madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2013.12.27
『なにか生み出したい』

という植さまのご要望で、陶芸教室にやってまいりました。

e0062884_17485256.jpg
えなちゃんとうちは初心者らしく

初心者向けのマグをつくる。

板状の土を筒状にして底と取っ手をつけたらできあがり。

e0062884_17485847.jpg
植さまは写真まで持参しての気合の入りようで大皿をつくる。

そして先生は植さまのここはこうしたい、ああしたいという要望に

こたえようとほんと必死になってくれるのです・・・

e0062884_17485620.jpg
初心者はこの形はむずかしいというのがわからないからねー

先生なしにはとうていできあがらなかったよねー

e0062884_1749191.jpg
e0062884_1749386.jpg

マグを2つ作り終えたころ、植さまがまだ2つめを作っていたので

えなちゃんとあまった土で小皿やはしおきを作ってみる。

これも色つけて焼いてくれるとのことでラッキー。



話を聞けば教室は昨日が年内最後だったらしく。

さらに開始時間しか見てなかったので途中何時までか尋ねると

とっくに規定時間の倍は滞在していた。

てゆうかマグは2つだけど大物なら1つって書いてあったのにね。

ありがたいね。

焼き上がりがたのしみです。

e0062884_1749646.jpg

*
*
*

夜、ごはんを食べに行った先で

同級生が粋な計らいをしてくれました。

e0062884_1749840.jpg

そうだね、ど年末だった。

来年もどうぞよろしく。
[PR]
by ana-life | 2013-12-27 00:00 | ・ふつうの日記