madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2014.3.21
エリンギ日記。

完結編。

e0062884_1562060.jpg
原木から変化が見えるまでは少し時間がかかったけど

生え始めてからは

みるみる大きくなっていきました。

大小たてよこナナメ、縦横無尽に生えすぎて、どこ切ろうか。

大きくなったやつはついに収穫です。

e0062884_1562714.jpg
売り物に比べてかさが反ってるけど大きさはいいかんじ。

e0062884_1563111.jpg
バターソテーになりました。

e0062884_1563324.jpg

味と触感はよかったんだけど

水分量がはんぱなかった。

いっぱい水分出てくるので豚もきもち避難です。

食べてもだいぶ水っぽかったから

次収穫したらしばらく放置してから食べようとおもいます。




そして形も大きさも味も文句なしのエリンギを提供してくれる

農家さんはすばらしいなとおもったのでした。




まだ小さいのもいるし、2回できるそうなので

引き続き、そだてます。
[PR]
by ana-life | 2014-03-21 00:00 | ・ふつうの日記