madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2013.9.1
駅から家に帰るとちゅう。

e0062884_232928100.jpg
ブラックタイガーが一尾おちていた。

オタマジャクシが降ってくる世の中だしなと思って

少し歩くと

e0062884_23293096.jpg
白いボールみたいなのがささった

長ーい竹の棒を持ったおじさんとすれ違った。

釣りの練習でもしてたんだろうなと思って

家に着くと

e0062884_23293219.jpg
アルゼンチンアリが座敷で大行進していた。

目的地は仏壇の花のようだった。

シューしてコロコロがいちばんてっとりばやいけど

コロコロについた大量の小さいぶつぶつたち見ると

なんか、、、申し訳ないようなせつないような。




さいきんうち以外にもアリがすごいらしいので

回覧とともに回ってきたアリのホイホイみたいなのを

ある日町内一斉に設置することになったらしい。
[PR]
by ana-life | 2013-09-01 00:00 | ・ふつうの日記