madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2014.1.16
e0062884_0173540.jpg
えなちゃんが初詣まだだってゆうので

宮島きました。

植さまが体調不良で欠席してしまいました。

ペンが全部カッスカスで

途中で少ない文字数にせざるをえなくなったので

すごく謙虚っぽくなってしまいました。

e0062884_018240.jpg
でも念は込めたぞ植さま治れ治れ~

e0062884_0182143.jpg
絵馬とか七夕の短冊みるのちょうたのしい。

e0062884_0181240.jpg
地元の神社にお参り済みだから

お願いじゃなく願望をかいといた。

弁天さまのとこのペンはちゃんとかけたよー

e0062884_0183174.jpg
えなちゃんがしっかりうちの健康もお願いしてくれた。

e0062884_0184047.jpg
凶という結果が受け入れられず、3回おみくじ引いたひと。

絵馬もしゃもじも、書いたの全部"健康"ってゆう・・・

でも健康いちばん。


*
*
*


宮島とくれば食べ歩きなのでにぎり天片手に歩いてたら目をつけられた。

ここ最近めっきり鹿少なくなってるから油断してしまう。

海岸ぎりを回ったら鹿は通れないのか

しばらくあっちとこっちでにらみ合い。

e0062884_0185928.jpg
e0062884_019934.jpg


*
*
*


かき焼くおっちゃんが、おそらく定番の会話

「どこからきたの?」

「あ、すぐ対岸です・・・」



世界遺産にふらっといけるってすんばらしいよね!

e0062884_0192134.jpg
e0062884_0193962.jpg
e0062884_0194242.jpg
e0062884_020893.jpg


*
*
*


おうち帰ってえなちゃんのネイルしたあと

ずーっと前に入れたまま押入れの奥に眠っていた小銭を・・・

e0062884_0202049.jpg
あんまり量ないし、1円玉がほとんどで100円玉もなかったから

300~500円くらいと予想していたけれど・・・

e0062884_0203722.jpg

1054円!!

50円玉3枚の威力か?

わぁい、500円玉に替えて500円玉貯金に回そ~♡

と思っていたけど、この量の小銭、両替してくれるんか・・・?

だからといって口座に入れるまでもない金額・・・

考えた末、両替や預金で行員にやな顔される方法ではなく、

地道にちょこちょこ使っていくとゆう、

1000円オーバーの喜びも薄れる方法でもなく、

いちばん気持ちよく迎えれる結末とは・・・




募金箱行き決定です。

e0062884_020458.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-01-16 00:00 | ・ふつうの日記