さんたちでもきついのであろう

ゲームとお歌が主でした。よかった!

うちも「ぶーぶー」「わんわん」言いながら四つん這いで歩き回ってきたよ。

e0062884_2225949.jpg
しずかのママ友に「あ、妹です。おばちゃんです。」とごあいさつしてミッション終了!

こりゃあ疲れる!

テンション高かったたけさんもそら寝るわ!

e0062884_22252518.jpg
ひさしぶりの母校と、園での2人の様子見れたからたのしかったなぁ。

だけど体力すごい使ったから

世間のお父さんお母さんやっぱすごいな。


*
*
*


きょうのために幼稚園で作ったいろいろはパパさんのためのものだったので

たけさんがおばちゃんにとお手紙と折り紙でつくったお花をくれたよ。

e0062884_22254226.jpg


*
*
*



e0062884_23203799.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-06-01 00:00 | ・ふつうの日記