madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2013.11.11
「さむっ!!」

e0062884_22513746.jpg
きょうは杏ちゃんの誕生日お祝い。

行先告げず、やってきましたカルスト台地。

e0062884_22513997.jpg
ここまで来るとさすがに気づいた杏ちゃん。

行先はもちろんサファリー。

ふれあいランドのこの子達本人にその気はなくとも笑わせていただいた。

e0062884_22531281.jpg
e0062884_22532572.jpg
e0062884_22532678.jpg
誰かに殴り倒されたんかと思ったわ。

ふいに尾にたかる虫を手で追っ払っていた。

あ、生きてる生きてる。



いっぴきだけ柵の外でうろうろしてたユキちゃんは

とてもマイペースにお散歩していた。

e0062884_22535810.jpg
タイミングよく、ハゲコウのドライビングの練習がみれたよ。

e0062884_22541028.jpg
e0062884_22544077.jpg
スタッフさんいわく鳥類界のブサイクキングらしいけど

大きい羽広げてばさーっと飛ぶ姿がめちゃくちゃかっこよかった!!

顔のすぐ近くを羽が通った!

えなちゃんのごはんはレッサーパンダカレー。

e0062884_2259361.jpg
前日に2人に最低気温が17°くらいだとゆったのになんだこの寒さは。

うち、もしかして最高気温と間違えた・・・?

e0062884_22594763.jpg
再入場できるから最後にもういっかいサファリぐるり。

ライオンのところでちょっとしたドラマが見れた。

e0062884_22523537.jpg
ライオン界もたいへんだなぁ。

ヒョウが走るとこも見れたし

色っぽいオネエサンが女豹と言われるのもよくわかった。


*
*
*


入洞時間ぎりで秋芳洞とうちゃく。

e0062884_2259599.jpg
e0062884_2301078.jpg
e0062884_2301135.jpg
最後にいつ来たか忘れたけどこんなだったかな!

すごいな~と思いながら、きっと前来たときにはなかった

三億年のなんたらかんたらのトンネル。

e0062884_2301492.jpg
e0062884_2313420.jpg
秋芳洞出たらもうまっくらでさむい。

e0062884_2314889.jpg
緑のあるとこの雰囲気よかった。

自然みたいな庭園みたいなとこ。

もちょっと早くついて、雨が降ってなかったら商店街みたいなとこもゆっくり見れたのに残念だね~


*
*
*

地元もどってごはん食べに行ったら

1皿の量多くてぶったまげ。

頼みすぎた・・・

e0062884_232580.jpg
けどひさしぶりにアン肝たべれて幸せ♡
[PR]
by ana-life | 2013-11-11 00:00 | ・ふつうの日記